Riegrovy sady!

Hlavní nádraží/プラハ本駅の裏の公園からはプラハ城が見えます(^^♪
d0146995_1041952.jpg






d0146995_1043145.jpg今週の後半は慌ただしかったのと、金・土が雨模様で外出してないので、少し前に撮ったけどblogでご紹介してなかった公園をご紹介します。
プラハ本駅の裏にRiegrovy sady/リーゲル公園という公園があります。特に有名な何かがあるわけでもなく、地元の人々の憩いの公園と言う感じなのですが、緑が豊かで公園の高台からはプラハ城を眺めることが出来ます。

d0146995_1044285.jpgd0146995_1045164.jpg

d0146995_105118.jpg公園内には屋外のビアガーデンもあり、昼間からビールを愉しむ地元の人々の姿も(^^♪ 特に見どころがあるわけではないので、観光客の姿は皆無ですが、犬を連れて芝生でのんびり過ごす人達など、プラハの人々の生活の一部を垣間見ることが出来る公園です。プラハ本駅からも歩いて行ける距離なので、ちょっと街の喧騒に疲れた時やプラハの人々の日々の生活に触れたい時にオススメです。

今週は木曜日に病院に行ったのですが、検査で一日がかり。9時~16時まで病院でした。
金・土は雨でなんだかテンションあがらず・・・(^^ゞ
金曜~最高気温17℃と一気に寒くなりました。8月なのに!
せめて25℃位になってくれるといいな~と思う日々です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-08-07 23:02 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2010-08-08 18:05 x
地元の人たち専用の公園、いいですね。特に観光名物などなく、ビアホールが昼から営業しているなんて言うことなしですね。
Commented by koniku_eu at 2010-08-10 08:39
♪うみうしさん、こんにちは。
地元の人が良く行く公園は、のどかでゆったりとした時間が流れている気がします(^^♪ 特別な観光名物がなくても、自然と出かけたくなる公園でした。
Commented by komekameko at 2010-08-14 11:29 x
こういう公園がいいのです! どこに腰を下ろそうか迷いながらあてもなく歩いてしまうような空間がいいな。傾斜のある芝生でゴロゴロしながらこのViewで日頃のたまった疲れが抜けていきそうですね。
Commented by koniku_eu at 2010-08-16 08:46
♪komekamekoさん、こんにちは。
なんの変哲もない、普通の公園…焦ることなく、自分のペースで思い思いに過ごせるのって良いですよね(^^♪ 思いがけなく、プラハ城を望める良い景色にも出会え、得した気分でした。
<< Bellevue! Grand Café Orient! >>