夕方の公園でのんびり

夕方、近所の公園を歩きました。自然がいっぱい(^^♪
d0146995_934877.jpg






d0146995_935878.jpgプラハは今日も良いお天気となりました。アイスランドの火山噴火で相変わらず欧州の空の便は混乱していますが、プラハ空港は19日の12時~オープン。でも、目的地の空港がオープンしていなかったり、機材繰りの関係等で、今日も運航した便はそんなに多く無かったようです。先週後半から空の便がこのような事態となり、私の仕事も大混乱。今日は夕方、近所の公園を散歩、自然の中でリラックスしてきました。

d0146995_941273.jpg公園にも桜の木がありました。こちらも先日同様いまが満開!(^^)! この桜は花びらが完全に真っ白。ソメイヨシノのような感じなのですが、ソメイヨシノだと花びらがうっすらピンクっぽいと思うのですが、この桜はピンクの部分が無い桜でした。

d0146995_942221.jpg夕方の公園は、平日にも関わらず親子連れの姿も多く、ほのぼのとしています。犬の散歩に来ている人も多く、公園を散歩しているだけで可愛い犬と子供の姿に癒されました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
d0146995_953928.jpgd0146995_943584.jpg
[PR]
by koniku_eu | 2010-04-20 23:03 | - 街の様子 | Comments(11)
Commented by うみうし at 2010-04-21 11:24 x
お仕事への影響たいへんですね。
直接ぜんそくに影響する危険は少ないとは思いますがご用心ください。

ワンコも子供たちもプラハの春を満喫しているようで可愛いですね。
Commented by ひろころ at 2010-04-21 17:07 x
川に映り込んだ樹木の様子も美しいですね♪
ここにも桜が満開~(^^*)
自然の中を歩いていると不思議とリラックスできますよね(´ー`)ノ
空港、ようやく動き出したようですが、暫くは混乱が続きそうですね。。。(ノ_-。)
お仕事も早く通常通りになって欲しい所ですねぇ。
Commented by パター at 2010-04-21 23:20 x
こちらは久々の快晴の一日に~そして夏日です!(@_@) 明日はまたまた気温が10℃も下がり雨の予報!(>_<) 良くも悪くも自然には勝てない現実が。。

でも太陽に輝く新緑や満開の桜に心癒されたり、四季折々で自然は私達に大きな喜びをもたらしてくれます!少しでも自然を大切に思う心を持ちたいなあと思う、今日この頃です。。(^^;

もこもこワンちゃん、アルバちゃんを思い出しちゃいますね。。
Commented by うみうし at 2010-04-22 09:56 x
こちらは今10℃。冷たい雨で午後には8℃以下に下がるよほうです。
寒さにめげず?これから箱根を目指して出発です!
Commented by メドゥーザ at 2010-04-24 00:49 x
こちらポーランドでも火山の影響をうけています
プラハには数回遊びに行ったことがありますが
いいところですね、プラハの印象は黒ビールがものすごい
おいしいところ、でした
Commented by koniku_eu at 2010-04-24 07:13
♪うみうしさん、こんにちは。
欧州の空の混乱もほぼ落ち着きました…いやー、大変でした(^^ゞ 春の公園って心地いいですね。急に公園に遊びに来る子供&犬が増えたような気がします。箱根、楽しんで来て下さいね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-04-24 07:13
♪ひろころさん、こんにちは。
自然に触れると、日々の仕事のストレスも解消されますね!(^^)! 空港も何とか動き出し、今はほぼ通常通りの運航に戻っているようです。今回は自分の出張と重なっていなかったのですが、出張でなかなか戻れなかった人も多かったようです。仕事もだいぶ普通に戻りました。
Commented by koniku_eu at 2010-04-24 07:13
♪パターさん、こんにちは。
夏日~10℃下がるっていやですね~(^^; 雨も雨不足は深刻ですが、雨が続くとそれはそれで気が滅入りますよね。春、いっきに町が色づく様子を見ていると、なんだかポジティブな気分になりますね。自然の残った公園がプラハ市内に沢山あるので、日々のストレスも解消されていきます。今回のアイスランド火山噴火のように人の力は無力だな~…と感じることもあれば、木々に癒されたり…自然の力って改めてすごいな~と思います。
Commented by koniku_eu at 2010-04-24 07:13
♪メドゥーザさん、こんにちは。
ワルシャワは空港が一旦オープンしたにも関わらず、またクローズしたりと結構長い事閉鎖していましたね。取引先の方がプラハに戻れなくなってしまって、夜行列車で帰ってきたようです(^^ゞ プラハ、ビールが美味しいですね~。しかも安い!以前はワインの方が好きで、ビールは苦手だったのですが、最近はだいぶビールも楽しめるようになりました(^^♪
Commented by komekameko at 2010-04-25 17:51 x
芝と木立と小川が絶妙なバランス!こんな公園で無心に歩き回りたいものです。休日に限らず普段の生活時間の中で{Sanpo」の時間を週間付けたいと思いますがなかなか時間を確保するのが難しいのが現状です。帰宅途中にバスに乗らずに歩くことはあってもできれば日が高いうちに景色の中で歩きたいですものね。
ということで今日は近所のツツジ満開の公園で友人たちと花見、もとい酒盛りしてきました。ワイン、食事、スイーツ、そしてオシャベリ満開。
こにくさんが歩かれたこの公園でも昼間はみなさんピクニックを繰り広げられるのかしら?これからそんな過ごし方が嬉しい季節ですものね。
Commented by koniku_eu at 2010-04-28 07:47
♪komekamekoさん、こんにちは。
平日も定時に帰る事が出来れば散歩も楽しく出来るのですが、なかなか思うようにはいかないですよね。その点、ヨーロッパはサマータイムになってからというもの、急に日も伸びたので、多少残業しても(体力が残っていれば)仕事後に散歩が楽しめます!(^^)! ツツジという響きに懐かしさを覚えました。ツツジ満開の公園でお友達と美味しいものを食べながら過ごすなんて素敵ですね~。私の行った公園は、昼間は殆ど行った事が無いのですが、小さいお子さん連れが多いので、ピクニックをしている人もいるかもしれません。
<< 八重桜の並木道 近所の桜 >>