秋のカレル橋

先日カレル橋を通りました。
d0146995_1536385.jpg






d0146995_15365556.jpg先日、コメちゃんのパスポート申請のため日本大使館に行きました。帰りは久々にカレル橋を経由して帰りました。この日は結構寒く、最高気温も9℃、時折小雨も降っていました。どことなくドンヨリした空に黄葉した葉。晩秋という言葉がピッタリなプラハです。

d0146995_1537941.jpgd0146995_15372010.jpg

d0146995_15373111.jpg
コメちゃん初のカレル橋横断(^^♪ 
・・・といっても相変わらずベビーカーの中で寝ているだけなんですけどね(^^ゞ

d0146995_15374414.jpgカレル橋を渡り終わり、旧市街広場へと行く途中、道を封鎖して撮影をしていました。もしかしてプラハで撮影されている「ミッション・インポッシブル」!?と思い、数分眺めていましたが、結局何の撮影かは分かりませんでした。映画の撮影だったのか、テレビドラマだったのか…果たしてトム・クルーズはいたのか…気になります~(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-10-23 21:39 | - 街の様子 | Comments(20)
Commented by こぎつね at 2010-10-24 04:49 x
初のカレル橋!コメちゃんもすっかりプラハの住人ですね(^^)
以前は晴れたときでないと外に出たくないな~と思っていましたが、最近はどんより曇ったヨーロッパもいいなあと思うようになりました。写真のプラハも哀愁ただよってて、いい雰囲気ですね(^^)
またプラハに行きたいな~
Commented by うみうし at 2010-10-24 10:00 x
旅番組でよく出てくるあのカレル橋をコメちゃんも渡っている。何だか不思議な感じです。
今度のミッション・インポシブルの舞台はプラハなんですね。楽しみです。
Commented by パター at 2010-10-24 10:44 x
懐かしのカレル橋~そこからプラハ城を眺めたことを思い出します!プラハ、また行きたーい!!
プラハは、ハリポタの撮影もされたし、街並みが素敵だから映画の撮影にも良いんでしょうね。。
コメちゃんは、多くの観光客に、目が覚めたりしないのかしら(^^?
Commented by salam2002 at 2010-10-24 12:59
こんにちは。
プラハでの子育ては大変ですか?
そんな人生もステキだなあと思うおばさんです。
チェコのことはよく思い浮かべます。
また、行きたいなあ、私も。
Commented by yoshiko at 2010-10-24 13:35 x
konikuさん、はじめまして!日本に住んでいるヨシコです。
初めてプラハに行くので、konikuさんのブログをちょくちょく
拝見させていただいていました。

さて、10/18にcukrkávalimonádaに、ちょっと遅めの
ランチに行ったのですが、ご家族でいらっしゃいません
でしたか??
人違いだったら申し訳ありません…でも、なんだか絶対に
konikuさんな気がして、「すごい偶然!」と、一方的に緊張
して、お話したかったのですが…でも人違いだったら
いけないと思って、話しかけられませんでした。
(重ねて、人違いだったらごめんなさい。)

プラハはとっても寒いですね!
どうか、風邪をひかれませんように。

最後に、ブログで紹介されているお店、すごく参考に
なりました。どこも美味しかったです♪
ありがとうございました。
Commented by CarrotApple at 2010-10-25 03:00 x
はじめまして。スリーカラーローズさんのブログから来ました。
プラハには10年前に1度行ったことがあり、初めての中欧だったので印象深かったです。その当時もすでに西と東が交わっていましたが、それでも西欧にはない雰囲気がありました。暗い気候も(笑)。
写真がとてもキレイなので、これからも拝見させてくださいね。
Commented by キキ at 2010-10-26 10:11 x
こにくさん、こんにちは♪
ねん寝の頃の赤ちゃんって、こんな時でも良く寝ているなと思う時がありますよね(笑)。
逆に寝ないときは、ずーっと寝ないです(コメちゃんはそんな事ないかな?)。
高3の娘は、第一子という事もあるのか一時、昼夜逆転して大変でした(苦笑)。
撮影、何だったか気になりますね(笑)。

