ワインフェスティバル

ママ友に誘われて、週末は公園のワイン・フェスティバルに行ってきました。
d0146995_713969.jpg






d0146995_7132281.jpg今プラハはBurčák/ブルチャークの季節ということで、週末は広場や公園でワイン・フェスティバルが催されました。日本では生後1ヶ月未満の新生児はあまり外に出さないようですが、こちらでは免疫のあるうちに外に連れ出して色々な免疫を高める…とかで、多くの人が新生児でも外に連れ出しています。今日はコメちゃん、人生初の人混みの中へ。まぁコメちゃんはベビーカーでずっと寝ているだけでしたが(^^ゞ

d0146995_7133364.jpg住宅街の中にある公園ですが、とても広く高台にあるので景色が良かったです。折角のワイン・フェスティバルでしたが、現在コメちゃんに母乳をあげているので、残念ながら今年はBurčákを飲む事が出来ず。でも、お祭りの雰囲気だけでも楽しめて良かったです。

d0146995_7134511.jpgd0146995_7135656.jpg


沢山のお祝いのコメント、有難うございました。
私もコメちゃんも元気です。
今月に入ってから、小児科、病院、区役所、大使館、会社…と、色々出かけ、
写真も撮ってはいるのですが、今は昼夜問わず泣くコメちゃんにかかりっきりで
全然時間がとれず、なかなかblogを更新できません・・・スミマセン(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-09-18 23:12 | - イベント & お祭り | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-09-21 09:43 x
揃ってお元気そうなご様子で安心しました。
ブルチャークの季節でワイン・フェスティヴァルですか。さすがオシャレですね。
泣くのは赤ちゃんの仕事とよく言われますが、始めての親業で夜泣きされると・・・。一晩じゅう交代でオンブして外を歩き回った記憶があります。親の方が泣きたいくらいですよね。
始めのお子さんがお嬢さんでよかった。うみうしの経験では、後になると男の子よりずっと楽になりますよ。
Commented by あきこ at 2010-09-22 07:50 x
 プルチャーク…シュトゥルムみたいなものですね。
 あー、飲めないですねぇ、今は(笑)。
 でも、コメちゃんとのお出かけを楽しまれたようで何よりです♪
 ママの気分転換にも、お出かけはオススメ。なかなか泣き止まない赤ちゃんが、外に出たとたんに泣き止む、なんて事もありますし。
 私も産休/育休中は、なるべく赤ちゃんと同じリズムで寝るようにしてました。睡眠細切れで辛いですよね〜、親の方は寝ずにやらなきゃいけない事もたくさんありますし(>_<)
 でも、時間に関係なく親子で丸まって眠っていると、何だか動物の親子になったみたいでちょっと楽しかったのを思い出します。
 産休後はお仕事に復帰されるとの事、生活のリズムが出来るまで大変かと思いますが、どうぞ楽しみながら頑張って下さい!
Commented by komekameko at 2010-09-22 10:35 x
さすが、コメちゃんの公園デビューはワイン・フェスティバル! きっとコメちゃんはこにくさんのお腹の中から外界の免疫をたくさん備えていたのではないかしら? 外歩きには格好の季節ですね。こにくさんのお散歩も可愛いお供がいてくれて違った目線になるかもしれませんね。
睡眠不足が心配ですが、こにくさん流の気分転換でこのよい季節を元気にお過ごしくださいね。
Commented by ひろころ at 2010-09-22 15:36 x
ワイン・フェスティバル、とっても盛況ですね~♪
華やいだ雰囲気を楽しめただけでも、気分転換になったのでは?(^^*)
大事ダイジにおうちに居るより、外の空気に触れた方が健全な気がします(笑)
コメちゃんと一喜一憂、でも楽しいジカンを過ごしてくださいねー(゚ー゚*)
Commented by パター at 2010-09-23 09:34 x
こちらは秋分の日~あいにくの曇り空。。今にも雨が降りそう!中秋の名月は見れないかなあ。。昨夜見ておいて良かった!(^^;
近くに、ママ友さんがいて、良かったですね~新米ママさんは大変と言いますから。。でもワインが飲めないのは辛いかしら(^^?
コメちゃんも太陽の光を一杯浴びて、元気にすくすく育ちますように。。
日本もようやく、秋の気配が。。でもでも今年の冬は寒い~と聞くと、寒いのは嫌だなあと、今から心配してます!(@_@)
Commented by koniku_eu at 2010-10-01 08:09
♪うみうしさん、こんにちは。
寝不足に悩まされつつも、なんとか元気にやっています。今はワインが飲めませんが、お祭りの雰囲気だけでも楽しめて満足しました!(^^)! ほんと、赤ちゃんって何であんなに泣くんでしょう…(^^? ミルクもオムツも寒さや暑さも大丈夫なのに泣きやんでくれない時は、こっちが泣きそうになります。女の子の方が育てやすいとよく聞きますが、コメちゃんはちょっと甘えんぼさんのようで、大変です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-10-01 08:09
♪あきこさん、こんにちは。
今年のブルチャークは一口だけでオシマイとなりました。まぁ今は仕方ない、来年の楽しみにとっておきます。細切れの睡眠って結構キツイですね~。眠気はそこまで大変じゃないのですが、コメちゃんを抱っこしたりベッドに寝かしたり…と、身体が痛いです(^^ゞ 細切れの睡眠だと疲れが抜けきらないので大変です。でも、コメちゃんのペースで一緒に添い寝したりすると、たしかに動物の親子みたい(^^♪ 全力でコメちゃんに向かい合えるのもあと1カ月、楽しみながら頑張ります!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-10-01 08:09
♪komekamekoさん、こんにちは。
かなりの人ごみだったのでちょっと心配もしましたが、無事に公園デビュー出来ました(^^♪ プラハは少しずつ曇りの日が増えてきて、これから冬になっていくのを実感する日々ですが、晴れている時は少しでもコメちゃんとお出かけしたいと思っています。でもそこは赤ちゃん、なかなか親の思う時間に起きてくれるわけもなく、ちょっとの外出の大変です(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2010-10-01 08:09
♪ひろころさん、こんにちは。
ビールで有名なチェコですが、チェコの人もやっぱりワインも好きなようで、ワイン・フェスティバルはかなりの盛り上がりを見せていました(^^♪ 母体からの免疫のあるうちに外にどんどん出て免疫をつけていくっていう考え方は理にかなっている気がして、それを聞いてからはお天気とコメちゃんの起きているタイミングが合ったら出るようにしています(^^♪ でも、せっかく出てもコメちゃんは殆ど眠っているんですけどね(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-10-01 08:09
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃんの世話に追われ、中秋の名月なんてすっかり頭から抜けていました(^^ゞ 季節感は大事にしたいといつも思っているのですが、うっかり忘れるとは…コメちゃんの世話にそれだけ追われてるって事なんでしょうね~(^^; プラハにママ友が出来たおかげで、色々と心強いです。予防接種など日本とは違ったりするので、そういう情報からお医者さん、薬の情報など…分からない事は先輩ママに教えてもらっています!(^^)! 冬になると太陽があまり出なくなってしまうので、今は晴れたら外に出るようにしたいのですが、コメちゃんの授乳やオムツのタイミングなどで、なかなか難しいです(^^ゞ
<< 10月に入りました 入院してました >>