人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Millème Boulangerie Pâtisserie Café!

オシャレケーキのお店、Milleme/ミレームでお茶をしました(^^)
Millème Boulangerie Pâtisserie Café!_d0146995_936237.jpg






Millème Boulangerie Pâtisserie Café!_d0146995_9361458.jpg午前中は青空が広がっていましたが、お昼過ぎから雲が多くなってきました。半袖での外出だと少し肌寒い、日中の最高気温19℃。8月もそろそろ下旬にさしかかるので、もう今年は30℃を超える日が来ないのかな~と最近思います。今日は夕方より2区にある人気のカフェMillemeでお茶をしました。Jiřího z Poděbradの教会広場に面したカフェです。テラス席の方が人気のようでしたが、今日は中でお茶を楽しむ事にしました。

Millème Boulangerie Pâtisserie Café!_d0146995_9362349.jpg
ここのカフェはプラハに住む日本人も多く訪れるカフェで、なんと日本語メニューがあります(^^)v

Millème Boulangerie Pâtisserie Café!_d0146995_9365297.jpg恐らく多くの在住日本人のお目当てはこのカフェの抹茶ケーキ。今日は夕方に行ったので、残念ながら抹茶ケーキは売り切れ、その他のケーキの種類も少なかったのですが、抹茶ケーキ以外にも美味しいケーキは沢山。見た目もオシャレなこちらのケーキは、プラハではちょっと値段の高いケーキですが、繊細な味わいが嬉しいです。

Millème Boulangerie Pâtisserie Café!_d0146995_9363210.jpgショーケースから私がチョイスしたのはこちらのケーキ。土台はミントっぽいスポンジ、真ん中の薄いオレンジの部分はメロン味、上の薄緑のクリームはハーブっぽい風味で、何とも夏らしい爽やかな味!(^^)! レシートを無くしてしまったのですが、お値段はCZK100/約450円前後です。

Millème Boulangerie Pâtisserie Café!_d0146995_9364164.jpgそして欲張りな私は、ドリンクをCafé Millemeというエスプレッソと3種類のプチケーキセットをチョイス。合計で4種類のスイーツを楽しんだのでした(^^ゞ 美味しかったです。

***Millème***
Náměstí Jiřího z Poděbrad 4


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2010-08-18 23:34 | - 飲んだり食べたり
<< 粉まみれの土曜日 Café Pavlina! >>