Creperie Aux Clochettes

久々に外で甘いものをいただきました~!(^^)!
d0146995_7243122.jpg






d0146995_7244395.jpg曇りだけど、そこまで寒くない平日の昼下がりに旧市街に行ってきました。久々に中心部まで出ましたが、プラハってこんなに人が多かったっけ?と思うくらいに沢山の人。場所柄、多くは観光客だと思うのですが、最近は家の近所しか出ていなかったので、多くの人を見かけるのが新鮮でした(^^ゞ 

d0146995_7245349.jpgウィンドーショッピングを楽しんだ後は、以前ご紹介したCréperie Aux Clochettesでお茶をしました。夏は中庭のテラス席が心地良かったのですが、今回は店内でゆっくりさせていただくことにしました。このお店は可愛らしい小物が棚に並び、天井には沢山のベル、使い込んだ雰囲気のオシャレな机や棚・・・と、とにかく「可愛い~!」という言葉がピッタリと当てはまるお店です。

d0146995_725270.jpgd0146995_7251224.jpg

d0146995_7252272.jpgお食事タイプのガレットと甘いデザートタイプのクレープと悩みましたが、今回はストロベリーの甘いクレープをいただきました。アツアツで早く食べないと上に乗っているクリームが溶けていきます。出来たてのクレープ、美味しい~!(^^)!

d0146995_7253168.jpgこの日(10月7日)はコメちゃん初カフェデビューの日となりました…厳密にはカフェじゃありませんが(^^ゞ 我が家のベビーカーは結構大きくて場所を取るのですが、お店の人も快く受け入れてくれました(^^♪  当分、カフェに行く時は広いスペースのあるカフェが中心となりそうです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-10-07 23:23 | - 飲んだり食べたり | Comments(14)
Commented by うみうし at 2010-10-10 10:31 x
パチパチパチ!コメちゃん、カフェ・デヴューおめでとう!
可愛いく落ち着いていて女性が気に入りそうなお店ですね。
コメちゃんのカフェ・デヴューにぴったり!
Commented by yspringmind at 2010-10-11 03:49 x
konikuさん、久し振りに遊びに来たら凄い報告があって驚きでした。ご出産おめでとうございます。出張とか何とかがあったから、まさか出産などというおめでたいことが控えているとは夢にも思っていませんでしたよ! 頑張りましたね。この頑張りは報われますよ。
早速コメちゃんとカフェへ行ってしまうなんて、さすがkonikuさんさん。これからもプラハの生活を楽しんでくださいね。応援してます。
Commented by go_to_rumania at 2010-10-12 09:06
こにくさん :)
お久しぶりです@イタリア・ルーマニアと息子連れで行っておりまして・・♪・・と久しぶりに拝見したら、大変、入院!
え!!出産!!! とっても驚いてしまいました。
まずは、本当に本当におめでとうございます!!!
こめちゃん、可愛い女の子でしょうね、本当に素敵
すばらしい、Che bello, Ce fine! ほんとうに母子共に
健康で、元気で何よりです。カフェデビューもぱちぱち!
 我が息子も わたしは日本で出産したので(ルーマニアでは
出産する機になれない・・苦笑)1ヶ月ほどやはり静かな
生活をしていましたが(私の場合、産後の痛みがひどく・・)
2ヶ月目でいろいろ外食には連れていっていて
周りには大変驚かれましたが、結果 今はどこへ連れていっても
コース料理でも一緒に同席できるほどです@昨日は息子初の
鉄板焼きで :)
Commented by go_to_rumania at 2010-10-12 09:06

何はともあれ、今はまだ毎日授乳も多くて 赤ちゃんとの
なれない日々に大変だと思います。こめちゃんとの時間
大切に、楽しく、美しく・・・
またすぐにお仕事復活されるとのこと、育児日記でなくても
現地の子育て情報・WorkingMomのサポート体制など
興味津々です、是非 できるときのブログ、楽しみにしています!! 本当におめでとうございます 

Commented at 2010-10-12 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-12 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キキ at 2010-10-12 13:45 x
こにくさん、こんにちは。
可愛いお店ですね~♪
今日テレビで知ったのですが、「ミッション・イン・ポッシブル4」の撮影が
プラハで行われているようですね!
もしかしたら、こにくさんお散歩中にトム・クルーズを見かけるかも(笑)? しれませんよ~♪
Commented by koniku_eu at 2010-10-15 06:35
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんもとうとうカフェ・デビューを果たしました!(^^)! これからも少しずつカフェに連れ出してみたいと思っています。
Commented by koniku_eu at 2010-10-15 06:35
♪yspringmindさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^) 大きいお腹を抱えての出張はホント緊張しました…コメちゃんはお腹の中にいる間に3カ国一緒に旅行しています…(^^ゞ コメちゃんもカフェ好きな子になってくれるといいな~と思いながら、コメちゃん連れてお茶しています。
Commented by koniku_eu at 2010-10-15 06:36
♪go_to_rumaniaさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^) 今は授乳と授乳の間の時間で行って帰ってこれる近場ばかりの外出ですが、公園やカフェ、ショッピングモールに行ったりとコメちゃんと外出しています。こちらでは生後2週間でもガンガン外に連れ出していますが、日本だと1カ月はほぼ家の中で過ごすようなので、2ヶ月目で外食に連れて行ったら周りも驚かれたことでしょう(^^; コメちゃんも、どこへ連れて行っても大丈夫な子になるといいなぁ。
Commented by koniku_eu at 2010-10-15 06:36
♪鍵コメさん、こんにちは。
鍵コメさんは9か月で出産されたんですね~。コメちゃんはほぼ予定通り、出産予定日の前日に生まれました。私は初産は遅れがちと聞いていたので9月にずれ込むかと思っていたのでビックリ。あと半月で仕事に戻ります。コメちゃんの首がすわるまでは休みたかったんですけどね~(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-10-15 06:36
♪キキさん、こんにちは。
このお店は可愛いのでお気に入りなんです(^^♪ そうそう!ミッション・インポッシブル4の撮影でトム・クルーズがプラハに来ていたんですよね~!会いたかった~(^^ゞ
Commented by komekameko at 2010-10-16 16:02 x
かわいらしいカフェですね。こにくさんとこめちゃんがそれぞれ注文してお味を半分コ♪なんて日が待ち遠しいですね。
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:11
♪komekamekoさん、こんにちは。
可愛いカフェでコメちゃんとお茶する日が早く来ると良いな~と思っています。コメちゃんと半分コ…あとどれくらいで出来るかな(^^?
<< 秋色プラハ 10月に入りました >>