Svatojánské slavnosti

Karlově náměstíの公園でイベントがありました。子供が沢山~(^^♪
d0146995_7501082.jpg






d0146995_7502024.jpg週後半から急に寒くなったプラハ。15日は最高気温10℃/最低気温6℃と冬に戻ったかのような寒さです。町を歩く人の格好も冬に逆戻りしたかのような人が多かったです。昨日会社帰りにKarlově náměstí広場に移動遊園地を設置しているのを見かけたので、どんな様子なのか行ってみる事にしました。寒い中にも関わらず、沢山の親子連れが来ていました。

d0146995_7502983.jpg
子供向けのワークショップ。ワイヤーにビーズを通してモチーフを作っていく工作はビーズで有名なチェコならでは(^^? 

d0146995_7503930.jpg
こちらは射的コーナー。的がかなり密集しているので、当たりやすそうな感じです。

d0146995_750487.jpg
奥のステージから陽気な音楽が聞こえてきたので近づいてみると、音楽に合わせ民族衣装を纏ったグループによるダンスが披露されていました。なかなかシックで素敵な衣装です。

d0146995_7505857.jpg
頭にワインの入ったデカンタを乗せて踊るパフォーマンスも(^^♪ 

d0146995_75191.jpg寒すぎて長く見ている事は出来ませんでしたが、こういう踊りって大人も子供も楽しめますね。このイベントは明日まで続くようです。それにしても、最近寒すぎです。なかなか冬物を片付けることが出来ません・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-05-15 23:49 | - イベント & お祭り | Comments(14)
Commented by うみうし at 2010-05-16 09:58 x
移動遊園地。ヨーロッパではよく話に聞きますが出会ったことはありません。でも、簡単に組み立てられた上をコースターで突っ走るには勇気がいりそうですね。
ダンス大会楽しそうですね。とくにチェコの民族衣装はボヘミアの香り豊かで大好きです。
Commented by kuri-m at 2010-05-16 15:19 x
春が来た~って感じの色ですね。
映画では、移動遊園地を観たことありますが、初めて見ました。
民族衣装のダンス、楽しそう!!!
楽しさが伝わってきます。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-05-16 21:10
今週 2度目のプラハでそちらに行きます。

リンクしただきました。
これかkらもよろしくお願いします。
Commented by パター at 2010-05-17 08:00 x
こちらは、真夏日予報の週明けとなりました~太陽が眩しいです!o(^^)o
日本では、移動遊園地なんて無いのでは。。色鮮やかで可愛い小さなメリーゴーランドは、お子ちゃまに大人気でしょうね!(^^ ビーズコーナー、子供向けでも、気になる~(@_@)
Commented by 丸腰さん at 2010-05-17 08:34 x
40年弱まえにジュセルドルフの50キロ程郊外で、ドイツ人の子供と移動遊園地を見に行ったことがあります。今と違って、電気自動車がありました、天井の電線から電気をとってたと思います。懐かしいな。
今までも日本では見たこと有りません
Commented by ヴィトン at 2010-05-19 17:40 x
これは本当に子供の楽地ですね
Commented by koniku_eu at 2010-05-20 07:44
♪うみうしさん、こんにちは。
移動遊園地は結構ヨーロッパでは見かけますよ~。規模の小さいものが多いですけどね。チェコの民族衣装はなかなか刺繍も凝っていて素敵、オシャレです(^^)
Commented by koniku_eu at 2010-05-20 07:44
♪kuri-mさん、こんにちは。
色合いは春が来た~!なのですが、気温は冬のような気温です…(^^; 民族衣装のダンスは曲も踊りも楽しくて、見ている人もつい笑顔になってしまいます。
Commented by koniku_eu at 2010-05-20 07:44
♪HappyHoppy2010さん、こんにちは。
今週プラハにいらっしゃるんですね~。今は最高気温も12℃程度ですが、金曜日からは20℃近くまで上がるようです。どうぞ楽しいご滞在を!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-05-20 07:44
♪パターさん、こんにちは。
真夏日予報…この寒さのプラハからは考えられません(^^ゞ ここ数日太陽もあまり見た記憶が無いです。移動遊園地、日本には無いかもしれないですね。とにかく小さい子供達で賑わっていました。ビーズコーナー、なかなか面白そうでしたよ(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-05-20 07:45
♪丸腰さん、こんにちは。
電気自動車ですか~。電線から電気を送って動く仕組みなんですね。なかなか面白そう(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-05-20 07:45
♪ヴィトンさん、こんにちは。
子供達もとても楽しそうでした。
Commented by komekameko at 2010-05-23 20:22 x
遊園地も突如現れるそのサプライズ感が、子どもたちに夢を与えてくれそうでいいですよね。フォークダンスって小中学生のころは踊るのが気恥ずかしかったものですが、大人になるとその良さに気付いてつい真剣に楽しめそうな気がしませんか?こんなステキな衣装ならなおさら参加したくなりそうです!
Commented by koniku_eu at 2010-05-24 08:01
♪komekamekoさん、こんにちは。
普段は静かな芝生の公園に突如現れる遊園地。私が子供だったら「連れてって~!」とおねだりの対象になりそうです。小中学生の頃ってフォークダンスってちょっと照れくさいんですよね。まぁ思春期ですかね~(^^ゞ 今だと全然楽しく積極的に真剣に踊れると思うのですが、この年になるとそんな機会がないですね~。
<< VietNamske Rest... プラハの春 初日 >>