Café Pavlina!

旧市街の中庭カフェに行ってきました(^^♪
d0146995_9122141.jpg






d0146995_9123368.jpg週末はちょっと会社に行き、帰りに旧市街をプラプラと歩きました。自宅は住宅街にあるので静かなものですが、中心部にくれば観光客も多く、人で溢れていて賑やか。同じプラハでも随分と違う印象です。平日の日中の旧市街も行ってみたいな~とは思うのですが、仕事をしているとなかなか機会が無いのが残念。

d0146995_9124228.jpg以前ご紹介したSlovanský DůmのKogoと同じ中庭にCafé Pavlinaのテラス席が出ていたので、そちらで休憩をすることにしました。木製の椅子とテーブル、ワインレッドの傘がオシャレです。
d0146995_9125157.jpgケーキは何種類かあり、その中からapple cakeを選びました。アップルパイの中身のような林檎と上に乗ったクリームがピッタリマッチ(^^)v でも、値段はCZK85/約380円と、旧市街の観光地値段…(^^ゞ 美味しかったのでゆっくりといただきたかったのですが、テーブルの上にラベンダーポットがあるせいか蜂がすごくて…。怖かったので急いで食べてしまいました。

d0146995_913144.jpg今の季節はテラス席を選んでしまいますが、店内も非常にシックでオシャレな感じでした。オープンテラスの季節が終わったら、今度は店内でゆっくりとお茶を楽しみたいと思います。

***Café Pavlina***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-08-15 23:11 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-08-16 09:45 x
ヨーロッパは中庭の文化ですね。アラブもそうだそうですが。
11年前スペインの古都コルドバのメスキータ近くのパティオで昼食をとりました。料理はお世辞にも美味しかったとは言い難いものでしたが、夏のアンダルシアの灼熱の太陽にあぶられた後のパティオは、持ち主が日々手入れをしていると思われるミドリと花に囲まれたオアシス。個人が自宅で食堂を始めて感じでした。
パティオは初体験で鮮明に記憶に残っています。
Commented by ひろころ at 2010-08-17 15:47 x
夏はやはり観光客が多いのでしょうか~。
テラス席は気持ちよさそうですが、蜂さんはちょっと怖いですね((゚_゚;)ノ
アップルケーキ、見かけは素朴な感じですが美味しそうですね♪
Commented by koniku_eu at 2010-08-19 09:30
♪うみうしさん、こんにちは。
ヨーロッパは中庭カフェも多いですね(^^) コルドバで私も中庭のパティオでランチをいただきましたよ~。スペインのパティオは、真っ白な壁に色鮮やかな花がとても素敵だったのが印象的です。またスペインに行きたいな~。
Commented by koniku_eu at 2010-08-19 09:31
♪ひろころさん、こんにちは。
テラス席は心地いいのですが、蜂が多いのはなんとも…(^^ゞ ケーキはとても美味しかったのに、落ち着いてお茶が出来なかったのが残念でした。
Commented by komekameko at 2010-08-21 07:17 x
青空天井で緑の多い中庭カフェには、座っているだけで心地よさそう!ケーキもお茶もゆっくりいただきたいところですよね、ハチや虫を惹きつけてしまうのは・・・ちょっと残念(^^
Commented by koniku_eu at 2010-08-22 09:28
♪komekamekoさん、こんにちは。
屋外の席なので、どうしても虫がよってきてしまうのは仕方ないのかな…と思うのですが、蜂だけは勘弁!って感じです(^^ゞ 甘~いケーキに寄ってこられると、やっぱり怖いです。
<< Millème Boulang... 本屋で、という名のレストラン! >>