カメラ

10月下旬、公園でおじいさんがベビーカーを押して散歩していました(^^♪
d0146995_9235472.jpg






d0146995_92464.jpg今週プラハはすごく寒くて、最高気温も5℃前後、朝晩は霧が立ち込める日が多くなりました。本格的な冬の到来です。産休中お休みがちだったこのblog。職場復帰もしたし、デジカメも2台持っているので、1台持ち歩いてまた毎日更新しようと思っていたのですが、持ち歩き用のデジカメ、パソコンに繋いでも反応が無い…(^^; 

d0146995_9241893.jpg2台あるうち新しい方は日中のコメちゃんを撮っておいてもらいたいので家に置いていて、古い方を持ち歩き用にしたのですが、まさかパソコンに画像を取り込めないとは。パソコンに繋ぐとUSBがつながった音だけは出るのですが、リムーバルディスクのアイコンが表示されず…どうも必要な専用ソフトを消去してしまったようです。今度の週末にメモリーカードリーダーを買いに出かけようと思います。

d0146995_9243095.jpg職場復帰して早10日が過ぎました。3ヶ月半もお休みをしていたので、急にフルタイム勤務は思った以上に大変。家に帰ってからはコメちゃんのお世話が待っているので休むヒマ無し。毎日20時間近く全力で何かをしている状態がずっと続いてすごく疲れるけれど、疲れててもコメちゃんがいるだけで頑張れます。でも出来れば1回でいいからお昼頃までゆっくり寝たい今日この頃です(^^ゞ

公園の写真はママ友と行った公園。広くてカフェもあって良い公園です(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________  
[PR]
by koniku_eu | 2010-11-11 23:22 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2010-11-12 10:43 x
更新が増えるのは嬉しいですが、余り無理をなさらないで下さいね。
普通の人には外国で生活するだけでも大変なのに、コメちゃんのケアとフルタイムの仕事までこなすこにくさんの頑張りに拍手しながら、少し心配なのも事実です。
Commented by キキ at 2010-11-12 15:44 x
こにくさん、こんにちは♪
秋から冬に変わってきているんですね。
フルでのお仕事、お疲れ様です!
お家に帰っても今までとは違う時間の使い方に、身体も早く慣れると良いですね。
でも、コメちゃんの笑顔と寝顔を見たら気分も一新でしょうか(笑)。
コメちゃんはプクプクとされて、体つきもしっかりしてきた様子のほっぺと口元が見えました♪♪
Commented by お疲れさまです! at 2010-11-13 13:56 x
紅葉きれいですね!それにコメちゃんの口元に癒されます♪
東京は11月だというのに、昼間は上着が要らないくらい暖かくて変な感じです。

昼まで寝たいって、私も思ったなー…。
働くママは結構頑張れてしまうものですが、上手く手抜きして(?)、休めるときは休んで下さいねー^^
Commented by komekameko at 2010-11-14 23:02 x
プラハの木々の紅黄葉具合はここ横浜界隈も同じくらいに見えますが、気温がずいぶんと違うのですね。外を歩かれるときには防寒万全にね。
こめちゃんのしっかりした指付きやすべすべぷくぷくのほっぺに成長の歓びが溢れていますね♪
Commented by koniku_eu at 2010-11-15 09:42
♪うみうしさん、こんにちは。
カードリーダー、結局週末に買う事が出来ませんでした…残念(^^ゞ また時間を見つけて買いに行こうと思います。家ではなかなか一人でゆっくりとパソコンに向かう時間がとれないので、やっぱり毎日の更新は難しそうです(^^;
Commented by koniku_eu at 2010-11-15 09:42
♪キキさん、こんにちは。
家に帰ったら、まずはコメちゃんの入浴からスタート。その後ちょっと遊んで、グズリの時間を経て、自分の夕食は22時過ぎ…結構軽めにしないと翌朝シンドイし、そこそこ食べないと身体がもたない…夕食が悩みの種です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2010-11-15 09:42
♪お疲れ様です!さん、こんにちは。
プラハもこの週末は17度まで気温が上がって、少し軽めの上着でも大丈夫でした(^^♪ 町では半袖の人もちらほら見かけました。そうそう、意外と頑張れちゃうんですよねー…でも、オーバーワークにならないように気をつけたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-11-15 09:43
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃんは最近は顔つきも首もずいぶんとシッカリしてきて、大きくなったな~と実感する日々です。身体の成長とともに、泣き声も随分と大きくなってきました(^^ゞ
Commented by すばる at 2010-11-17 22:36 x
職場復帰、お疲れ様です!
ウィーンも霧の朝が続いていて、風邪引きさんも増殖中です(>_<)

ところでデジカメ、ひょっとしてメディアの容量が大きすぎて認識しないのでは?もしPC替えてないのだったら、その可能性も…。古い方のデジカメに入ってるメディアに差し替えて、つなげてみてください。あと、Microをアダプタで使ってる場合も認識しないケースがあるようですよ。

コメちゃんの成長も楽しみですね♪
Commented by koniku_eu at 2010-11-19 11:30
♪すばるさん、こんにちは。
以前使っていたdynabookのノートからデスクトップのVAIOになりました。cybershotを買った後、不要なプログラムを削除した時にfinepix viewerも削除してしまいました。富士のサイトにも私の持っているfinepixはviewerないと認識出来ないって書いてあったので、どうかな…。VAIOにxDカードの差し込みついてれば良かったのに。まぁ適当にやってみます。
<< 青いライトアップ! Interiér de l&#... >>