HIGHLAND STEAKHOUSE!

久しぶりに「あ~、ステーキ!」と思うようなステーキをいただきました(^^♪
d0146995_9321813.jpg






d0146995_9322843.jpg日曜日も天気は良くて、日中の最高気温も27℃。今日は何だか心地よくて、午後は珍しくお昼寝をしてしまいました(^^ゞ 夕食前の19時半過ぎよりお散歩開始。今日は家から約1kmのところにあるNáměstí Míruの教会を往復しました。教会前の花壇は綺麗に手入れされていて、とても雰囲気が良いです(^^)

d0146995_9323899.jpg数日前ですが、会社の同僚の強いオススメでHIGHLAND STEAKHOUSEに行ってきました。こちらは大きい美味しいステーキがリーズナブルな料金で楽しめるというステーキハウスです。室内は照明を落とし気味なので、ちょっと写真写りが悪いのですが、住宅街の中にあるのに、なかなか雰囲気のあるレストランです。

d0146995_934219.jpg沢山のメニューの中から、同僚にオススメされていたステーキをチョイス。300gのステーキに、フレッシュバジルとガーリックを使用したクリームソースが美味しい~(^^♪ 付け合わせのライスとも良く合います。300gのステーキはCZK169/約760円。500gものステーキはCZK300以下と、とにかく安い・・・!

d0146995_932511.jpg住宅街の中にありますが、地下鉄A線/Flora駅から歩いてすぐ、Courtyard by Marriott Hotelのすぐ近くにあります。

***Highland Steakhouse***
Lucemburská 36, Praha 3

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-08-01 23:30 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by うみうし at 2010-08-03 10:35 x
凄い!300g、500gのステーキ。今ではもはや夢のまた夢ですね。
唯一500g級のステーキを食べたのは30年前、フィレンツェ名物のbistecca alla Fiorentina。でもあそこのは網焼きで脂を落としてあるし、Tボーンなので骨も入れての500gでした。それでも結構きつかったです。
300gのステーキもさることながら、付け合わせのボリュームも半端じゃないですね!
Commented by パター at 2010-08-03 23:36 x
肉嫌いな私ですが、ステーキ、ハンバーグ、餃子等、焼いたお肉&垂れ付きならOkです!(フレッシュバジル&ガーリックのクリームソースなら尚更です!)見るからに美味しそう(@_@)
日本には、お肉に付けて食べるタレ(ガーリック、ラー油「今では食べるラー油」、ワサビ、ゆずコショウ、生姜、ポン酢、大根おろし:あくまで私好みですが。。(^^;)が多いので、肉嫌いな私でも美味しく食せます~
夏バテと言いながら、何故か、食欲は落ちてません。。(--;
Commented by koniku_eu at 2010-08-04 08:23
♪うみうしさん、こんにちは。
ボリュームのあるステーキ、久々にいただきました!(^^)! 500gのステーキは気にはなったのですが、さすがに大きそうなので頼めませんでした(^^ゞ Tボーンステーキ、骨を入れて500gでも凄いありそうですね。付け合わせは別料金なのですが、ライスはCZK30/約140円程度とこちらも安かったです。
Commented by koniku_eu at 2010-08-04 08:24
♪パターさん、こんにちは。
日本のステーキのタレはバリエーションが豊富ですよね。柚子こしょうや大根おろしはサッパリとしていて、多少ステーキにボリュームがあっても美味しく食べ進めることが出来るので好きです(^^♪ 食欲が落ちると、一気に体力の消耗も激しくなります。暑くても食欲が落ちてないのは良い事ですよ~!(^^)!
Commented by ひろころ at 2010-08-04 15:39 x
まぁボリューム満点のステーキですね!!
美味しそう、そして安いっ(≧v≦)ノ
店内の雰囲気もいいですねぇ。行ってみたいなぁ♪
Commented by komekameko at 2010-08-07 11:39 x
何が何でもお肉好きというほどの嗜好ではありませんが、それでも時々は「肉、にく、ニク、niku~」が食べたいときってありますね。それにしても豪快なステーキ!これだけのボリュウムだとついお値段を気にしがちですけど、その心配が要らないのは消化に良いですね。この際カロリーも気にしないってことで(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-08-08 09:52
♪ひろころさん、こんにちは。
ボリュームたっぷりでリーズナブル。3月位からずっと同僚に勧められていて、延ばし延ばしにしていたのですが、行ってみて良かった!と思いました。お店もなかなか良い雰囲気、また行きたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-08-08 09:52
♪komekamekoさん、こんにちは。
私は大人になってからは野菜が大好きになり、気をつけないと野菜ばかり…ということも珍しくないのですが、ときどき「あー、肉!」とか「魚!!!」とか思いますね~(^^ゞ そういう時に豪快なステーキを食べると大満足!(^^)! カロリーは…まぁ日々の散歩で消化ということで。
<< Grand Café Orient! LEMON LEAF! >>