秋色プラハ

黄葉の美しい季節となりました!(^^)!
d0146995_7445570.jpg






d0146995_7453926.jpgここ数日は晴天が続いているプラハです。青空が出ているだけで、嬉しいですね(^^) 今は黄葉がとてもキレイなので、青空が広がっている日は積極的に公園に散歩に出かけています。最近のプラハは晴れていても最高気温10~13℃、朝晩は0℃と日本の冬のような寒さ。公園へのお散歩もそろそろ限界かな…(^^ゞ

d0146995_7455059.jpgコメちゃんは外に出たところで大半はベビーカーで寝ているだけなのですが、それでも普段家にいる時とは違う音、例えば犬の鳴き声や人々の話す声、落ち葉をサクサクと踏みしめる音、公園を吹き抜ける風・・・きっと何かを感じてくれてるハズ(^^♪ 目をあけた時は積極的に「青空だね」とか「葉っぱが黄色くなったよ」と話しかけています。

d0146995_7461098.jpgd0146995_746076.jpg

d0146995_81131.jpg黄葉ではなく、紅葉した木が多い公園も近くにあります。こちらの公園はトランポリンや滑り台など、子供向けの遊具が設置してあります。コメちゃんもいつかこの公園で遊ぶのかな(^^? それまでに、私も多少の会話はチェコ語で出来るように頑張らなきゃ(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-10-14 23:40 | - 街の様子 | Comments(14)
Commented by うみうし at 2010-10-15 10:53 x
そちらはもう平地でも紅葉の季節。きれいですね。こちらはまだ夏日の日が多く紅葉はいつのことやら・・・。
ベビーカーで寝ているようでも、いろいろな音や声、爽やかな空気の木々の香りなどがきっと良い記憶として潜在意識に残っているはずです。人は3歳までの周囲の環境が成人してからの性格形成に大きく影響すると聞いていますから。
Commented by komekameko at 2010-10-16 16:06 x
こちらはやっと秋らしい季候に慣れてきたころですが、プラハはかなり寒くなってしまいましたね。こめちゃんもお外の空気を吸っていろいろな音や香りを感じてお散歩を楽しんでいるでしょうね。まだ免疫で守られているこめちゃんもそうですが、こにくさんも急な気温の変化に障らないようにお過ごしくださいね。
Commented by パター at 2010-10-17 17:24 x
こにくさん、ご無沙汰です~例年通り、季節労働が始りまして。。今回は細かい文字を読むお仕事で、帰宅後はパソコンに向かうのも。。眼精疲労です~(^^;
今日は、森林浴をかねて女子のプロゴルフ観戦に!良いリフレッシュになりました!o(^^)o
こにくさんも、こめちゃんとの黄葉の公園散歩、満喫してますね~こちらは、朝晩は涼しいですが、日中は25℃とまだまだ夏が見え隠れしてます。。
Commented by グールドの帽子 at 2010-10-19 23:34 x
なんて、きれいな黄葉なんだ!
なんて、かわいいベビーカーなんだ!
(ベビーが見えないぜ)

何年も前にチェコを訪ね、黄葉がとてもきれいでした
先日、NHKスペシャルを見ていたら
ヨーロッパは氷河により木の種類が半減し
日本のカエデのような赤が乏しいとありました

チェコの月並みな観光旅行でしたが
カフカも好きなのでまた行きたいなプラハ!
Commented by いくら at 2010-10-19 23:40 x
はじめまして!
ドバイ在住のいくらと申しま~す

海外にいながらにして紅葉をみられるなんて、うらやましいです。。ドバイはまだまだ暑いですよ~

来月、プラハへ遊びに行きます!!
ブログ読ませていただきますね~
Commented at 2010-10-22 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-22 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-22 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:11
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハの黄葉、そろそろ終盤です~(^^ゞ 家の前の街路樹ももうついている葉は数枚となりました。3歳までの周囲の環境が性格形成に影響するんですね~。色々なものを沢山体験させてあげたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:11
♪komekamekoさん、こんにちは。
プラハは日本の冬のような寒さです。お散歩をするのにも、かなりしっかり防寒をして外出しています。コメちゃんと平日の昼間に外出できるのもあと1週間。会社に戻りたくないです~(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:12
♪パターさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) 例年通り、お仕事再開ですね!細かい文字を読むお仕事…目がチカチカしそうですね。頑張って下さい。ゴルフ場って緑が多いから森林浴にもなりそう♪日中25℃…プラハだと夏の気温ですね(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:12
♪グールドの帽子さん、こんにちは。
ヨーロッパに紅葉が少ない理由、氷河の影響だったんですね~。日本にいた頃は秋というと赤く色づくイメージでしたが、黄色一色の世界もキレイで、ヨーロッパらしい感じが好きです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:12
♪いくらさん、はじめまして&こんにちは。
ドバイにお住まいなんですね(^^) ドバイは行った事がないのですが、暑いイメージです。プラハの黄葉ももう終盤、来月だと雪が降っているかもしれませんね。また遊びにいらしてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2010-10-22 15:12
♪鍵コメさん、こんにちは。
仕事復帰は11月1日からなので、あと約1週間です。校内選定に決まったとのことおめでとうございます!(^^)! あとは面接ですね♪このまま決まりますように…(^^♪ 鍵コメさんのご自宅から25分の大学は、私の友人も通っていました。彼女は楽しく充実したキャンパスライフを送っていましたよ(^^) それにしても指定校推薦、懐かしい言葉です…(^^ゞ
<< 秋のカレル橋 Creperie Aux Cl... >>