Millème Boulangerie Pâtisserie Café!

オシャレケーキのお店、Milleme/ミレームでお茶をしました(^^)
d0146995_936237.jpg






d0146995_9361458.jpg午前中は青空が広がっていましたが、お昼過ぎから雲が多くなってきました。半袖での外出だと少し肌寒い、日中の最高気温19℃。8月もそろそろ下旬にさしかかるので、もう今年は30℃を超える日が来ないのかな~と最近思います。今日は夕方より2区にある人気のカフェMillemeでお茶をしました。Jiřího z Poděbradの教会広場に面したカフェです。テラス席の方が人気のようでしたが、今日は中でお茶を楽しむ事にしました。

d0146995_9362349.jpg
ここのカフェはプラハに住む日本人も多く訪れるカフェで、なんと日本語メニューがあります(^^)v

d0146995_9365297.jpg恐らく多くの在住日本人のお目当てはこのカフェの抹茶ケーキ。今日は夕方に行ったので、残念ながら抹茶ケーキは売り切れ、その他のケーキの種類も少なかったのですが、抹茶ケーキ以外にも美味しいケーキは沢山。見た目もオシャレなこちらのケーキは、プラハではちょっと値段の高いケーキですが、繊細な味わいが嬉しいです。

d0146995_9363210.jpgショーケースから私がチョイスしたのはこちらのケーキ。土台はミントっぽいスポンジ、真ん中の薄いオレンジの部分はメロン味、上の薄緑のクリームはハーブっぽい風味で、何とも夏らしい爽やかな味!(^^)! レシートを無くしてしまったのですが、お値段はCZK100/約450円前後です。

d0146995_9364164.jpgそして欲張りな私は、ドリンクをCafé Millemeというエスプレッソと3種類のプチケーキセットをチョイス。合計で4種類のスイーツを楽しんだのでした(^^ゞ 美味しかったです。

***Millème***
Náměstí Jiřího z Poděbrad 4


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-08-18 23:34 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by パター at 2010-08-19 10:21 x
最高気温19℃~羨ましい!(@_@)
こちらは、連日30℃越え~それでも今日は35℃以上には上がらないということなので、少しは涼しいかしら。。(^^?
残暑も厳しいことでしょう。。(>_<)
さすがこにくさん、合計4つのケーキ!でも美味しそう!!
私なら生ビールとケーキかなあ~o(^^)o
Commented by ひろころ at 2010-08-19 11:01 x
上品で美しいケーキですね♡
ニッポンのカフェと同じくらいの値がついてますが(汗)
美味しそうだし、ゆっくりまったり寛げそうな雰囲気もステキです(^^*)
Commented by komekameko at 2010-08-21 07:23 x
3種のプチケーキセットのプレート、あと1つ追加できそうな枠が!?
どれから食べるか真剣に迷いそうなくらいどれも魅力的なバリエーションですね。最近は甘味といえばアイスクリームばかりなのですが、たまには温かいお茶としっかりケーキをいただきたいです。さっそく今日これから・・・♪
Commented by うみうし at 2010-08-21 11:05 x
お洒落で素敵なカフェですね。
それにしてもチェコのカフェのメニューに日本語が?!驚きました。
Commented by koniku_eu at 2010-08-22 09:28
♪パターさん、こんにちは。
プラハの気温は結構変動が激しくて、土曜日は28℃でした。1週間のうちに気温が10℃も変わるとさすがにキツイですね~(^^ゞ 合計4つのケーキですが、うち3つは小さいので、私としてはケーキ1.5個分という気持ちでした(^^; 生ビールとケーキ!?ケーキと生ビールって合うのかしら?
Commented by koniku_eu at 2010-08-22 09:28
♪ひろころさん、こんにちは。
プラハにしてこの値段だと、かなりの高級ケーキです(^^ゞ 日本円で考えると高くはないのかもしれませんが、他のお店の値段で考えると…そうそう頻繁には行けません(^^; でも、値段相応のクオリティとお店の雰囲気は素敵です。
Commented by koniku_eu at 2010-08-22 09:28
♪komekamekoさん、こんにちは。
そうそう!もう1つ乗せられそうなお皿なので、いつかここにも新たなケーキが乗る事を期待しています(^^♪ 私もこの夏は結構アイスクリームを食べましたよ~。食欲のない時や、体調不良であまり食べたくない時にはお世話になりました(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2010-08-22 09:28
♪うみうしさん、こんにちは。
メニューの日本語訳も全然不自然じゃないので、恐らく日本人が訳したのかな?と思います。このカフェはオシャレで美味しく、寛げるので大好きです!(^^)!
<< 粉まみれの土曜日 Café Pavlina! >>