すごい寒いです。。。

6月に入ったというのに、プラハではコートを着た人が沢山・・・寒いんです(^^;
d0146995_658277.jpg






d0146995_6584012.jpg5月31日に最高気温が14℃となってから、日に日に寒くなり、6月1日と2日は最高気温が12℃と、冬に戻ったような寒さでした。雨も降って、黒くて重たい雨雲が空を覆う日々。本来なら6月は日差しが強くて束の間の夏を楽しめるのに、今年はほんとに寒くて、まだ半袖を着ていません・・・(^^ゞ 週末には20℃近くに気温が上がるようですが、そのまま一気に夏にならないかな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-06-02 23:57 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2010-06-03 09:33 x
6月になって流石にこちらはコートは要らなくなりました。
昨日からは日中は半袖でOKですが、それでも朝晩は冷え込む?感じ。少なくとも関東ではまだ本格的な初夏にはほど遠いようです。
Commented by ひろころ at 2010-06-03 17:16 x
うーむ、やはり異常気象?!
6月でコートって、ちょっと違和感ありすぎです(汗)
ニッポンはやや不安定ながらも、
着実に夏へと向かっている感じがしてますよ(._.)φ
Commented by パター at 2010-06-03 21:13 x
写真から見ても6月の服装ではないですね~(@_@)
こちらは今日も25℃以上で週間予報も夏日です!でも雷雨予報も。。(>_<)


ブルガリア&ルーマニア旅行、当初はバラ祭りにあわせてと思っていたのに旅行会社の都合で中止になり、出発は来週半ばなんです~(:_;)ちょっとガッカリしましたが、美しいバラが見れるなら良いかなあと。。それに人込みも苦手だし~とプラス思考に考えてます!o(^^)o 早く準備しないと!と焦ってます。。(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-06-05 06:55
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハも本来なら6月はコートは要らないんですけどね~(^^ゞ でも、この週末は良い天気のようなので、束の間の晴れを楽しみたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-06-05 06:55
♪ひろころさん、こんにちは。
6月でコート、寒いから着たいんですけど、6月と思うとあまり冬のような色合いの服にはしたくなくて…難しいですね~(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-06-05 06:55
♪パターさん、こんにちは。
25℃以上…いつになったらそんな日が来るのか(^^; バラ祭り、日程が合わなくなってしまったようで残念ですね。でもバラ祭りの前後はきっと沢山咲いているはず!ゆったりと美しいバラを眺めて下さいね(^^♪ 来週半ばの出発ということは来週の今頃はヨーロッパですね。晴れますように。
Commented by komekameko at 2010-06-13 08:55 x
少しの間こにくさんを訪れていないうちにプラハでは目立った気候の変化があったようですね。初夏のよい季節にこんなに寒くなるとまず朝の洋服選びに慌ててしまいますね。関東ももうすぐ梅雨入り。今日は梅雨入り前の貴重な半日となりそうです。というわけで日曜ですが珍しく早起きです(^^
Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:55
♪komekamekoさん、こんにちは。
週末暑かったのに、また最近寒くなりました。もう今年の気温は滅茶苦茶!火山の影響なのか、温暖化なのか…。日本もそろそろ梅雨の言葉が聞こえるんですね~。あの蒸し暑さ、通勤電車が苦痛だったのを思い出してしまいました…。
<< 久々の青空! 出張 >>