Havelská Koruna!

今日は良い天気(^^) でも最高気温は23℃と過ごしやすい一日でした。
d0146995_856970.jpg






d0146995_8562443.jpg今日は朝から青空が広がり、太陽も出ていたにも関わらず、気温があまり上がらなくて日中の最高気温も23℃と爽やかな一日となりました。今日のお昼は珍しく旧市街まで出る予定がありました。平日の旧市街に来る機会はあまりないので、何だか新鮮な感じです(^^ゞ

d0146995_8563441.jpgせっかくなので今日のランチは旧市街のレストランでいただく事にしました。今日行ったのはHavelská Koruna/ハヴェルスカー・コルナというお店です。こちらのお店、会社の同僚に「学食みたいな感じ」と言われていたので、前から気になっていました。早速お店の中へ(^^♪

d0146995_8564361.jpg入口で伝票を受け取ったら、あとはトレーを持って移動。自分の好きな食べ物をオーダーするセルフサービス方式です。お店の外には英語のメニューもありますが、中のカウンターの後ろはチェコ語のみ。英語があまり通じないのは難点ですが、指差しと勘(?)でオーダー。注文すると、伝票に注文したものの数字が書かれます。

d0146995_8565317.jpgなんかてんこ盛りになってしまいましたが…(^^ゞ 定番のクネドリーキとお肉の煮込み、ホウレン草をいただきました。いかにもチェコ飯といった感じのランチになりましたが、この一皿で約CZK100/約450円くらい。おなかいっぱいです・・・。

d0146995_85733.jpgちょっと遅くにいったお陰か、人気の中庭の席でお食事を楽しむ事が出来ました。お店を出る時に出口で伝票を渡して精算します。旧市街の、超観光地ともいえる場所で、リーズナブルにチェコ飯を愉しむのにオススメ! 一人旅の方も気軽に利用出来ると思います。場所柄、観光客の利用も多いですが、地元の人にも根強い人気のお店ですよ♪

***Havelská Koruna***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-26 23:51 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-07-27 09:31 x
超観光地で450円でチェコ飯が!しかもヴォリュームたっぷり。
初めてアメリカへ行った48年前、テーブでオーダーするのが苦手だったのでしばらくはセルフのカフェテリア専門でした。指差しオーダーに無言の会計、無情緒だけど便利ですよね。
Commented by 平ちゃん at 2010-07-27 16:18 x
私の旅行も近づいてきました。今年の夏はどうかしらと気になるところです。コンサートにゆかたを着ている方を見かけたことがあります。今回はこにくさんから得た知識を目いっぱい使ってチェコごはんにチャレンジしてきます。ガイドブックからの知識では無理がありますよね。本当に助かります。ブログに出会えて本当に良かった。定番ですがこの食事は大好きです。おいしいビールも楽しみですが。
Commented by koniku_eu at 2010-07-28 09:07
♪うみうしさん、こんにちは。
この一等地でこの値段はビックリですよね~(^^) セルフサービスのお店は、一人旅や言葉に不安のある時にはお役立ちですよね。
Commented by koniku_eu at 2010-07-28 09:09
♪平ちゃん、こんにちは。
今年の夏、ちょっと気温が低めかな~と思うと急に暑くなったりと、なんだか変な気候です。重ね着などで調整するのがオススメです。チェコの食事、ちょっと重たいかな?とも思いますが、私は結構日本人の口に合っていると思います。ビールの美味しさは格別!楽しんでくださいね(^^♪
Commented by komekameko at 2010-08-01 14:15 x
もちもちのクネドリーキにお肉煮込み!チェコ飯ですね。パンなどがスープで滲みてしまうのはあまり得意ではないのですが、このクネドリーキで煮込みのスープを残すとこなくキレイに食べきってしまったときは自分ながら不思議でしたよ。懐かしいです、ン年前のあの夏(^^;
学食みたいなセルフのお店で食べると、観光客よりローカルに溶け込んでしまえた感覚がさらに旅を充実させてくれたりしますね。
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪komekamekoさん、こんにちは。
いかにも定番のチェコ飯という組み合わせをこの日はチョイスしてみました(^^ゞ 私も最初からパンがスープで滲みているのはそこまで好きではないですが、クネドリーキを使ってスープをキレイに食べるのは不思議と抵抗もなく、美味しくいただけます(^^) このお店は天文時計からも歩いて2~3分のところにあるので、今度日本から誰か来たら連れて行ってみようと思っています。
<< JAN PAUKERT! Cafe LOUVRE! >>