春のパーティ

まずはウェルカムカクテルで乾杯(^^♪
d0146995_17414492.jpg






d0146995_17415245.jpg朝晩はまだ寒いプラハ、夜遅くなるような日はまだコートを着た方が良さそうな気温が続いています。先日、日頃お世話になっている会社より、春のパーティに招かれました。今回の主催者も前回招いて下さった会社、今回も前回と同じ位の人が集まっていました。

d0146995_1742287.jpg今回の会場はヴァーツラフ広場に面した建物の最上階にあるKogo Duplex。以前にご紹介したKogoの系列店です。テラス席からはヴァーツラフ広場が一望出来ます。19時半でもこの明るさ、夏時間万歳!(^^)! 
…といっても、10分も外に居ると寒いんですけどね(^^ゞ 

d0146995_17421381.jpgd0146995_17422480.jpg

d0146995_17423682.jpg今回のパーティはカナダ系列の会社も協賛していて、お料理はアメリカ・カナダ料理がメイン。前菜は小さなスプーンにのったひと口サイズのワンスプーン料理。ルッコラが巻かれたローストビーフやピンチョスなど。アメリカの国旗の付いた小さい旗が立っていて可愛い(^^)

d0146995_1742478.jpgカナダらしくパンケーキのコーナーも。シロップはもちろんカナディアン・メープルシロップ。お姉さんがきれいに取り分けてくれます。立食パーティだったのですが、パンケーキを食べていたら、すぐ隣に協賛していたカナダの会社の会長さんがいらっしゃいました。会長さんもこのメープルシロップは美味しい!と絶賛していました。

d0146995_17425781.jpg
メイン料理はビュッフェスタイル。こちらはセルフなので自分で取ります。こちらは準備をしている様子。手前の小さな四角い容器に入ったカップはカットフルーツなのですが、Kogoらしくオシャレな置き方だな~と思いました。

d0146995_1743712.jpgメインはアラスカサーモン、グリルチキン、スモークサーモンのサラダなど。美味しかったです。今回もパーティの最後にお楽しみのTombola/抽選会がありました。前回より商品が全体的にグレードアップ!今回は残念ながら当たりませんでした・・・毎回当たるというものではありませんが、残念(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-04-10 17:43 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2010-04-11 10:30 x
マティーニで始まるビュフェパーティ楽しそうですね。
アメリカ・カナダ料理と聞いて???。と思ったのですが、内容を伺ってみると、納得です。ホテルの朝のビュッフェでもパンケーキはおねえさんが焼いてくれていると嬉しくなりますね。
ビュッフェといえば最近はスエーデンのスボーガスボードにハマッています。
Commented by パター at 2010-04-11 21:58 x
今日は20℃越えの初夏を思わせる陽気でした~明日は日中は9℃と雨の予報。。今週も寒暖の差が~4月なのに気温ひとケタ台とは(--;

カクテル、何となくサングリアかフルーツポンチに見えてしまうのは私だけ(^^?
最上階のテラス席、見晴らしが良いですね~ほろ酔い加減なら寒さも少しは我慢できるかしら~ビュッフェスタイルって結構苦手なんです~何を選んでいいか迷ってしまうので(@_@) こにくさんのセレクト、Goodです!o(^^)o
Commented by koniku_eu at 2010-04-12 08:29
♪うみうしさん、こんにちは。
今回の会場はとてもオシャレでテラスから見る町の様子もなかなか良く、また来てみたいな~と思う場所でした。前回はあっという間にお食事が無くなってしまったのを覚えていたので、今回はお料理が出てきたらサッと並んでお料理も楽しめました(^^♪ スモーガスボード、シーフードがパンに乗ったものですよね?プラハは海が無いので、シーフードと聞くと過剰に反応してしまいます(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-04-12 08:30
♪パターさん、こんにちは。
20℃超えから9℃は厳しいですね~(^^; プラハもこのところ寒く、週末は最高気温8度・小雨模様でした。ほろ酔い加減でテラスに出るのは気持ちいいのですが、それは最初だけですぐに寒くなってしまい室内に避難しました(^^ゞ ビュッフェって難しいですよね。私も何を選んでいいか悩みます~。あまり沢山お皿に載せてしまうと、色々なお料理がごちゃごちゃになってしまうし、かといって1種類だけというのも微妙ですよね。。
Commented by うみうし at 2010-04-12 09:40 x
そうです。黒パンにニシンの酢漬けなどのシーフード。ギンギンに凍らせたグラスに次ぐアクアビット。たまらないですね。
ところで最初の写真のカクテル、よく見るとオリーブではなくチェリー入りのようですね。春に合わせてチェリーブランデーかな?
Commented by koniku_eu at 2010-04-14 08:37
♪うみうしさん、こんにちは。
そうなんです!最初の写真のカクテルはチェリーなんですよ~。チェリーは丁寧に種が取り除かれていて、なかなかに美味しいカクテルでした。
Commented by komekameko at 2010-04-18 15:00 x
テラスからの景色を見ながらカクテルやワインなんて飲めたら気分良さそうだなぁ~。といえるまでの気候になるのはもう少しのようですね。こちらも4月半ばとはいえない肌寒さが続いています。
パーティの雰囲気におされてついつい食べ過ぎてしまうのも楽しい時間だったりしますよね。
Commented by koniku_eu at 2010-04-19 08:52
♪koemkamekoさん、こんにちは。
プラハも寒くなったり暖かくなったりを繰り返していますが、なかなか気温が安定しません。週末は天気が良くて、オープンテラスのカフェでは半袖の人も多く見かけました。パーティってつい食べ過ぎてしまいますよね(^^ゞ
<< イースターマーケット最終日と日... イースターの連休 >>