久々の青空!

昨日までの寒さとはうってかわって、今日は久々の晴れ!(^^)!
d0146995_7525562.jpg






d0146995_753772.jpg天気予報が当たり、今日は朝から快晴、最高気温も20℃まで上がりましたp(^^)q この日差しに、町の人もようやく今の季節らしい服装となりました。金曜日でこんなに良いお天気ということで、会社のチェコ人スタッフの中には、定時より早く仕事を切り上げて帰る人も…それで良いのか(^^?  今日は会社帰りの街歩きが楽しくて・・・やっぱり街歩きは天気が良い方が楽しいですね(^^♪

d0146995_7532232.jpgd0146995_7533285.jpg

d0146995_7542466.jpg街歩きを楽しみ、レストランで夕食をとり、家路につきました。22時でもまだこの明るさ。最近は曇りや雨の日が続いていたので、本来は22時でもこの明るさだということを忘れてしまっていたくらいです。レストランは珍しく2軒ハシゴ。1軒目でお食事、2軒目でゆっくりとタパスとドリンク、デザートをいただきました。なかなか素敵なレストランの情報はまた次の記事でご紹介しますね(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-06-04 23:47 | - 街の様子 | Comments(14)
Commented by うみうし at 2010-06-05 10:06 x
久しぶりでいい陽気の金曜日に仕事を切り上げて帰るチェコの人。いいですね。かれらにはそれが大事なのでしょう。
昔フィレンツエ名物の露店でバッグを見ていたら、店のアンちゃんがどんどん店をタタミ始めました。ちょっと待つように言ったら、「われわれにも自分の生活がある」と英語でカッコいいセリフがかえってきたことがあります。
Commented by マルコ at 2010-06-05 15:43 x
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by のるど at 2010-06-05 21:37 x
ヨーロッパの町並みはどこへ行っても絵になりますよね。楽しみながら見させてもらいました。
Commented by こぎつね at 2010-06-06 02:43 x
こにくさん、こんにちは♪
前回の記事で「本当に寒いですね~」と書こうと思ったら、金・土曜日とすごく暖かくなって…(^^;)
でも、これが本来の6月なんですよね~もう寒くならないで欲しい!冬ものが片付かないので。(笑)
Commented by パター at 2010-06-06 07:51 x
こちらも日差しが眩しい朝を迎えました~(^^
公園で楽しむ人達の服装の違いにビックリ!(@_@) 天候でお仕事を切り上げることが出来るなんて、羨ましい。。お天気の中の散歩、気持良いし、ついつい足を延ばしてしまいますよね~(^^;

去年、こにくさんに教えてもらった世界の天気予報サイトで、ブルガリア&ルーマニアの週間予報は、晴れで25℃以上~太陽にキラキラ光るバラが見られそうです!
バラGoods、たくさん買ってきまーす!o(^^)o
Commented by こぎつね at 2010-06-06 21:20 x
↑この場をお借りして…
バターさん、ブルガリアに行かれるのですね!!6月のブルガリアは私もぜひ行ってみたいな~一応東欧に住んでいるのですが、東の方はまだ行ったことがないもので(^^)
お気をつけて&晴れますように☆
Commented by koniku_eu at 2010-06-07 07:44
♪うみうしさん、こんにちは。
天気が良いと確かに早く帰りたくはなりますね~。ただ業務を管理する側からすると、ちょっと困ったな~というのが正直なところです(^^; 個人商店なら良いんですけどね。
Commented by koniku_eu at 2010-06-07 07:44
♪マルコさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
Commented by koniku_eu at 2010-06-07 07:44
♪のるどさん、こんにちは。
特に天気が良い日のヨーロッパの街並みは素敵ですね~。また遊びにいらしてください。
Commented by koniku_eu at 2010-06-07 07:45
♪こぎつねさん、こんにちは。
やっとヨーロッパの夏がやってきたといった感じですね。昨年は10月頃には雪が舞ったりして冬が非常に寒くて長かったので夏を待ち焦がれていましたが、ようやく!嬉しいですよね!(^^)! 私もそろそろ冬ものが片づけられそうで、嬉しいです。
Commented by koniku_eu at 2010-06-07 07:45
♪パターさん、こんにちは。
数日前までコートを着ていた町とは思えないほどの変わりようですよね(^^ゞ 私も天気が良いと町歩きが進む進む…今日も炎天下の中、何キロも歩いてしまいました(^^ゞ ご旅行の間、お天気が良さそうとのこと良かったですね~。天気が良いと旅行もより一層楽しいものになりますよね。バラGoods、沢山買って来て下さ~い!
Commented by パター at 2010-06-07 07:48 x
↑私もこの場をお借りして・・・
こぎつねさん、コメントありがとうございます!
東欧に住んでいらっしゃるんですね~去年はクロアチア&スロベニアを訪れて見る物すべてに感動して帰って来ました!(@_@) 今年も今からワクワクしています!(^^
Commented by komekameko at 2010-06-13 09:03 x
川辺で芝生でのんびりと~なんて気持ち良さそうですね。紫外線はさておいていつまでも日を浴びていたくなりそうです。22時の空の明るさもテンション上がりますよね。夜更かし寝不足でも元気になれる季節到来!?
わたしの生活圏では残念ながら同じような空気は味わえませんが、それでもお写真を拝見しているだけでその爽快さが伝わってきます。“気分”を味わわせていただけてワクワクしてきますよ!
Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:56
♪komekamekoさん、こんにちは。
紫外線を気にしないと…と思いつつも、冬の間にはあまり見られなかった太陽を見ると自然と日なたへと向かってしまいます(^^ゞ 日本だと16時以降の日差しは紫外線は大丈夫…みたいに言われていたと思いますが、こっちだと日も長いしどうなんだろう?と思う今日この頃です。
<< 最高気温26℃! すごい寒いです。。。 >>