Créperie Aux Clochettes

可愛い中庭の1階は、素敵なクレープ屋さんでした(^^♪
d0146995_8154797.jpg






d0146995_8155662.jpgこの週末も良い天気でした。気温も32℃~33℃とかなり高くて、吹き抜ける風も熱風…。窓を開けていても入ってくる風で余計暑くなってしまう始末(^^; 先日買った扇風機が一日中フル稼働、いい働きを見せてくれました。強い日差しが壁に反射して部屋に入ってくるので、窓の大きい我が家の気温も上がりっぱなしです。ふぅ~、暑い(^^ゞ

d0146995_816661.jpg先日、会社帰りに可愛いクレープ屋さんに行きました。地下鉄Můstek駅とNárodní třída駅の間の通りのちょっと中庭に入ったところにあるCréperie Aux Clochettes。オシャレな中庭の1階にお店があります。店内は可愛いインテリアでまとめられていて素敵(^^♪ 感じの良いお店です。この日は暑かったので外のテラス席へ。

d0146995_8162752.jpgクレープはクリームなどの甘いタイプと、おかずタイプのガレットがありました。こちらはホウレン草とマッシュルーム、ガーリックとタマゴ、チーズの入ったガレット。ガーリックのきき具合が絶妙で美味しい~(^^) CZK119/約520円。

d0146995_8161557.jpgもちろん甘いクレープにも挑戦。フレッシュオレンジと洋ナシのコンポート、キャラメルのかかったクレープ。暑かったのでアイスクリームが付いていれば言う事なしだったのですが、こちらもとっても美味しかったです。外は賑やかな通りですが、中庭に面しているせいか、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。また行きたいと思います。

***Créperie Aux Clochettes***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-11 23:41 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-07-12 12:52 x
クレープのダブル挑戦ですか!
オシャレな中庭のお店。ヨーロッパの風が吹きわたって。
Commented by ひろころ at 2010-07-12 17:47 x
内装もかわいぃクレープ屋さんですね♪
中庭というロケーションもいいな(゚ー゚*)
お惣菜系のガレットが美味しそう♡
扇風機、ついに活躍のチャンスがやってきましたねー(笑)
Commented by パター at 2010-07-13 08:46 x
こちらは、じめじめの梅雨空です~でも予報では今週末梅雨明けかも!(^^
今回の旅行先ブルガリア&ルーマニアも連日35℃くらいだったのですが、ホテルには、ほとんどクーラーが設置されていたので快適に過ごせました!ひとつONにしても全然動かないホテルがありましたが。。(--;
中庭を上手く生かした可愛いクレープ屋さん、内装も素敵でテラス席かどっちを選ぶか迷ってしまいますね~食事用とデザート用と二つの味わいを感じることが出来て羨ましい!
日本と違って熱帯夜なんて無いでしょうから、扇風機でも十分涼しさを感じられますよね。。
Commented by キキ at 2010-07-13 13:29 x
こにくさん、こんにちは~♪
プラハも暑いんですね~!
だんだん、ヨーロッパもエアコンが普及するように変わってくるのでしょうか。
ガーリックとタマゴ、チーズの入ったガレットに魅力をとても感じます(笑)♪

遅れましたが…、
♪♪ 結婚3周年、おめでとうございます ♪♪
ご主人と一緒にお祝が出来て良かったですね~。
やっぱり、一人でお祝いするよりも嬉しいと思います♪
Commented by koniku_eu at 2010-07-14 07:44
♪うみうしさん、こんにちは。
ガレットも甘いクレープもどちらも非常に美味しかったです!(^^)! オシャレな中庭、見ただけで嬉しくなっちゃいます。
Commented by koniku_eu at 2010-07-14 07:45
♪ひろころさん、こんにちは。
賑やかな表通りから一歩入ると静かでオシャレな中庭…いいですよね(^^♪ お惣菜系のガレット、満足です~。このところ扇風機はフル稼働。役立ってます。
Commented by koniku_eu at 2010-07-14 07:45
♪パターさん、こんにちは。
食事用とデザート用、どちらを食べようか悩みつつも、両方をついオーダーしてしまいました(^^ゞ でもどっちも美味しくて大満足です。最近はヨーロッパもクーラーが設置されているホテルが増えましたね~。一般家庭に普及するのはいつの事やら…(^^; 日本の熱帯夜ほどではないですが、ここ数日はほんと寝苦しくて、一晩中扇風機を回しています。夜でも室内の温度計は29.5℃になっているので、あまり涼しくないですよ~。
Commented by koniku_eu at 2010-07-14 07:45
♪キキさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) ようやく一緒にお祝いが出来ました。長い道のりでした…。プラハはここしばらく暑い日が続いていて、結構シンドイですよ~。あと10年もすると各家庭にエアコンも普及するかもしれないですね。ガレット、とても美味しかったです(^^♪
Commented by komekameko at 2010-07-18 17:06 x
ヨーロッパの街並みでステキだなと思うのが、石畳の路地と中庭。一歩入ってみないと分からなかったという期待感を越える感覚が好きです。
このクレープ屋さんの上は住居でしょうか?ここに住みたい!!
暑いときはお米よりもクレープの喉越しがいいかもしれませんね。ガレットもクレープも、わたしだって一つだけを選べません(^^
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
中庭ってちょっと秘密の場所っぽい感じが良いですよね!(^^)! クレープ屋さんの上、オフィスも入っているようでしたが、住居も入っているみたいな感じでした。うちのオフィスもここにあればいいのに…(^^; ガレットもクレープもまた食べたい~!と思う美味しさでした。
<< Bohemia Jazz Fest 3回目の記念日 >>