PAUL併設のカフェ

ショッピングモールPalác Flora内のPaulには喫茶コーナーが併設されています(^^♪
d0146995_802660.jpg






d0146995_803542.jpg5月に入りました。日本はゴールデンウィークで連休ですが、プラハは1日のメーデーが今年は土曜日に当たってしまったため、5月は残念ながら連休無し、平日の休みも無し。今日メーデーは色々なところで各政党やグループの集会が行われ、中には極右やネオナチのグループ集会もあるとかで、大使館から注意喚起のメールも届いていたので、家の片付け等をしていました。先日満開だった八重桜も、だいぶ若葉が芽吹いてきました。

d0146995_804495.jpgずっと家にいるのも…と思い、フローラ駅隣接のショッピングモールに行きました。休憩はPAULで。PAULの店内は結構広くて、なかなか良い感じの内装。内装は大きく分けて3つに分かれています。ほとんどお客さんが入っていない時間だったので、一番奥のお部屋で休憩することにしました。

d0146995_805366.jpg
可愛い棚や、壁にかけられた大きな絵。大きな絵はコックさんの格好をした男の子(?)がパンを持っている絵です。使い込んだ感じに仕上げられた壁もなかなか良い雰囲気。

d0146995_81211.jpgレモンのタルトはちょっと酸味が強かったのですが、タルトもちょっと味見させてもらったパンも美味しかった~(^^♪ 私にしては珍しくアイスティーを頼んだのですが、アイスティーにスティックシュガーとハチミツを出されても…。砂糖は溶けないし、ハチミツもこんなに冷たいアイスティーに入れても下で固まってしまって混ざりません(ハチミツを入れて、溶けなくて後悔しました(^^; お茶を楽しんだ後、家路に向かう途中雨が降ってきました。間一髪、ほとんど濡れずにすんで良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-05-01 23:59 | - 飲んだり食べたり | Comments(7)
Commented by パター at 2010-05-03 23:11 x
ゴールデンウィークは、それまでの悪天候が嘘のように、青空が広がりお天気が続いています~そして私は6月の旅行(ブルガリア&ルーマニア)に向けて、自宅でヒッソリしています。。(^^;

ケーキ&ドリンク、二人分~もしかして、またまたご主人が訪欧かしら(^^?
Commented by komekameko at 2010-05-04 13:37 x
お仕事中のこにくさん、こんにちは(^^ こちらは薄曇りなが爽やかな「みどりの日」です。少々のんびりしすぎ?と思えなくもないほどせかせか慌てない日というのも良いものです。PAULのバゲットやクロワッサンは何度か買って持ち帰ることはありましたが、店内で焼き立てをいただいたことはありません。こにくさんのタルトを見ていたら食欲が刺激されました。PAULまで上京できませんが、今から近場のパン屋さんを巡ってこようと思います。こちらはのんびりしておりますが、こにくさんはお仕事頑張ってくださ~い(^^!

この場をお借りして...
↑ バターさん、ブルガリアに行かれるのですね。まさにブルガリア・ローズが満開の時季でしょうね。高貴な香りを浴びて、そしてブルガリアヨーグルトで体の内からキレイになれそう♪ 楽しみですね。
Commented by こぎつね at 2010-05-05 05:03 x
そう、1日はメーデーなのに土曜日とかぶって残念でした…それでもウィーンへ行ったのですが、スーパーもお店も閉まって買い物できない(><)こういう日は、近くでのんびりお茶する方がいいですね。

Commented by パター at 2010-05-05 08:42 x
私もこの場をお借りして...
↑komekamekoさん、コメントありがとうございます~
ローズ好きな私なので、ブルガリアはぜひ行ってみたかったのです!
日本では考えられないほどのヨーグルトの種類と言われているので、どれだけ食べれるかわからないけど楽しみです。o(^^)o
Commented by koniku_eu at 2010-05-05 08:48
♪パターさん、こんにちは。
プラハはなんか週末から寒くて寒くて…最高気温も15℃前後、雨も降ったりでなんだかぐずついています。パターさんはゴールデンウィークはご自宅でヒッソリですか~。でも、来月にはブルガリア&ルーマニア!薔薇祭りの頃ですね~!(^^)! 楽しみですね!私も毎年、6月の薔薇祭りに行ってみたいと思いつつも、未だ実現せず…です。
Commented by koniku_eu at 2010-05-05 08:48
♪komekamekoさん、こんにちは。
日本がゴールデンウィークのお陰(?)で、日本から変な問い合わせが無いのが唯一の救いです(^^ゞ こちらは日々淡々と仕事してます…。焼き立てのパンって美味しいですよね~。PAULのパンも好きですが、チェコの物価で考えるとPAULのパンはかなりの高級品。他のローカルのパンのチェーン店でも、焼き立てだとかなりHAPPYです!(^^)! PAULも色々と試していますが、一番のお気に入りはやっぱりクロワッサン。あぁ、また食べたくなってきました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-05-05 08:48
♪こぎつねさん、こんにちは。
土日と祝日が重なると非常に残念ですよね(^^ゞ 週末ウィーンに行かれたんですね~。ウィーンは日・祝は基本的にはお店はお休みなんです。住んでいた頃は日曜日にスーパーが閉まっているので、土曜日に頑張って買い物をしていました。プラハは土日祝ともにお店が開いているので便利だな~と実感しています。 
<< 春の旬! 引っ越し中 >>