この週末からサマータイム

ティーン教会のシルエットってやっぱり素敵です(^^♪
d0146995_9123599.jpg





d0146995_9124788.jpg慌ただしく忙しい一週間がやっと終わり、ようやく週末となりました。春は別れの季節、日本に帰国する同僚を送ったりと毎日バタバタ…。なかなかブログに向かう時間がとれませんでした…(^^ゞ
この週末にサマータイムとなり、日本との時差は7時間となります。たまに仕事で日本ともやり取りをするのですが、今までは9時に出社しても日本は16時なので日本の会社の終業時間まで余裕がありました。週明けからはプラハ9時が日本は17時…。この1時間の違いが思いのほか急ぎの仕事の時に影響するので大変だったりします(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-03-27 23:11 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-03-28 09:50 x
え?!もうサマータイムですか?この一時間の差、実際に仕事で直面しないと理解できない差でしょうね。
わが家では更新のペースでこにくさんのお仕事の忙しさを察しています。
Commented by パター at 2010-03-28 22:15 x
こちらは、昨日今日と冬に逆戻りの天気&気温だったので、サマータイムと言う言葉にピンときません~上野公園の桜も三分咲き~お花見は来週にお預けです。。(^^;
今日は、久々に近場の温泉施設に行ってきました!ところが、「のど自慢大会」があり、年配の方々がわんさかいて、びっくり!(@_@)
Commented by まゆみ at 2010-03-28 23:16 x
こんにちは。
今日プラハから帰国しました。プラハは暖かくチェスキークルムロフへはTシャツで行きましたのに・・・帰国の際ヘルシンキ1度、東京4度・・
「帰る頃は桜が咲いてるよね」と邪魔にしていたダウンコートが成田から役に立ちました。プラハは建物が美しく見所が沢山なので3泊では足りませんでした。またぜひ行きたいところです。
サラミチョコレートが家人に受けました。
Commented by ひろころ at 2010-03-29 13:42 x
ついにサマータイムに入りましたね~。
1時間の影響って大きいんですねぇ。ニッポンでは実感の湧かない感覚です(笑)
イースター市も盛況な最近の旧市街の様子を見て、
2年前に訪れたプラハを思い起こしましたよ。
飾り付けが全く変わってないの!とても懐かしい気分です(^^*)
Commented by koniku_eu at 2010-04-01 07:28
♪うみうしさん、こんにちは。
3月最終週末に始まるサマータイム、急に日が伸びるのは良いとして、何となく数日は1時間の時差で身体がスッキリしません(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-04-01 07:28
♪パターさん、こんにちは。
プラハもだいぶ暖かくなったとはいえ、急に最高気温10℃の日がやってきたりと油断ならない毎日です。最近の日本は3月末に桜が咲くんですよね。私が子供の頃はちょうど入学式の頃に咲き始め、4月10日位にクラスの写真を満開の桜の木の下で撮ったのを思い出します。のど自慢大会、なんだか楽しそう~(^^♪ 中には素人とは思えない歌唱力や衣装の方がいたりしますよね(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-04-01 07:28
♪まゆみさん、こんにちは。
プラハ、楽しく過ごせたようで良かったです~(^^♪ チェスキー・クルムロフ、お天気のいい時に行けたようで良かったですね。プラハ3泊だと結構忙しいかもしれないですね~。またの機会があったら今度は別の季節にもいらしてみて下さい。きっと新たな発見がありますよ。
Commented by koniku_eu at 2010-04-01 07:28
♪ひろころさん、こんにちは。
たかが1時間…と思うんですけど、家中の時計や腕時計を全部変えないといけなかったりと結構面倒なんですよ~(^^ゞ 以前に見た飾り付けとまるっきり変わってないのって、何だか嬉し懐かし…ですよね。
Commented by komekameko at 2010-04-05 00:20 x
こにくさんが「冬時間」へのリセットを書かれていたのがついこの前にような気がしますが、もう「夏時間」なのですね。いまひとつその感覚が分からないのですが欧州に長いこにくさんは体内時計の調整には慣れていますか?明るい時間が長くなるのは嬉しいことですよね。ブログでも空が明るいお写真がたくさん拝見できるのかな?楽しみです(^^
Commented by koniku_eu at 2010-04-05 08:28
♪komekamekoさん、こんにちは。
夏時間になると日没が遅くなるので個人的にはかなり嬉しいのですが、やっぱり最初の数日は1時間の時差が嫌ですよ~。特に冬から夏になる時は、睡眠時間を1時間削らないとならないので、こっちのほうがキツイかな(^^ゞ 秋~冬は暗~い夜の写真ばかりでしたが、これからはもうちょっと明るい写真がのせられそうです。
<< Floraショッピングモール脇... 2010年 イースターマーケット >>