追伸…お祝いのお言葉と励まし(笑)ありがとうございます♪
Commented by fuhpore_poretto at 2010-10-26 22:02
こにくさんこんばんは!お久しぶりです♪
暫く自身のブログも滞りがちになり、こちらにも久しぶりにお邪魔したのですが…大変遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!
何だか、本当に気付くの遅くてすみません…。
こにくさんとは恐らく同年代。いつか私も子供を産んだらこにくさんのブログを参考にさせて頂きたいと思います^^
コメちゃんの成長も楽しみにしています♪
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:15
♪こぎつねさん、こんにちは。
どんより曇ったヨーロッパも、秋~冬のヨーロッパらしさの一つですよね。このどんより曇った日々を抜けるとキラキラと輝く春夏がより一層愛おしいものになりますよ(^^) プラハは曇り空も似合う街の一つですよね。
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:15
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、生後2ヶ月もしないうちにカレル橋を横断しました!(^^)! 今度のミッション・インポッシブルは第一作めに続き、またプラハがロケ地となったようです。今から楽しみ♪
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:15
♪パターさん、こんにちは。
カレル橋から眺めるプラハ城、高台のお城の大きさを実感出来ますよね~(^^♪ プラハって中世らしさが残っているせいか、意外にも色々な映画で登場しているようです。コメちゃんは人ごみで賑わっているところでもずーっと寝ています(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:15
♪salam2002さん、こんにちは。
プラハでの子育て…まだ2ヶ月ほどなのと日本での経験がないので比較出来ないのですが、町の人は赤ちゃん連れにとても親切です。トラムの乗り降りでベビーカーを乗せるのを手伝ってくれたり、隣の席の人が声を掛けてくれたり…。チェコ語なので返事を返せない自分がもどかしいです(^^ゞ 道行く知らない人が気軽に声を掛けてくれるのは、嬉しく思います。
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:16
♪yosihkoさん、はじめまして&こんにちは。
10/18日、家族でcukrkávalimonádaにおりました~。この記事はまさしくお店を出た後にカレル橋を通った時の様子です(^^ゞ yoshikoさんは私達より奥のお席に座られたご夫婦ですよね(^^? ガイドブックを持っていらしたので、カレル橋に向かう途中に主人と「日本から来たのかな?声掛ければよかったかな?」と話していました。あの日カフェでちょうど食事が運ばれてきた時にコメちゃんがグズッてしまって…ゆっくり出来なくて残念でした(^^ゞ ブログで紹介したお店、参考になられたと伺い嬉しいです!(^^)! またblogに遊びにいらしてくださいね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:16
♪CarrotAppleさん、はじめまして&こんにちは。
プラハ、10年前にいらしたことがあるんですね~(^^♪ 中欧は西欧とは違うちょっとした独特の雰囲気が良いですよね。私は中欧に魅せられ、気付けばオーストリア、ハンガリー、チェコと中欧3カ国を転々と移り住んでいます(^^ゞ また遊びにいらしてくださいね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:16
♪キキさん、こんにちは。
コメちゃんは午前中はご機嫌、午後はそこそこ、お風呂はご機嫌、21時からはグズグズ…特に21時~23時は何に泣いているのかも分からず…(^^ゞ 抱っこして部屋をウロウロすると泣きやんでくれるのですが、立ち止まったら「ギャー!」、ソファに座った途端に「ギャー!」、腕の中で寝たのを確認してベッドに置くと、置いた途端に「ギャー!!」難しいですね(^^ゞ 撮影、何だったのか気になっています。ちょっとレトロな衣装を着ている人が多かったので、ミッション・インポッシブルじゃなかったのかな~と思っています。
Commented by koniku_eu at 2010-10-28 21:16
♪fuhpore_porettoさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) お祝のお言葉、有難うございます。コメちゃんが産まれて早2ヶ月が経ちました。今も大変は大変なのですが、私が少しずつ慣れてきたのと、コメちゃんも少し大きくなったためか、今思い起こすと生後~1ヶ月目までがとても大変でした(^^; 日本の育児書とチェコの病院で言われる事が違うことが多々ありますが、そんな時は「良いとこ取り」をして育児を楽しんでいます(^^♪
Commented by りぃりぃ at 2010-10-29 03:48 x
はじめまして。
プラハが懐かしく、いつも拝見させて頂いております。

今日はその中でも、カレル橋のご紹介で
思い出がこみあげて、思わず手が動いて書いております。

これからも楽しみにさせて頂きます☆
Commented by komekameko at 2010-11-01 00:14 x
どんよりと薄白い空にも妙に雰囲気が漂うプラハをはじめとした中欧・欧州の街並みが魅力的でいいですね。生まれながらにそんな中で普通に生活しているこめちゃんが羨ましいです♪
寝ているだけでもその空気を感じているだけで感受性豊かになれそうですよね!
Commented by koniku_eu at 2010-11-01 06:24
♪りぃりぃさん、はじめまして&こんにちは。
いつもいらっしゃって下さっているとのこと、有難うございます(^^) カレル橋とその周辺は雰囲気が良くて大好きです(^^♪ 近くに日本大使館があるので、大使館に行った帰りにはよくウロウロしています。また遊びにいらしてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2010-11-01 06:25
♪komekamekoさん、こんにちは。
少しずつドンヨリとした空の日が増えてきました。これからあの長くて暗い冬がやってくると思うと憂鬱です。それはそれで冬の魅力でもあるんですけどね(^^ゞ コメちゃんは泣いていても、ベビーカーで石畳を歩くとピタッと泣きやみます。振動が心地いいのかしら(^^?
<< Interiér de l&#... 秋色プラハ >>