会社帰りに一杯

会社帰りに気軽に一杯。最高~!(^^)!
d0146995_716413.jpg






d0146995_7165060.jpg今日は雨の天気予報だったのに、見事に外れて一日中良い天気でした(^^) 今日も日差しが強い強い。一気に日焼けしてしまいそうな日差しでした。月曜日だというのに、結構仕事が詰まっていて、煮詰まり気味だったので会社帰りに近所のレストランのテラス席で一杯ひっかける事にしました。

d0146995_717271.jpgフワフワでモコモコの泡。口の周りだけじゃなく、鼻にまで泡がついてしまうほど(^^ゞ 19時半過ぎでも太陽が高くて、会社帰りにちょっと寄り道してもまだ明るい・・・非常に良い季節です。寒さからようやく解放されて、笑顔で町を行く人が増えました(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-06-07 23:15 | - 日々の生活 | Comments(16)
Commented by パター at 2010-06-08 08:52 x
んー、美味しそうな生ビール!お仕事の後に気持良いテラス席で飲むビールは、さぞかし、「旨い!」 と叫んでしまうのでは。。
ブルガリア&ルーマニアもビールはお手頃価格みたいだし、ワインも美味しそう。。今から楽しみ~p(^^)q

今日から主人はアメリカに出張!私は明日ブルガリアに出発~
偶然にも重なってしまいました~仕事と遊びなので、気が引けますが。。(^^;
Commented by tripper_01 at 2010-06-08 09:27
ダメだってば、「一杯ひっかける」なんて云っちゃ!
イヒヒ
Commented by ひろころ at 2010-06-08 19:04 x
ふわふわの泡、魅力的~☆ つんつんって触りたいです(^^*)
仕事帰りにちょいと一杯、イイですねぇ♪
すーーっと疲れが取れてリラックスできそうです。
それにしてもお外、とーっても明るいですね!
ようやく温かくなってきてよかった(´ー`)ノ
Commented by うみうし at 2010-06-09 10:32 x
本家本元のピルスナー!いよいよビールの季節ですね。

尤もわが家は夕食には一年中ビールを欠かせたことがありません。
3人家族なので365 X 3÷24≒45ケース半を一年で律義に消費していますが、サントリー・モルツから表彰されたことはありません。
一度でいいからプラハで本場のピルスナーの生をやってみたいです!
Commented by ak at 2010-06-09 23:36 x
いいですねー☆
明るい空の下のビアってホント、おいしいですよねー
Commented by ソムチャイ at 2010-06-11 12:19 x
アホイ プラハでピルスナ~って最高ですね 飲みすぎに注意ですね
Commented by koniku_eu at 2010-06-12 17:13
♪パターさん、こんにちは。
仕事の後でテラス席でビール、最高ですね~!(^^)! パターさんも今頃はヨーロッパ、今回のご旅行はご主人とではないんですね~。以前ブルガリアのワインをいただきましたが、美味しかったですよ!満喫してくださいね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-06-12 17:13
♪tripperさん、こんにちは。
あら、ワタクシとしたことが!ついうっかり「ひっかけ」てしまいました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-06-12 17:13
♪ひろころさん、こんにちは。
何でこんなにフワフワなの~!?と思うくらいに良い出来の泡でした。ずっと曇りや雨が続いていたプラハもようやく本来の夏の姿を取り戻したように思います。なんか、暖かいというよりも暑いんですけど…(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-06-12 17:13
♪うみうしさん、こんにちは。
今年は寒かったですからね、ようやく外でビールを楽しめる季節となりました。うみうし家はビール党なんですね~。そんなに沢山飲まれているのだから、サントリーさんに知ってほしいですね。チェコのビール、私は日本のビールより爽やかに感じられます。違いを是非楽しんでいただきたいと思います!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-06-12 17:13
♪akさん、こんにちは。
明るい中で飲むビール、日本だと週末くらいしか難しかったりするんですよね。今のこの気候のうちに飲んでおかなくては!
Commented by koniku_eu at 2010-06-12 17:14
♪ソムチャイさん、こんにちは。
プラハでピルスナー、黄金の組み合わせです!(^^)! 最近は暑くてゴクゴク飲めてしまうので気をつけなきゃ(^^;
Commented by komekameko at 2010-06-13 09:25 x
泡がみごとにフワフワモコノコですね。暑い日の、しかも仕事から一瞬でも解放されたいときの会社帰りときたら金色の冷えたヤツ!日が高いときにテラスに座ったらこのわたしでもこのジョッキをごくごく空けてしまいそうです(^^
飲むにしてもそのロケーションにしても、「解き放たれる」ことができるのがいいですよね。わが職場は非効率の長時間労働が慢性化していて従順な(?)私たち使用人は慣らされて受け入れていた感があるのですが、その非生産性に管理監督者が何も言わない、下から突き上げると波風立ちそうだし仕方ないムードが漂っている...このジレンマから抜け出すにも「ちょっと一杯ひっかけながら」みんなの意見を出してぶつけ合わなくては!と思いました。
Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:56
♪komekamekoさん、こんにちは。
フワフワでモコモコのこの泡、良い出来だな~と感心(^^ゞ ビールは暑い日に屋外でが最高だな~と思います。外の心地いい雰囲気の中で、ちょっと一杯ひっかけながら話していると、色々と話も良い方向に向かいそうですよね。是非職場の皆さんとお試しください!(^^)!
Commented by kana at 2010-07-09 21:29 x
こんばんは~
いつもプラハを思い出しながら拝見させていただいてま~す。
7時半でも明るいって羨ましい!もう夏至が過ぎたのでだんだんと明るい時間が短くなってきて寂しいです。
プラハのビール、軽い感じでアルコールだめなわたしでもまぁちょっとは飲めました(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-07-12 07:24
♪kanaさん、こんにちは。
夏至が過ぎて少しずつ明るい時間が短くなってはきていますが、それでもまだまだ明るいプラハです。チェコのビールって軽い感じでフルーティ、あまり苦くないのでビールが苦手な方でも飲みやすい気がします。前までは夏は白ワインと思っていましたが、住むところ変わればという感じで最近はビールも好きになりました。
<< HYUNDAI FAN PAR... 最高気温26℃! >>