イースターまであと2週間

イースターまであと2週間。そろそろイースターマーケットが始まります。
d0146995_8324657.jpg






d0146995_8325649.jpgプラハは木曜日から急に気温が高くなり、最高気温14℃、なんだか急に春モードとなりました。朝晩は1℃ほどなので、まだ出勤時にコートは手放せませんが、もうダウンのコートは片づけても良さそうな感じです。

d0146995_833821.jpg
急に暖かくなったのをうけてか、旧市街広場のカフェのオープンテラスは夜だというのに半分以上がうまっていました(^^ゞ 皆さん、外でお食事が出来る日を今か、今かと待ちわびていたのかしら・・・。 

d0146995_8331896.jpgPalladium/パラディウムの前の広場には小さいイースターマーケットが催されていました。広場の木もイースターのデコレーションがされています。日中明るいうちに見るとカラフルなんだろうな(^^♪ 旧市街広場もイースターマーケットの準備が進んでいました。週末は久々に旧市街に繰り出してみようと思います。日本は今週末は3連休ですね。どうぞ良い週末を♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-19 23:31 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by パター at 2010-03-20 11:24 x
プラハも14℃ですか~イースターに向けて春モード一直線ですね~o(^^)o
こちらは20℃越えの予想です!でも油断大敵!何度、寒暖の差にビックリさせられたかわかりませんから。。(--;

これから、ちょっと早いんですが、父の三回忌で実家に向かいます~
そして、今日は、パター(猫)の命日!カリカリとお水をお供えしました。。

こにくさんも週末は、ゆっくりくつろいで下さいね。。(^^
Commented by komekameko at 2010-03-20 17:14 x
オープンテラスに街路樹が芽吹きはじめたら一気に春ですね。
イースターといえばカラフルな卵探しが楽しそう。
こちらは明日は春分節、おはぎをいただき春の味わいたいと思います(^^
こにくさんも連日の疲れから解放されて週末をお過ごしくださいね。
Commented by うみうし at 2010-03-21 10:41 x
イースター!日本にはない雰囲気の習慣でちょっと憧れます。
日本のお正月も本来は春を待つ庶民の気持ちの表れという意味ではイースターと共通するものがあると思っているのですが、明治以後グレゴリオ暦に変わってしまった結果春まだ遠い1月1日になってしまったのですね。
Commented by koniku_eu at 2010-03-22 09:07
♪パターさん、こんにちは。
急に街中が春っぽくなってきて、カラフルな色となってきました。日本は日中は初夏(!?)のような陽気のようですが、朝晩は冷えたりしますからね~(^^ゞ この週末はご実家に戻られるんですね。そしてパターちゃんの命日…。大好きだったカリカリ、きっと喜んでますよ!(^^)! 私は週末は土曜日に一日歩きまわり、日曜日は家でのんびり過ごしました。
Commented by koniku_eu at 2010-03-22 09:07
♪komekamekoさん、こんにちは。
まだ街路樹に緑の葉は戻ってきていませんが、町は徐々に春モードになってきました(^^) 週末にイースターマーケットに行ったら、カラフルな卵が沢山ありました。今年も少しタマゴを買ってみようかな、と思っています。おはぎですか~!もう何年も食べてない気がします(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-03-22 09:07
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらの冬は暗くて長いですからね~(^^ゞ イースターで街が一気に明るくなり、長く待ちわびていた春を実感します(^^♪でもお正月ほどの厳粛な感じはないですけどね。
Commented by コウイチ at 2010-03-23 10:32 x
はじめまして。ブログランキングから来ました。
2年前にプラハに訪れ、懐かしく拝見しました。
これからも訪問させて下さい!
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:08
♪コウイチさん、はじめまして&こんにちは。
プラハに2年前にいらした事があるんですね~。また遊びにいらしてくださいね。
<< 2010年 イースターマーケット 明るい花屋さん >>