引っ越し中

スーパーで見かけた日本語の少し書いてあるペットボトルです。
d0146995_86941.jpg






d0146995_862138.jpgこのところずっと毎日会社帰りは新しい家へ荷物運び。週末も土日共に荷物を運んでいました。引っ越し業者に頼んでないので、すべての荷物を運び出すのが大変。毎日少しずつ運んでいます。週末せっかく天気が良かったのに、ひたすら荷物を運び続けました。新しい家と今までの家がトラム乗り継ぎで30分かかるので、一つ荷物を運ぶだけでも往復1時間…ここ毎日疲れてます(^^ゞ

d0146995_863241.jpg先日スーパーで「OISHI」とかかれたペットボトルを見つけました。黒いのはBlack Teaで、「下午茶」と書いてあります。小さくレモンの絵の横に「レモンこうちゃ」との記載。緑のGreen Teaには「おいしいお茶」と書いてあり、ハニーレモン風味と、アップル・キウイ風味の2種類があります。一度飲んでみたいと思いつつ、なんとなく買い控えてしまっています(^^ゞ

d0146995_864353.jpg
最近好きなアイスクリームがこちら。Kubaと書かれている何だか派手な色合いの容器に入ったアイスクリームです。

d0146995_865473.jpgフタを開けると笑顔の男の子の顔のチョコレート。このチョコレートがあるだけで、何だか開けた時に笑顔になってしまいます(^^♪ 味はヨーグルト風味でサッパリとした味わいに軽い食感。安いのに、なかなか美味しいです。
引っ越しの荷物移動の中で、デジカメの充電器が行方不明となってしまいました。現在デジカメの電池残量は半分以下、充電器が見つかるまで充電持つかな・・・(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-04-27 23:05 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by キキ at 2010-04-28 15:16 x
こにくさん、お久しぶりです♪
お引っ越しをされたんですね~!
プラハに住んで1年4ヶ月たったと前に書いてありましたが、もうそんなになるんですね。
この、アイスクリーム美味しそうですー。
ヨーグルト風味という所が特に♪(笑)
充電器、見つかると良いですね~。
Commented by パター at 2010-04-28 21:45 x
海外で見掛ける日本の商品って、思わず手にとって見てしまいますよね~「何この当て字?」とか「全然日本の製品じゃないじゃん」とか。。(@_@)

引っ越し~私も結構、経験しています!始めの内はキチンと箱詰めしても後半は、突っ込め状態。。挙句の果てに取っておきたい物を捨ててしまったりと。。そしてすぐ使いたい物が行方不明~(>_<)

HARIBOと言い、このKubaというアイスクリームの素朴なキャラクターが可愛いです!上半分にチョこんと飾られたチョコ(ダジャレじゃないですよ~)日本にはない所がGoodです!p(^^)q
Commented by みことみ at 2010-04-29 22:32 x
へぇ~、こういうパッケージがあるんですね
Commented by うみうし at 2010-04-30 10:56 x
KUBAの方は開けたら顔チョコが乗っていてちょっと得した感じ?
でも、お茶の方は確かにちょっと手を出しにくい感じですね。
毎日の引っ越し作業、お疲れ様です。早く片付くといいですね。
充電器、クレードル方式だと純正部品以外は使えませんよね。大変だ!
Commented by wolfie at 2010-04-30 20:29 x
おしゃれですねー、アイスクリーム。
プラハには初夏がやってきたようですね。服装が軽そう~。
Commented by komekameko at 2010-05-02 17:40 x
このペットボトルのお茶は完全輸入品?ライセンス品?その微妙な日本語に微笑んでしまいますね。日本で「お茶」といえば無糖が当たり前ですが、こにくさんがお見かけしたこのお茶は甘味がするのでしょうね。
以前TVで特集を見たのですが、飲料メーカーが海外マーケットに進出するときに、本来のmade in japan味を広めたいのとその国民の味覚にヒットするのにギャップがあって難しいと言っていたのを思い出します。緑茶のHoney Lemon?気になるところです(^^
Kubaのアイス、こういうデザインと遊び心あるものは日本に入ってきてほしですね~。
Commented by koniku_eu at 2010-05-02 18:28
♪キキさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) そうなんです、引っ越しをしました~。気付けばプラハに住んで1年4カ月が過ぎました。月日が経つのは本当に早いです!ヨーグルト風味のアイスって、サッパリとしていて美味しいですね。最近はまってます。充電器、ようやく見つかりました。よかった~。
Commented by koniku_eu at 2010-05-02 18:28
♪パターさん、こんにちは。
日本の商品のようで日本製でないものって海外には沢山ありますよね(^^; 引っ越しって最初のほうはキチッと詰めるんですけど、後半は…。大きな段ボールの中から小さい小物を探すのが大変でした。Kubaのアイスクリームは、このほかにもバータイプのアイスもありました。今度はそっちも試してみようと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-05-02 18:28
♪みことみさん、こんにちは。
下午茶の表示に???と思いました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-05-02 18:28
♪うみうしさん、こんにちは。
初めてKUBAのフタを開けた時は、チョコが良い感じで嬉しくなってしまいました(^^♪ 引っ越しは、無事全部の荷物の運び出しが完了。あとは新居で積まれた段ボールを少しずつ整理…それがまた大変な作業なんですよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-05-02 18:28
♪wolfieさん、こんにちは。
アイスクリーム、こういう嬉しいサプライズは歓迎です!(^^)! プラハは太陽はちょっとジリジリとした感じですが、日陰はまだまだ涼しいです。気温は上がってきているのに、湿度が低くサラッとしていて過ごしやすい良い季節になりました。
Commented by koniku_eu at 2010-05-02 18:28
♪komekamekoさん、こんにちは。
こちらのペットボトル、日本語の書いていないお茶のペットボトルも数種類あるのですが、どれも加糖…。グリーンティは加糖+レモングラスというのが定番のようです(^^ゞ ウィーンに住んでいた頃に何度かこちらで販売されている「お茶」のペットボトルを試しましたが、何度裏切られたか…かといって、甘いお茶がヒットしている様子もないんですけどね。kubaのアイス、日本でも販売するとヒットしそうな気がします。美味しいし、かわいいし!(^^)!
<< PAUL併設のカフェ 八重桜の並木道 >>