長袖の日々

今日は自宅でPAULのパンを食べてノンビリしていました
d0146995_8433478.jpg






d0146995_8434650.jpg金曜日から急に天気が悪くなったプラハです。金曜の午後より大雨、土曜日は午前中は降ったり止んだりでしたが、気温が全然上がらず最高気温20℃。風も冷たく半袖では寒いくらい。私も今日は一日中、長袖シャツを着て過ごしました。

d0146995_8435631.jpg天気が良ければカフェのテラス席でお茶したいな~と思っていたのですが、寒かったのでPAULのパンを買って帰り、家でゆったり過ごしました。PAULのパンは他のパン屋さんと違い、ちょっと値段が高いのですが、こちらのパンは1つCZK12/約55円と手頃。しかも美味しい~!これはお得(^^♪ 

d0146995_844525.jpgお持ち帰りは紙袋に入れてくれるのですが、ふと紙袋を眺めていたら「紙」の文字を発見。…ってことは、同じ紙袋が日本でも使われているって事かな(^^? ビックリしました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-24 23:42 | - 日々の生活 | Comments(7)
Commented by うみうし at 2010-07-25 09:33 x
美味しそう!しかも55円とは!
パン大好きのわが家では朝食用にいつも4~5種類のパンで冷凍庫は一杯。他に夕食用のバゲットも入っているので整理が大変です。
ご飯もおいしいけどやはり主食はパンですね。
Commented by うみうし at 2010-07-25 09:56 x
PAUL(あのタコさん?!)の袋、不思議ですね!わざわざコストの高い日本から買っている筈はないし、現地で作るにしてはチェコにそれほど多くの日本人や中国人が暮らしているとも思えず。
そちらではあの上の矢印が紙再利用のマークなのですか?
Commented by こぎつね at 2010-07-25 19:56 x
ハンガリーもかなり寒くなりましたよ~この間まで「クーラー!」って思ってたのが、今日は日本から持ってきたフリースを着てます(^^;)

PAULのパンはいつ見てもおいしそう!!これはブリオッシュかしら?「紙」とは不思議ですね(笑)なぜ日本語なんだろう…
Commented by komekameko at 2010-07-26 00:24 x
気温20℃ですか。猛暑続きだと恵みの雨で少しは気温が下がるのは大歓迎ですが、ここまで寒暖の差があると体も過ごし方も戸惑ってしまいますね。
今日のパンはお値段も可愛いですけれど、この形もユニークですね。
じつは今日、フランスパンを焼いてみたのです。気温といい湿度といい生地が発酵するにはもってこい!?エアコンを我慢して挑戦してみました(^^; 前にこにくさんがおうどんを手打ちされていたのに追随して粉を捏ねてみました。結果はパリパリするはずの皮が予想以上に硬くなってしまいましたが噛み応え有りということで食べられる程度には仕上がりました。焼き上がりのフランスパンから「チリチリ」聞こえてくるんですよ。自分で作った実感。焼き立てを食べられるのも自宅焼きの楽しみですね。
しかしこれから“修行”が必要です。毎日たくさんの種類のパンを焼き続けるパン屋さんに頭が上がりません...少々お高くても買わせていただきます、という気分です(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-07-26 07:54
♪うみうしさん、こんにちは。
PAULのパンはチェコの物価からすると高いんですけど、このブリオッシュは安かったです(^^♪ うみうしさんの御宅では夕食もパンなんですね~。紙袋は恐らく世界のどこかで生産をしていて、それを世界中のPAULで使っているのかな?と思います。こちらでは「紙」の上のマークがリサイクルマークです(^^)
Commented by koniku_eu at 2010-07-26 07:54
♪こぎつねさん、こんにちは。
中欧、いっきに冷え込みましたね~。今の季節に美味しいハンガリーのフルーツスープもこの寒さだとガッカリですね。PAULのパンは高いので毎日は無理ですけど、たまにちょっと贅沢したい時に買っています。…って、私にとってはこの値段で贅沢なんだな~(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-07-26 07:54
♪komekamekoさん、こんにちは。
フランスパンを焼いたんですか!?凄いですね~(^^♪ 私は食べるのは大好きですけど、パンを焼いたのは小学校2年生の時の授業だけかな…(^^; ちょっと皮が硬かったとの事ですが、チリチリと音が聞こえてくる焼き立てフランスパン、美味しそうです!(^^)! パンって上手く焼き上げるのが難しいって言いますよね。でも自分で美味しいパンを焼けたら幸せだろうな~と思います。また挑戦してみてください(^^♪
<< Cafe LOUVRE! 日本語Tシャツ! >>