2010年 イースターマーケット

旧市街広場のイースターマーケット、賑わっています!(^^)!
d0146995_9252518.jpg






d0146995_9253523.jpgこの週末、土曜日は天気も良かったので旧市街のイースターマーケットに行ってきました。昨年12月のクリスマスマーケットと屋台の配置はあまり変わっていませんが、屋台の飾りつけやオブジェなどは春らしい色合いとなっていて、イースタームード満点!(^^)!

d0146995_9254529.jpg
それぞれの屋台の軒下にはイースターエッグと、黄色・オレンジ・黄緑などの春らしい色のリボンと花が飾られています。ふわっと春らしくて可愛い~(^^♪

d0146995_9255629.jpgイースターエッグを販売している屋台ももちろんあります。昨年も見たな~と思うような定番の絵柄から、これは初めて!というちょっと斬新な絵柄まで・・・沢山のカラフルなイースターエッグ、毎年少しずつ集めているのですが、今年はどれを買おうかう悩んでしまいます(^^ゞ 

d0146995_9261462.jpgd0146995_926257.jpg

d0146995_9263424.jpg大きなタマゴ型のオブジェもありました。イースターマーケットが出て、町にも一気に色が溢れだしたような気がします(^^♪ このところ平日は仕事に追われていて、なかなか会社帰りに遊びに出れないのですが、週末にゆっくりと季節を感じることが出来て良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-21 23:24 | - イベント & お祭り | Comments(12)
Commented by うみうし at 2010-03-22 10:33 x
イースターもいよいよ本番。華やいだ街の賑わいもみなさんのウキウキした気分も伝わってきます。イースターエッグのコレクションも楽しみでしょうね。
Commented by パター at 2010-03-23 08:33 x
こにくさん、おはようございます~
昨夜は、渋滞に巻き込まれ、へとへとになりながら帰宅しました!(--;
私よりも運転している主人が大変だったんですけど。。(^^; 私は今日もお休みを取りましたが、主人は休めず、先ほど出勤しました。。
週末、高速料金が1000円になってから、渋滞が本当に凄いです!(>_<)

今年も色鮮やかなイースターの卵たちの勢ぞろいですね。。去年、クロアチア・ザグレブの聖マルコ教会の前で見た大きな卵型のオブジェを思い出します。それは教会が描かれていて、とってもキレイでした~o(^^)o
Commented by yspringmind at 2010-03-25 06:09 x
こにくさん、こんばんは。プラハって素敵な町だってみんな言うし、私もかなり素敵なイメージを持って何時か訪れることを夢見ているのですが、いいですね、イースターにもマーケットが出るんですね。私がプラハに住んでいたら毎日通うでしょうね、この楽しそうな明るい雰囲気。私は見るだけ派ですがイースターエッグが大好きです。この絵付け、一度やってみたいのですよ。
Commented by こぎつね at 2010-03-25 06:12 x
イースターエッグ可愛い!!
イースターマーケットってイースター当日(または前日)は開催されてるんでしょうか?4月にウィーンに行こうと思ってるので、開いてるかどうか不安で(^^;)(クリスマス市だとクリスマス当日はやってないそうですね)
卵やうさぎを見ると本当に春が来た!って感じでうれしいです。
Commented by 格安航空券探検隊 at 2010-03-25 20:19 x
こにくさん、こんばんは^^
初めましてです!

チェコにお住まいなんですね。
イースターエッグ、カラフルですごくカワイイですね☆
お土産に最適かも!

素敵な場所にお住まいで羨ましいです♪

また伺いますね。
応援していきます!!
Commented by komekameko at 2010-03-27 15:46 x
このお写真をUPされてから日に日にイースターに向けて賑やかになっているようでしょうね。職場には海外グループ会社の休日としてアジア圏のいくつかの国でも4月2日がGood Fridayで休日だという通知がありました。日本にはまったく馴染みのない祝日なんですよね。こにくさんは3連休になりますか?
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:08
♪うみうしさん、こんにちは。
イースターもいよいよ本番。この週末にはサマータイムも始まり、日本との時差も1時間短くなります。イースターエッグ、今年はどんな絵柄を買おうか悩んでいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:08
♪パターさん、こんにちは。
帰省お疲れさまでした!高速道路が1000円になってからは渋滞が凄いみたいですね~。お財布には優しいけど、環境には優しくない気がします…。イースターエッグは見ているだけでウキウキしますね。大きなタマゴ型のオブジェに教会が描かれているなんて、なんだか素敵な感じです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:09
♪yspringmindさん、こんにちは。
プラハのイースターマーケット、なかなか可愛いですよ~。中世風の街並みに、このイースターエッグを販売している小屋が良く似合います(^^♪ ウィーンではよくマーケットで子供達向けの卵の絵付け教室をやっていました。プラハにも、それと思われる小屋があります。私も一度は絵付けてみたいです。
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:09
♪こぎつねさん、こんにちは。
プラハはイースター当日もマーケットが開いているようですが、ウィーンは確か前日まで/もしくは当日の午前中までだったような気がします。イースター前の街のデコレーションも、タマゴやウサギなど、カラフルで可愛いですよね。
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:09
♪格安航空券探検隊さん、初めまして&こんにちは。
イースターエッグは本物のタマゴの殻を使ってることが多いので、実はお土産に持ち帰るにはかなり気を使うんですよ~。また是非遊びにいらしてください。
Commented by koniku_eu at 2010-03-28 09:09
♪komekamekoさん、こんにちは。
チェコはイースターは土曜~月曜の3連休。でも、ヨーロッパの他の国では2日の金曜日から4連休のところも。羨ましい(^^ゞ 日に日にプラハも暖かくなってきました。もうさすがに雪は降らなさそうです!(^^)!
<< この週末からサマータイム イースターまであと2週間 >>