Bellevue!

日曜の夕食は高級レストランBellevue/ベルビューに行ってきました(^^♪
d0146995_8441312.jpg






d0146995_8443288.jpg日曜日の朝は雨が降っていましたが、午後から晴れ間が広がりました。日曜のディナーはかねてから行きたいと思っていたプラハの高級レストランBellevueに行きました。Bellevueはカレル橋の近く、川沿いにあるレストラン。テラス席は緑も多く、良い感じ(^^♪ 突然の思いつきで行ったので予約していなかったのですが、暖かく迎えてもらえました。

d0146995_8444183.jpg
こちらはシェフからのウェルカム・アミューズ。キュウリとコリアンダーの冷製スープ。さっぱりとした味わいのキュウリにコリアンダーの風味と、アクセントに入っているガーリックが美味しい~!(^^)! 

d0146995_8445058.jpg
前菜にはTiger Prawns Mille Feuille with Avocado and Lettuce salad, Coriander and Lime Dressingを選びました。海老とアボカドに爽やかなライムとコリアンダーのドレッシングがピッタリマッチ(^^)v 夏にピッタリなお味でした。


d0146995_8445929.jpg
メインは牛のフラップステーキ、フォアグラとポテトのクロケット&グリーンアスパラ添え。柔らかいけどシッカリとした味のフラップステーキです。クロケットはフォアグラの味はあまり分かりませんでしたが、美味しかったですよ(^^♪

d0146995_845947.jpgデザートにはStrawberry variationをチョイス。ストロベリーのマスカルポーネ・ティラミスとストロベリーミルフィーユの2品が石板らしき板に乗って運ばれてきました。ミルフィーユは繊細で、サクサクとした食感がとても良かったです。ティラミスもフンワリとしていて美味しかったです。サクサクしたミルフィーユとフンワリとしたティラミスで食感の違いも楽しめました。

d0146995_8451997.jpg食後はゆったりとコーヒーを飲んで、美味しかったお食事を振り返りました。コーヒーと一緒に出てきたのは、Bellevueのマークの入ったオリジナル・チョコレート。3皿のコースでCZK1090/約5000円(飲み物別)でした。美味しかったし、ウェイターさんも皆 感じが良くて大満足!(^^)!

d0146995_8452810.jpgお店を出て目に飛び込んできたのは、ライトアップされたプラハ城。素敵なディナーの後に、素敵な夜景・・・良い夜となりました。そんなに頻繁に行けるようなお店ではありませんが、たまに自分へのご褒美に、また行きたいなぁと思いました。

***Bellevue***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-08-09 23:40 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-08-10 10:48 x
流石は高級レストラン!
最近のヨーロッパの名店では日本の懐石料理を思わせるような、凝った器と盛り付けに力を入れているようですね。
美味しさが口に広がると同時に心も豊かになる気分が伝わってきます。
Commented by パター at 2010-08-11 09:36 x
猛暑続きの日本です~(^^;
素敵な内装で、自然の緑のアクセント、美味しい料理がますます美味しくなります~量も日本人向けでGood!でもでも最初の二品でコリアンダーのダブルパンチ!(@_@) メインとデザートは食べたーい!
美味しい余韻に浸りながらの素敵な夜景~贅沢なひとときでしたね。。たまには、こんな贅沢も良いもんです!明日への元気にも繋がりますもの。。o(^^)o
Commented by koniku_eu at 2010-08-11 09:43
♪うみうしさん、こんにちは。
お皿の盛り付けが美しいと、なんだかとても嬉しいですよね~(^^♪ 料理は味も大事ですが、見た目も味の一部だな~と思います!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-08-11 09:43
♪パターさん、こんにちは。
う~ん、コリアンダーが苦手なパターさんにはシェフからのウェルカム・アミューズはちょっと厳しいかも。サラダの方がコリアンダーよりもライムの方が際立っていたので大丈夫かな(^^? ブログを読み返すと最近はなんだか外食が多くなっていてエンゲル係数も高め。ちょっと引き締めないと…と思いつつ、今日もまたカフェに行ってしまいました(^^ゞ
Commented by komekameko at 2010-08-14 11:34 x
ちょっぴりカシコマッテ読んでしまいました。長年こにくさんのブログを拝見しているうちに、お写真のお食事から味と香りを想像(妄想?)する癖が付いてしまったようです(^^; 本日もおいしゅうございました♪
Commented by koniku_eu at 2010-08-16 08:46
♪komekamekoさん、こんにちは。
写真から味と香りが想像出来るようになったとは…!もっと上手く説明出来れば、もっと美味しい想像が出来ると思います。私も精進しなければ(^^;
<< cukrkávalimonáda! Riegrovy sady! >>