míša

定期的にメディカルチェックに通っている病院。中世のお城みたいです(^^ゞ
d0146995_7422279.jpg






d0146995_7423488.jpg毎日写真は撮っているのですが、夜は疲れてしまってなかなかアップ出来ず…なんだかすみません。6日の日は病院へ。朝8時からの予約だったので、会社に行くよりも1時間も早く起きて通院…次回の予約を入れる時、先生に「朝7時から空いているけど、どうする?」と言われ「次回も8時で…」とお願してしまいました。それにしても病院の先生の診察が7時から始まっていると聞いてビックリしました(^^ゞ

d0146995_7424469.jpg先日のKubaに続き、またまたお気に入りとなったアイスクリームのご紹介です。
míša/ミーシャと書かれたこちらのアイスクリーム、見るからに子供向けのアイスクリームなのですが・・・。

d0146995_7425340.jpgフタを開けるとクマのシルエット(^^♪ tvaroh/カッテージチーズ風味と書いてありますが、ヨーグルト風味といった感じ。チェコの子供はヨーグルト風味が好きなのかな(^^? Kubaよりもサッパリとしていて、軽い感じです。フタを開けるとクマのシルエットだったり、笑顔のチョコレートが乗っていたり・・・子供向けのアイスクリームってなかなか楽しみがありますね。日本のアイスクリームはどうなんだろう?


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-05-06 23:41 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-05-10 11:01 x
歴史を感じさせるけど、どこか可愛い病院ですね。
勤勉を売り物?のはずの日本人に比べると、ヨーロッパの多くは朝早いのでよく驚かされますよね。

25年ほど前に隣へ引っ越してこられた奥さん、小熊に似ているのでわが家では密かに「ミーシャ」と呼んでいます。
Commented by wolfie at 2010-05-10 17:43 x
アイスクリームも遊び心があってうれしいですね。
ほんとに、おしゃれ。
Commented by パター at 2010-05-11 22:36 x
病院にはとても見えない素敵な建物ですね~日本でも散歩途中で、古めかしい建物を見掛けると歯医者さんだったりと~病院(医院)って素敵な建物が多いのかしら(^^?

シンプルだけど可愛い型抜きのアイスクリーム、ヨーグルト風味も私好みp(^^)q
Commented by koniku_eu at 2010-05-13 07:17
♪うみうしさん、こんにちは。
病院って何だか考えただけで憂鬱なんですけど、この病院の建物は可愛いな~と思います。ヨーロッパの人は朝早いですよ~。先日検査の為に、朝7時迄に病院に行く必要があり、6時過ぎに家を出たのですが、普段私が出社する時間よりもはるかに多くの人が電車に乗っていました。
Commented by koniku_eu at 2010-05-13 07:17
♪wolfieさん、こんにちは。
最近はこういう嬉しいサプライズがある事から、子供向けのアイスクリームに凝っています(^^ゞ 大人向けのアイスも良いのですが、子供向けのアイスの方がサッパリしていて食べやすいかも…と思っています。
Commented by koniku_eu at 2010-05-13 07:17
♪パターさん、こんにちは。
最初にこの病院に行った時は、本当にこれが病院??って思いました(^^ゞ 日本でも素敵な建物に入った病院ってありますよね。アイスクリーム、最近はコッテリと濃厚なアイスよりも子供向けのサッパリとしたアイスの方が気に入っています(^^♪ 
Commented by kana at 2010-05-13 21:08 x
素敵な病院ですね。
こんな病院なら通いたくなります。
でもいいですね~朝7時からの診察って。
日本もそうならないかなぁ、出勤前に開いていれば。。。っていつも思います。
Commented by koniku_eu at 2010-05-16 07:35
♪kanaさん、こんにちは。
確かに、出勤前に開いていると便利ですよね。でも病院が近ければ良いのですが、ちょっと遠いとかなりの早起きが必要です。先日別の病院に検査に行った時は5時半起きでした…。
Commented by komekameko at 2010-05-23 19:57 x
ほんと、お城のような構えですね。病院とはいえ扉を開けるのがワクワクしてしまいそうです。もちろん中の設備は最新ですよね。数年前、勤務中に具合が悪くなり、職場近くの教えられた町医者に行ったときには、赤ひげ先生が出てきそうな建物。さすがに中は・・・と思って開いた扉から見えた手術室?のアンティークさに悪寒が走りました(^^; 先生もアンティーク漂った老先生でしたが腕は確かなようです。
Commented by koniku_eu at 2010-05-24 08:00
♪komekamekoさん、こんにちは。
中の設備…最新かというと最新よりも5年は古いかな(^^ゞ 私の担当の先生が英語の通じる先生なので助かってます。先生の所に行く前に、ナース室で簡単なチェックをしたりするのですが、ナースはチェコ語オンリーの人ばかりなので、先生に辿り着くまでの道のりがちょっと遠いです(^^; 
<< Panelák 寒~いプラハ >>