Cafe LOUVRE!

天気の悪い日は内装の素敵なカフェでゆったり過ごすのがオススメです(^^♪
d0146995_82438.jpg






d0146995_83114.jpg今日も天気が悪いし寒いし…全然夏らしくないプラハです。こんな天気が続いてる時に家にずっと引き籠っていると塞ぎこんでしまうので、ここは気合を入れて外出。陽がサンサンと降り注いでいるのならオープンテラスが最高ですが、天候の不安定なこんな日は、内装が素敵なカフェでゆっくりお茶を楽しみたいところです。今日は1902年創業の老舗カフェに行きました。カフェへと続く階段もアンティークでオシャレです。

d0146995_831214.jpgCafe LOUVRE/カフェ・ルーブルは1902年創業の老舗カフェです。かつてはアインシュタインやフランツ・カフカ、カレル・チャペックなど、昔から世界的な有名人も多く訪れているカフェです。重厚感のある古き良きカフェを思わせるピンクの内装が素敵です(^^♪

d0146995_832143.jpgこちらはホームメード・ジンジャーエール。今日はケーキをシッカリ食べたい!と思っていたのでコーヒーの気分だったのですが、ホームメードというところが気になったのでこちらを注文。一見レモネードのように見えますが、飲んでみるとジンジャーが効いていて美味しい!(^^)! もう少し炭酸が強いと良いなぁ。CZK39/約180円。

d0146995_833026.jpgホームメードのケーキがいくつかあり、その中からお店の名前のついたチーズケーキ/Country cheese cake Louvreをいただきました。さっぱりしたチーズケーキで、ピーチの果肉が入っています。CZK59/約270円。

d0146995_834224.jpg
1時間ほどゆっくりとお茶を楽しんだ後、外に出てみると太陽が出ていました。雲がまだ厚いけれど、ここ数日ずっと曇りか雨だったので太陽の光が嬉しい(^^♪ ブルタヴァ川沿いを少し散歩することにしました。

d0146995_835149.jpg10分も歩いていると水面に反射するキラキラとした太陽の光!(^^)! 週末はあっという間に終わり。明日からもまた頑張ろう。

***Cafe LOUVRE***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-25 23:01 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2010-07-26 18:46 x
素敵な雰囲気のカフェ!ウイーンもそうだと思いますが、中欧には「古き良き」カフェがたくさんあるのですよね。 うみうしは未体験です。憧れます。
Commented by koniku_eu at 2010-07-27 08:32
♪うみうしさん、こんにちは。
中欧の「古き良きカフェ」、どこも味わい深くて良い感じです(^^) 中欧にいらっしゃる機会がありましたら、是非お試しください!
Commented by komekameko at 2010-08-01 14:06 x
100年以上も続く老舗なんですね。落ち着き感が染み付いているのが伝わってくるような内装ですね。今の技術でいくら真似てそのような建物を造っても経過した時間だけは追い着かないもの。それが味わえるカフェはすてきですね。
木漏れ日に川面に映る日差しがキレイです。
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:16
♪komekamekoさん、こんにちは。
老舗カフェの良いところは、なんといっても積み重ねてきた時間を実感出来るところ。どの老舗カフェにも独特の染みついたものがありますよね(^^) 日本にも恐らく100年以上続いている老舗カフェってあると思うのですが、残念ながら日本では未体験です。
<< Havelská Koruna! 長袖の日々 >>