プラハも暑~(^^;

2週間ぶりのプラハ、こちらも暑いです(^^ゞ 花壇のお花がキレイです。
d0146995_7443379.jpg






d0146995_7444423.jpg昨日無事にプラハに戻り、今日より出社。
日中の気温は28℃と思いのほか暑くなっていてビックリしました。同じ28℃でも日本と比べれば湿度はもちろん低いのですが、それでもプラハにしては何だか湿度が高く感じられ、夏だな~と実感。夕方過ぎには雲も多くなり、幾分か暑さが和らぎました。

d0146995_7445498.jpg昨日の夜プラハに戻り、冷蔵庫も空っぽ。19時まで残業したので、それからスーパー行って買い物してご飯を作るのが面倒だったので、夕食は手抜きして外食をしました。今日は以前にもご紹介したお馴染みのお店Kolkovnaに行きました。テラス席は満席だったので、店内の禁煙席へ。禁煙席は地下なのですが、エアコンが効いていないので暑い・・・雰囲気は素敵なんですけどね(^^;

d0146995_745479.jpgあまりの暑さと、疲れと、恐らく夏バテであまり食欲が無かったので、シーザーサラダ+チキンだけいただいて帰りました。サラダだけで帰るなんて珍しい~と自分でも思いましたが、食欲が無くて。でも美味しかったので満足しました(^^♪
d0146995_7451348.jpg21時過ぎに外に出てもまだ明るいので嬉しい!(^^)! いつもなら、ここから街歩きを始めるところですが、今日はグッタリ。心地よい風を受けながら、まっすぐ家に帰りました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-06-30 22:43 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2010-07-01 09:02 x
お帰りなさい。
花壇の花とシーザーサラダ+チキンで、プラハの暑さと、疲れから来る、夏バテを吹っ飛ばしてください。
そして、散歩して、私たちを楽しませてください。
Commented by うみうし at 2010-07-01 10:40 x
お帰りなさい!お疲れさまでした。
シーザースサラダ+チキンだけでも、そちらは量が多いので結構カロリー的にはOKじゃないですか?
寒さ対策は万全でも暑さ対策がまだイマイチの街がヨーロッパにはまだありますよね。湿度が低いので戸外ではそれほど堪えなくても室内ではちょっと・・・ですよね。
Commented by 平ちゃん at 2010-07-01 20:29 x
私もあと2カ月足らずでプラハへ行けます。このレストラン行ってみたいです。今度はあの肉にナイフがささった料理を絶対に食べてこようと思っています。また、楽しいぶらり散歩を楽しみにしていますよ。
Commented by koniku_eu at 2010-07-03 16:02
♪丸腰さん、こんにちは。
日本は日本で戻ると落ち着くのですが、プラハもプラハで戻ると落ち着く…なんとも不思議な感じです(^^ゞ 日本から戻ると相変わらず仕事仕事で忙しい日々ですが、また街を歩いて色々な発見をしたいです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-07-03 16:02
♪うみうしさん、こんにちは。
昔から冬の寒さ対策は万全なヨーロッパですが、夏の暑さ対策はイマイチですね~。昔から寒さは厳しかったのですが、この10年の急な暑さはヨーロッパの歴史からも異常のようです。会社から家に帰ると、熱がこもっていて外の方が涼しかったりもします(^^; サラダはこれ一品で満腹になるボリューム、久々に美味しいシーザーサラダでした。
Commented by koniku_eu at 2010-07-03 16:03
♪平ちゃん、こんにちは。
あと2ヶ月足らずでプラハですか~。このレストランは地元の人も観光客もよく行くレストランで、美味しいですよ~。お食事も今まで外した事がないかも!(^^)! また街歩きも頑張ります。
Commented by komekameko at 2010-07-18 16:26 x
こにくさんの旬な記事は旬なうちに読んでおかなきゃ、と思いつつご無沙汰になっていました。プラハにお帰りなさい(^^
サラダとチキンが運ばれる前に、黄金色の冷えたアレを一杯・・・?
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:20
♪komekamekoさん、こんにちは。
黄金色の冷えたアレ、以前は断然白ワインでしたが、住むところ変われば…で、最近は黄金色のアレも定番となりつつあります(^^ゞ
<< 犬の駐車場!? 来週までおやすみです >>