Bohemia Jazz Fest

今日から2日間、旧市街広場でBohemia Jazz Festが催されています。
d0146995_8363919.jpg






d0146995_8364872.jpgふぅ~、今日も暑い~(^^; 今日も良い天気。夜0時頃に部屋の温度計を見たら30℃となっていました…。会社帰りに天文時計の辺りに行ったらちょうど19時。毎正時の天文時計のカラクリを見るため、天文時計の前には多くの観光客が集まっていました。これだけの人数を見ると、今まさに旅行シーズンなんだな~と思います。

d0146995_8365896.jpg
今日と明日、プラハの旧市街広場ではBohemia Jazz Festが催されています。毎年恒例のこの行事、チェコの色々な町で順々に催されるようです。

d0146995_837778.jpg
舞台の横には巨大なスクリーンが設置されています。ソロの演奏が始まるたびに拍手が沸き起こります。

d0146995_8371670.jpg19時過ぎだとまだ明るいですね(^^♪ 
多くの人がジャズの流れに聴き入っていました。私も聞こうかな?と思ったのですが、何せ暑くて…。最近、夏バテ気味です(^^ゞ

***Bohemia Jazz Fest***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-13 23:35 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by うみうし at 2010-07-15 11:14 x
野外のジャズ・フェスタは魅力ありますが、体力もいりますね。
うみうし夫妻は最近はもっぱらエアコンの効いた夜のジャズ・スポットを楽しんでいます。
Commented by koniku_eu at 2010-07-16 06:41
♪うみうしさん、こんにちは。
野外、この気温の中では体力の消耗が激しいですね~(^^ゞ プラハのレストランやナイトスポット、未だにエアコンの効いてないお店も多いので注意が必要です(^^;
Commented by komekameko at 2010-07-18 17:11 x
19時過ぎで明るいということはまだ日差しも元気がある頃ですよね。Jazzなどは夕涼みしながらゆったりと耳を傾けたいところですよね。
わたしも来月、日比谷野音のライブに行くのですが、お天気ばかり心配して、外は暑いということをすっかり忘れていました(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
いまは日没も21時頃なので、まだまだ19時というと昼のような太陽です(^^ゞ 夕涼みという言葉は19時には早すぎます…。野音ライブに行かれるんですね~。以前、某バンドが好きだった頃に、真夏の野外ライブに行きましたがすごい暑くて大変でした。暑さ対策、忘れずに!
<< Pražská tržnice Créperie Aux Cl... >>