犬の駐車場!?

今日も一日良い天気でした!(^^)!
d0146995_16271537.jpg






d0146995_16274059.jpg7月2日も朝から強い日差し、暑~い一日でした。家の近くの看板に、現在時刻・日にち・気温が出るのですが、会社帰りの19時過ぎに気温38℃と表示されていました。いくら暑くてもそこまでは暑くないでしょ~!と思い、家で確認したら本日の最高気温は30℃とのこと。あー、ビックリした(^^;

d0146995_16281172.jpg
歩道を歩いていて目にしたこちらのP/Parkingの看板、建物の壁に打ち付けてあり、下の方に犬の絵が入っています。歩道なのにParking?と思い見てみると・・・

d0146995_16283373.jpg看板の下に犬を繋げるバーが付いていました。すぐ横のお店はペットショップ、店外に犬を繋げる専用のバーだったのでした(^^♪
 さて。チェコは5日、6日が祝日で土日と合わせると4連休。先日まで日本にいたので、この連休に出かける予定は無いのですが、それでもやっぱり嬉しい4連休です(^^)


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-02 23:25 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-07-04 10:21 x
ワンコ・パーキング?ワンオにも人にも優しいアイデアですよね。
20年ほど前、新婚の娘をイギリスのアビンドンという田舎町に住む婿殿の元へ届けに行った際に、町の中心街のいくつかの商店の前に大きなワンコがおとなしく座って主人を待っていました。よく見るとやはり犬をつなぐポストが並んでいたのです。
ヨーロッパのワンコはみんなよく躾けができているようですね。
Commented by パター at 2010-07-06 08:05 x
こにくさん、日本へは夏休みではなかったんですね~
蒸し蒸しのこの時期に、おかしいなあと思ったんですが(^^;

綺麗な青空羨ましいです!こちらは梅雨の合間にちょこっと青空がのぞいたりするのですが、突然の豪雨でビックリする日が続いています!(@_@)
ワンちゃんのパーキング&リード用のバー、さすがヨーロッパ!お茶目で可愛いo(^^)o
Commented by koniku_eu at 2010-07-07 08:01
♪うみうしさん、こんにちは。
ヨーロッパのワンちゃんは躾が出来ていてお利口な子が多いような気がします。スーパーの前で繋がれてないのにジッと飼い主の出てくるのを待ってたりするのを見ると、エライ!と思ってしまいます。うちのエルメさんには無理そうなので…(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-07-07 08:01
♪パターさん、こんにちは。
日本へは残念ながら夏休みではなくて。本来ですと6月は忙しい時期なので休めないんですけど、今回は色々な事情が重なり、2週間ほどの一時帰国となりました。夏休みはどこか行ければいいんですけど…今年は難しいかなぁ(^^ゞ ここ数年日本で頻繁に起きている突然の豪雨(ゲリラ豪雨?)は大変そうですね。プラハも6日は午前中は雷雨でした。ワンちゃんパーキング、こういう遊び心が大好きです!(^^)!
Commented by komkeameko at 2010-07-18 16:31 x
ペット・パーキングのP!微笑ましいですね。
横浜の元町商店街にはペット・バーがありますよ。建物の壁の足下がくり抜かれていて水受けがあるのです。犬のお散歩で賑わう通りならではのお店のナイス・アイディア、ですよね。
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:20
♪komekamekoさん、こんにちは。
横浜にはペット・バーがあるんですね~!日本も少しずつ犬に優しい社会になってきているのかな(^^? 想像しただけでなかなか微笑ましい感じです。
<< kostel Nejsvětě... プラハも暑~(^^; >>