Ruská Zmrzlina!

意外とお気に入り、Ruská Zmrzlina(^^♪
d0146995_73469.jpg






d0146995_735959.jpg一昨日の最高気温34℃から一転して、今日は最高気温28℃。6℃も下がるとちょっと涼しい気がします(^^; お昼過ぎに曇り、夕方にちょっと雨が降ったりしたのも、気温が下がって良かったです。今日の旧市街広場は珍しく(?)何のイベントもなく、ガラ~ンとした広場になっていました。屋台で賑わっているのも良いですが、静かな佇まいの広場も好きです。

d0146995_74939.jpg気温は下がったとはいえ、やっぱり暑い28℃。プラハに住んで2度目となる今年の夏になって初めて食べたRuská Zmrzlina/ロシアアイスが結構お気に入りです。1個CZK10/約45円前後で買えてとってもチープ。アイスクリームをウェハースで挟んであって、アイスモナカのような感じ。スーパーで買い物をして家に向かう途中に溶けてしまうくらい溶けやすいのが難点です(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-17 23:02 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2010-07-18 10:42 x
家へ戻る途中で食べる専用?!
日本なら保冷剤を入れて貰えますが、一個45円也では保冷剤代は出ませんね。
でも結構大きいし美味しそう!
Commented by パター at 2010-07-18 12:00 x
予報通り昨日梅雨明けした、こちらは連日35℃以上の猛暑日が続きます~(@_@) アイスよりもかき氷が欲しいです!(^^;
3連休の週末ですが、どこも暑くて混んでいるのが予測できるので家でまったりしてます。。楽しい夏休みは6月に終わっているし~お金もないし~(--;
この暑さの中、連日睡魔に襲われて参ってます。毎日7時間は睡眠時間をとっているのに朝、昼と眠くてしょうがないんです。。寝過ぎで、逆に眠いんでしょうか(^^?
Commented by komekameko at 2010-07-18 17:30 x
買い物には保冷バッグが必需品ですよ!
アイスモナカといえば某メーカーのアイスモナカが大好きです。アイスの中に薄い板チョコが入っていて、モナカ生地がパリパリしているとやたら嬉しくなってしまいます。昔からある棒のアイスクリームでこのパッケージのような銀紙に包まれているアイス、バニラかチョコレートの2種あったと思うのですが、こにくさんご存知ですか?一本30~50円くらいだった記憶が。最近見かけないなぁと妙に懐かしく思い出してしまいました。
Commented by キキ at 2010-07-18 23:26 x
こにくさん、こんにちは♪
確かに28℃の気温では、溶けてしまうでしょうね(苦笑)。
パッケージがシンプルで可愛い、何か懐かしい感じがします♪
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:22
♪うみうしさん、こんにちは。
日本だと保冷剤っていれてもらえるんですね~。そんなこと、すっかり忘れていました(^^ゞ なかなか手頃で美味しいんですよ。
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:22
♪パターさん、こんにちは。
猛暑日…あまりにも暑い日はかき氷が良いですよね(^^♪ そうそう、日本は週末3連休でしたね。私が子供の頃には「海の日」っていうものは無かったので、なんだか馴染みの薄い祝日です(^^; 最近は私も睡眠時間が増え、以前の3時間睡眠から5時間睡眠になりつつあります。ちょっと寝過ぎな感じが自分ではしています…。
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:22
♪komekamekoさん、こんにちは。
保冷バッグがあると家までもちそうですね。私も日本の薄い板チョコが入った大きいモナカ好きですよ~。先月日本に帰った時に食べたような気がします。昔からある銀紙で包まれた棒のアイスクリーム、四角いちょっと小さいやつですよね。子供の頃、よく食べた気がします!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-07-21 08:22
♪キキさん、こんにちは。
そうなんです、どことなく懐かしいパッケージがなんだか可愛いんですよね(^^♪ アイスの部分が柔らかいので溶けるのはあっという間、結構急いで食べてます。
<< 通院終了! Pražská tržnice >>