LEMON LEAF!

今日のランチはタイ&コンチネンタル料理のレストランLEMON LEAFに行きました(^^♪
d0146995_833217.jpg






d0146995_8331727.jpg今日は朝は快晴、昼は雨、夕方は曇り…といった、何とも気まぐれなお天気でした。
今日は朝8時から病院に行きました。ここの病院での診察は今日が初めて。受付と看護婦さんはチェコ語だけだったので正直不安でしたが、先生は英語が通じたので、とりあえず一安心(^^) 病院への小道はバラが満開で素敵でした。

d0146995_8332872.jpg病院が終わったのが遅かったので、街中でランチをしました。タイ料理&多国籍料理のレストランLEMON LEAF。こちらは夏限定メニューから、冷たいストロベリースープとフレッシュミント。夏らしい、爽やかなスープでした。ふとハンガリーで以前食べたストロベリースープを思い出しました。

d0146995_8334212.jpgメインも夏限定メニューから。焼いた鶏胸肉とパイでグルグルに巻いたアスパラに、コリアンダーの入ったレンズ豆ソースがかかったもの。オシャレな見た目で、プリプリとジューシーに焼き上がった鶏肉が美味しかったです。こちらのメインはCZK189/約850円と、ちょっと予算を超えてしまったけれど、満足のいく一品でした。次回はタイ料理に挑戦する予定です!(^^)!

***LEMON LEAF***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-07-29 23:32 | - 飲んだり食べたり | Comments(12)
Commented by foodnotes at 2010-07-30 10:48
ストロベリーやラズベリーの冷製スープ、
ハンガリーにもありますよね。東欧は多いみたい :)
 (ルーマニアにはなかったですが・・・)

↓のカフェルーブル、地元友と行きましたよ~
と記事リンクをはろうとしたら、そうだ、英文字はダメなのですよね;
執筆しているミキライゼン(ミキとラベル)のチェコで
書いていました。ダンプリングはとっても美味しかったです!
Commented by パター at 2010-07-31 09:47 x
こにくさん、お久しぶりです~パソコンの調子が悪かったのと、連日の猛暑日で7月で夏バテで、遊びに来てはいたのですがコメントさぼってしまい、すみません。。(^^;
タイとコリアンダーに、反応してしまいました~(^^ 好き嫌いがあるから、既に夏バテなのかしら(^^?
パセリは我慢すれば食べられるけどコリアンダーは、やっぱり苦手!(>_<) 料理自体は、夏らしくて美味しそうなんですが。。やっぱりタイ料理には、コリアンダーは欠かせないんでしょうね~(--;
Commented by うみうし at 2010-07-31 10:50 x
LEMON LEAF。名前を聞いただけでお店のさわやかな雰囲気が伝わってきますね。
料理も美味しそう!これで850円は充分レーズナブルだと思うけど・・・。
Commented by 丸腰さん at 2010-08-01 04:12 x
ご無沙汰。どのレストランモ天井が高く、客の姿勢ノ良いのにはいつも感心してます。体調管理にはきをつけて美味しい物を沢山紹介してください。
Commented by komekameko at 2010-08-01 14:30 x
中欧の夏にはフルーツ・スープがありましたね。ジュースとは違うお食事のフルーツ使い、ぜひ取り入れたいところですが、無精ものなので洗ってそのまま食べることしかしません...
チキンのプレートは夏野菜の彩りが食欲を増してくれそう。暑いときこそ、しっかり食べてお仕事に備えなければ!!
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪foodnotesさん、こんにちは。
中欧はフルーツの冷製スープが多いですね~。フルーツの冷製スープは爽やかで大好きです(^^♪ カフェルーブルは観光客も勿論のこと、地元の人もよく訪れるカフェです。今度はお食事もしてみたいなぁと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪パターさん、こんにちは。
お久しぶりです~(^^) 前回のコメントで眠くて仕方ない…と仰ってたので、夏バテでダウンされてしまったのかしら?と思っていました。眠い時は体が休息を欲しがっている証拠だそうです。寝苦しいかもしれませんが、ゆっくり寝て下さいね!(^^)! 私はタイ料理=コリアンダーと思っているので、コリアンダーが入ってないとタイ料理という気がしない時があります。かなり癖があるので、苦手な方は苦手ですよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪うみうしさん、こんにちは。
日本円にして考えると、かなりリーズナブルなんですけど、普段会社の近くでCZK80/約350円前後でボリュームたっぷりのランチをとっているので、この日の値段はいつもの2倍!と思ってしまいました(^^ゞ 日々の生活で身体にしみつく金銭感覚、恐るべし…です。
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪丸腰さん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) 天井が高いと広々と感じられ、ゆったりと過ごせますね。最近は暑いので、家でご飯を作るのがつい面倒で外食が増えています…。
Commented by koniku_eu at 2010-08-02 09:17
♪komekamekoさん、こんにちは。
私も家ではフルーツは洗ってそのまま食べてしまいますよ~。自分でスープでも作ればまたレパートリーも増えそうなものなんですが…(^^ゞ 暑い時こそしっかり食べるは重要ですね!(^^)!
Commented by ひろころ at 2010-08-04 15:46 x
何だか、お洒落なお店がいっぱいあるのですね(^^*)
お料理の盛り付けが美しいですー☆
ストロベリースープって、どんなだろ?
デザートにもなりそうな一品ですね♪
Commented by koniku_eu at 2010-08-08 09:52
♪ひろころさん、こんにちは。
ストロベリースープは、デザートとして出しても良いのでは?と思うような味なのですが、こちらではお食事のスープとして出てきます。プラハも案外オシャレなお店があるんですよ~(^^♪
<< HIGHLAND STEAKH... JAN PAUKERT! >>