HYUNDAI FAN PARK PRAHA!

旧市街広場に大型テレビ登場!
d0146995_17592895.jpg






d0146995_17594071.jpg金曜の日中は最高気温29℃!日中外に出かける用事があったのですが、どことなく湿度もあって暑くて…早くも夏バテしてしまいそうです(^^; 会社帰りに旧市街広場を通ったら、大型テレビが設置されていました。今日から始まったワールドカップの試合を大画面で観戦出来る「HYUNDAI FAN PARK PRAHA」。幅7m x 高さ5m の巨大スクリーンで連日の試合を生中継するそうです。

d0146995_17595128.jpg
会場には大会公式マスコットのZakumi/ザクミの像もお目見え。隣のスペースが空いているので、横に並んで一緒に写真を撮ったり出来ます(^^♪

d0146995_180133.jpgこういうイベント会場に欠かせない屋台ももちろん出ています…といても、出ているのはいつもと変わらずLangoše/ランゴシュPalačinky/パラチンキーTrdelník/トゥルデルニーク、ソーセージ…等。看板のところにサッカーボールが書いてあるというのがいつもと違うくらい。

d0146995_1801120.jpg
日中の熱気がまだ残っていてだいぶ暑い旧市街広場、まずはビールで喉の渇きを癒しました。青空の下のビール、やっぱり美味しい~(^^♪

d0146995_1802138.jpg今日の試合はプラハの時間では夜からだったので、そこまで長い間ここにはいないで立ち去りました。ウィーンに住んでいた頃、ドイツのワールドカップの試合を大画面で観戦したことがあるのですが、かなり盛り上がりました。時間と曜日が合えば、日本代表の試合は見に来てみたいな~と思いました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-06-11 23:57 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by komekameko at 2010-06-13 09:33 x
W杯、始まりましたね。こういう屋外特設スクリーンがあると通りがかっただけでも妙に応援したくなるんですよね。昨夜通りがかったカフェバーは歩行者通りに面して開放されていて大型TVで韓国-ギリシャ戦のライブ放映中でした。所詮屋内で薄暗いところでしたので大盛り上がりという感じではなくみんな静かに眺めているという風でした。日本-カメルーン戦は明日ですね。にわかサッカーファンと化してTVの前で応援しようと思います。
Commented by うみうし at 2010-06-13 09:57 x
昨夜から寝不足シーズンの開幕です。
恒例の?屋台も出て楽しそうですね。
それにしてもウワサにたがわぬ韓国パワー。"HYUNDAI"!
Commented by 平ちゃん at 2010-06-13 15:45 x
アテネオリンピックの時、プラハにちょうどいて、街頭テレビあって野口選手がマラソンで走っていて優勝!congraturationと言われました。サービスがいいですね。
Commented by ak at 2010-06-15 12:54 x
祝☆Japan!

野外のビアはおいしぃですよねー
EUROの時にバーゼルのファンゾーンでビア片手に観戦しました
川沿いで橋に設置された大型スクリーンという環境!
幸せでしたー♪

Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:56
♪komekamekoさん、こんにちは。
いよいよW杯も始まりました!(^^)! チェコは今回のワールドカップには出場していないのに、このような特設会場が出来ています。日本=カメルーン戦はこちらの15時過ぎからだったかな?欧州の他の支店の方から急にskypeで「gooooooooal!」というメッセージが来てビックリしました(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:57
♪うみうしさん、こんにちは。
これから1ヶ月間はしばらく寝不足になりそうですね~。プラハの旧市街広場に燦然と輝くHYUNDAIの文字。韓国パワーを感じます。
Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:57
♪平ちゃん、こんにちは。
アテネオリンピックの時、プラハにいらしたんですね~。Congratulation!と見知らぬ人から声を掛けられる…あたたかいですね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-06-16 06:57
♪akさん、こんにちは。
野外のビールってほんと美味しいですよね~。ヨーロッパの町には誰でも気軽にスポーツ観戦が楽しめるファンゾーンが登場しますね~。またあの一体感が楽しいですね(^^♪
<< Pražská muzejní... 会社帰りに一杯 >>