通院終了!

晴れているけど過ごしやすい、ヨーロッパの夏はこうでなくっちゃ(^^♪
d0146995_8342795.jpg






d0146995_8344050.jpg週末より気温が下がったプラハ、ここ数日は青空が出ていても最高気温が25℃前後と過ごしやすい日が続いています(^^♪
7か月近く通い続けた病院も、昨日ようやく終わりました。英語の出来る(しかも親切な)先生に担当していただいて良かった!また来週からは別の病院に行くのですが、そこでも良い先生に当たると良いな~。病院の横の薬局にもお世話になりました。薬局の入口までのちょっとした小道がオシャレです。

d0146995_8345139.jpg夕方、いつもはあまり行かない公園をちょっと散歩しました。今日はあまり暑くなかったので、19時だと心地いい感じでした。明日からはまた夏日が戻ってくるようで、最高気温も31℃の予報です。ふぅ~、暑そう(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-20 23:31 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-07-21 11:06 x
え?!あれが薬局ですか?日本の無味乾燥な調剤薬局からは想像もつかないオシャレ度ですね。

海外での通院たいへんでしょうね。
食中毒で一度だけパリのお医者さんのお世話になったことがあります。たまたま空港構内のホテルに泊まっていたので空港のお医者さん(世界中どこでも国際空港には必ず英語が判る医者が詰めているそうです。)が何故か救急車で駈けつけてくれて事なきを得ました。苦しい息の下から英語で病状の説明ができたことが今でも不思議です。
Commented by koniku_eu at 2010-07-22 07:37
♪うみうしさん、こんにちは。
この可愛い一軒家のようなお店、薬局なんです(^^♪ なかなか可愛いですよね。海外での通院は面倒ですよ~。言葉の面もそうですが、わざわざ他のラボまで行って血液検査を受けて、その結果を持参して病院に行ったりなど、遠回りなことが多い気がします。うみうしさん、大変な状況下で英語で症状の説明が出来たとのこと、素晴らしいです~!(^^)!
Commented by ひろころ at 2010-07-22 14:18 x
長らくの通院、お疲れ様でした☆
↑何だか手間ひまかかるのですねぇ。。。
でも、病院も薬局もステキな建物ですね♪
これだったら、通うのも少し楽しくなりそうです(^^*)
Commented by komekameko at 2010-07-24 14:48 x
こにくさんの通われた病院と薬局の趣きがステキで、日本の無味乾燥的な病院に見せてあげたいくらいです。
言葉の問題は大切ですけれど、お医者様とは殊に信頼関係が築けることが治療には一番効きますよね。
19時でこの日差し。こちらはそろそろたそがれてくる時刻です。19時半にはほぼ暗くなって西の地平線近くの雲に残照が薄っすら感じられるくらいです。つい先日、葉山の海岸から刻々と沈んでいく夕日と色変わる空の色をぼぉ~と眺めていてすっかりたそがれでしまいました。こにくさんもそろそろ海岸に行きたい頃ではないですか(^^?
Commented by koniku_eu at 2010-07-25 08:08
♪ひろころさん、こんにちは。
1つの施設に全部揃ってないせいか、なんか中欧での通院は手間がかかります。レントゲンもレントゲン施設に予約を入れて撮りに行ったり…レントゲン写真を先生に見せた後に渡されたりするんですよ~。自分のレントゲン、何枚か持ってます…(^^ゞ こちらの病院は建物が素敵で、なかなか良い病院でした。
Commented by koniku_eu at 2010-07-25 08:08
♪komekamekoさん、こんにちは。
こちらにも無味乾燥的な病院ももちろんあるんですけど、この病院は個人的には大当たりでした(^^) 先生が本当に親切で、やっぱり病院だけあって英語でも専門用語、当然私も全部わかるわけではないですが、分かりやすいように丁寧に説明してくれてほんと助かりました。来週から通う病院も良い先生に当たると良いなぁ~と願っています。海岸に…行きたいですよ~!勿論!でも今年はビーチリゾートに行く予定が無く…残念。
<< 日本語Tシャツ! Ruská Zmrzlina! >>