春の足音

街路樹も少しずつ新芽が芽吹いてきました(^^♪
d0146995_8493769.jpg






d0146995_849493.jpg今日も19時半過ぎまで残業でした。今週は(も?)本部に送るレポートの締め切りもあるので、ちょっと忙しいです(^^ゞ 帰宅頃、20時になってもこの明るさ、さすがサマータイムです。今日は日中は14℃まで気温が上がりましたが、夜には雨となりました。最近雨が多いです。。。

d0146995_850073.jpgここ最近、スーパーの食材も少しずつ品揃えが変わってきて、冬は高かった野菜や果物が少しずつ安くなってきました。今日買ってお得だな~と思ったのがKiwi/キウイフルーツ。なんと1kgでCZK29.9/約150円。数えたら14個入っていたので、1個約10円ちょい。なんてお得!(^^)!

d0146995_8501023.jpg先日日本から届いた荷物の中に、こちらの商品が入っていました。今、日本で流行っていて、品薄だとか。今日白米に乗せて早速いただいてみました。ラー油を白米に?と最初は恐る恐る乗せてみましたが、意外と大丈夫。「チョイ辛」と書いてありましたが、チョイ辛どころか全く辛味が感じられず、もっとピリッと辛ければいいのにな~と思いました。この味、ハマる人はハマりそうですね。皆さんは挑戦されましたか(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-04-13 23:48 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-04-14 10:05 x
こちらは春なのか冬なのか?昨日は20℃で葉桜が目立ち始めたと思ったら今夜は6~7℃まで下がり明日の最高気温は10℃とか。毎日ジェットコースター状態で体調を崩す人も多いようです。来週は友人夫妻と合同金婚式で箱根まで行く予定。そろそろ気候も定まって欲しいです。

ラー油をご飯に?!考えられません!
Commented by パター at 2010-04-15 08:16 x
春の足音は遠のいてしまいました~最高気温7℃です!(--;

この影響で、野菜が高騰。。もちろん果物も~キウイ1個約10円とは(@_@) たくさんビタミンを摂って風邪にそなえて下さいね~おかずラー油、私も気になってました!辛味が少ないんですか~では私にも物足りないかも(^^?

↑ うみうしさん、金婚式、おめでとうございます~o(^^)o
Commented by komekameko at 2010-04-18 15:13 x
キウイフルーツ、これなら毎日食べられますね。最近のわたしの朝食にもキウイ&ヨーグルトが定番になっています。
おかずラー油も海を渡りましたか。気になっていますがまだ食していません。売り切れ在庫切れ続出のようですよ。ご飯もいいけれどパスタや焼きソバの味付けにも良さそうですよね。昨年沖縄に行った友人に石垣ラー油というのを買ってきてもらいました。いわゆるラー油に独特の味付けと薬味が入っていて美味しいです。今回話題になっているのはそれの進化版みたいですね。各メーカー負けじとアイディア合戦だそうです。
それにしても欧州の日の延びかたの早いこと、さすがに横浜の20時はすっかり夜です。アイスランドの火山噴火による航空便大混乱のニュースに驚いています。プラハの上空にも達していますか?早く収束してまた安全な空が晴れ渡りますように。
Commented by koniku_eu at 2010-04-19 08:52
♪うみうしさん、こんにちは。
金婚式、おめでとうござます!(^^)! 日本は不安定な天気が続いているようですが、体調など崩されず、箱根を楽しんで下さいね。プラハはようやく春めいてきました。このラー油、全然辛くないので、餃子に使うのはちょっと…と思ってしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-04-19 08:52
♪パターさん、こんにちは。
天候が定まらないと、野菜や果物にすぐ影響しますよね。プラハはアイスランドの火山噴火の影響で金曜日の12時~空港閉鎖が続いています。陸続きのヨーロッパといえど、各国から輸入されている果物や野菜が多いので、今後が心配です。おかずラー油、全然辛くないんです。私もかなり物足りなく感じました(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2010-04-19 08:52
♪komekamekoさん、こんにちは。
朝食にキウイ&ヨーグルト、良いですね~(^^) キウイは毎日3,4個ずつ惜しみなく食べ、土曜日にぜんぶ無くなってしまいました。おかずラー油、それなりに美味しいと思うのですが、辛くなくて具だくさんだけど結局はラー油で…。かなりラー油部分を切って、具の部分だけをご飯に乗せるようにしたのですが、それでも食後はなんか油で胃もたれする感じでした。個人的にリピートは無いかな(^^ゞ アイスランドの火山による影響はプラハでも出てますよ~。金曜日のお昼から空港閉鎖が続いています…。
<< 近所の桜 イースターマーケット最終日と日... >>