4連休

4連休、前半は良い天気、後半は天気が崩れました・・・。
d0146995_8283551.jpg






d0146995_8284492.jpgチェコは祝日の関係で土曜~火曜日まで4連休でした。私は先日日本から戻ったばかりなので、プラハから出ず家でのんびり過ごしたり買い物に行ったり、近所を散歩したりしていました。土日は最高気温が30℃。私の家は窓は大きいのですが、あまり風が抜けないので何だか部屋が暑くて・・・。そこで日曜日に暑い中家電売り場に行って、とうとう買ってしまいました。

d0146995_8285350.jpg扇風機!(^^)! チェコでは(というより中欧では)一般家庭にエアコンはそこまで普及していません。これで連休後半は快適に過ごせるぞ~と思っていたら、日に日に気温が下がり、6日は最高気温21℃、朝から雷雨。というわけで、せっかく買った扇風機、まだ1回しか使っていません(^^ゞ  

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-06 23:28 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-07-07 11:57 x
折角買った扇風機、出番がある方が良いのやら悪いのやら?
Commented by koniku_eu at 2010-07-08 07:34
♪うみうしさん、こんにちは。
扇風機、せっかく買ったのでもうちょっと出番があると良いんですけど・・・(^^ゞ
Commented by ひろころ at 2010-07-09 14:50 x
すっきりスマートな扇風機ですね☆
夏はまだこれから! きっと活躍のチャンスがありますよ(^^*)ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-07-12 07:24
♪ひろころさん、こんにちは。
一時、気温の下がったプラハですが、この数日は連日30度超えの暑い日々。毎日大活躍しています。買って良かった~(^^♪
Commented by komekameko at 2010-07-18 16:45 x
部屋で落ち着いてちょっと何か・・・というときに扇風機はお役立ちですよね。これから秋口までフル回転するでしょうね。
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
ここ数日は若干涼しいのでまた扇風機いらずの日々ですが、扇風機があると洗濯物の乾きが早くて良いですね。こちらは室内干しなので…。秋口以降も活躍しそうです!(^^)!
<< 3回目の記念日 kostel Nejsvětě... >>