JAN PAUKERT!

老舗デリカテッセンのイチゴのパンナコッタ。爽やか~(^^♪
d0146995_922159.jpg






d0146995_9222742.jpg今日は日本大使館に行く用事があり、16時過ぎに大使館に。天気がちょっと悪く、少しだけ雨がぱらつきましたが、すぐに上がりました。大使館のあるエリアはカレル橋のすぐ近くなのですが、カレル橋の喧騒とはうってかわってシットリとした落ち着いた街並み、洒落たレストランやカフェが沢山ある素敵なエリアです。

d0146995_9223665.jpg大使館エリアでのお茶も良いですが、今日はもっと旧市街の方、Národní třída駅近くの1916年創業の歴史あるデリカテッセンJAN PAUKERTに行きました。先日ご紹介したCafe LOUVREの近くにあります。明るいお店には、ワイン・チーズやフレビーチェク(オープンサンド)、ケーキなどが並んでいます。

d0146995_923815.jpgd0146995_9225885.jpg

d0146995_9231795.jpgお店奥の左の方はカフェテリアとなっていて、日替わりランチメニューが4種類。ABCDとメニューがあるので、分かりやすいですね(^^♪ 私は夕方18時半過ぎに行ったので、全然お客さんがいなかったのですが、お昼は結構混むそうですよ。

d0146995_9232618.jpgお店で売られているケーキやオープンサンド等は、奥のカフェスペースで食べる事が出来ます。私は今日はパンナコッタ CZK59/約270円をいただきましたが、他のテーブルではオープンサンドを食べる人や、チーズやハムを愉しむ人の姿もありました。お店は気軽に立ち寄れる雰囲気で、カウンターの店員さんの対応も良かったです(^^)

***JAN PAUKERT***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-28 09:23 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by 平ちゃん at 2010-07-29 07:26 x
お店の奥までいかずいつも入り口で判断していろんなお店を素通りしてきたんだなあ・・・と反省しています。これからはお店の中に入ってよく見てよく感じて食事をしたいと思います。おいしそうでお値打ちなパンナコッタですね。自分でも作りますがお写真参考になりました。体重計を持っていかなくてはいけないかなあと考え始めています。
Commented by うみうし at 2010-07-29 10:42 x
”歴史あるデリカテッセン”とくれば、もう女性群にはたまらない響きがあるのでしょうね。明るく清潔で言うことなし。
旅行者にとって、この手のお店は特に店員さんの対応の良さが嬉しいですね。
Commented by koniku_eu at 2010-07-30 08:30
♪平ちゃん、こんにちは。
お店の奥まで入ってみないと分からないことってありますよね(^^ゞ こちらのお店のパンナコッタは、イチゴが爽やかで美味しかったですよ~。チェコはスイーツでも安いお店から高級なお店まで色々あるので、食べ比べも楽しいかもしれません。
Commented by koniku_eu at 2010-07-30 08:31
♪うみうしさん、こんにちは。
明るく清潔な店内、やっぱり気持ちが良いですね~(^^♪ 老舗のデリカテッセン、オープンサンドも試してみたいな~と思いました。店員さんの対応が良いとまた嬉しいものです。
Commented by komekameko at 2010-08-01 14:23 x
↑うみうしさんが仰るとおり、歴史あるデリカテッセン、その響きで引き寄せられてしまいます(^^ 日本ではデパ地下のお惣菜屋さんに美味しいものはたくさん並んでいるのですが、どうしても洋風なものに引き寄せられるのはなぜでしょう?
仕事帰りに、ワインにちょっとした一品ニ品を買い足して帰路に着く...そんな余裕がほしいと願う毎日です。
パンナコッタは案外さっぱりしているんですよね。イチゴのソースと良くあって美味しそう!
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪komekamekoさん、こんにちは。
日本のデパ地下のお惣菜屋さんはレベルが高いな~、と先日の一時帰国の時に思いました。煮込みハンバーグ、カツ、餃子、サラダ…どれもとても美味しそうでしたが、お値段もそれなりにしてビックリしました(^^; パンナコッタって美味しいですよね。久しぶりに食べました。
<< LEMON LEAF! Havelská Koruna! >>