Náměstí Míruのクリスマス市!

Náměstí Míruでクリスマス市が始まりました(^^♪
d0146995_1019254.jpg






d0146995_10191621.jpg水曜日の朝、ちょっとだけここプラハにも雪が降りました。ここ最近は日中の最高気温も3℃とかなり寒くなりました。クリスマスまでいよいよあと1ヶ月。プラハ市内の広場では着々とクリスマス市の準備が進んでいます。多くの広場では今週末からクリスマス市が始まるようですが、Náměstí Míru/ミール広場では既にクリスマス市が始まっていたので会社の帰りに立ち寄ってみました。

d0146995_10192753.jpg
屋台の数は全部で40軒あるかないかという規模ですが、ツリーのオーナメントや木のおもちゃ、お菓子などの物販系の屋台が多い感じです。何とも味わいのある表情のネコや雪だるまなどのオーナメントが妙に気になってしまいました(^^ゞ

d0146995_10194359.jpgd0146995_1020339.jpg

d0146995_10201299.jpg
何だか混んでる屋台があるな~と思い行ってみたら、ホットワインを売っている屋台でした(^^♪ 寒いので暖かいドリンクを出す屋台の前には常に人だかりが出来ている状況です。

d0146995_10202224.jpg私も1杯いただきました。熱々のリンゴジュース(^^) オーストリアのクリスマス市ではホットドリンクには特製のマグカップだったのですが、プラハではただの紙コップなのがちょっと残念です(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-11-25 23:20 | - イベント & お祭り | Comments(10)
Commented by gogolotta at 2010-11-26 22:16
うわ~! 綺麗ですね!
この季節はやはりヨーロッパのクリスマスマーケットが魅力的です♪
風邪などひかないよう、お気をつけ楽しんでくださいね!
Commented by うみうし at 2010-11-27 10:58 x
もうクリスマス・マーケの季節がめぐって来てしまったという感じですね。やることが沢山ある若い方たちが"Time flies"と感じるなら判るのですが、実際にはあまりやることがない高齢者ほど時の経つのが早く感じられるのは不思議です。
>私も一杯・・・、と読んで一瞬ドキッとしました。ホットドリンクには違いないですね。
Commented by こぎつね at 2010-11-27 20:02 x
とうとう始まりましたね!!
今年は去年行けなかったので、ウィーンとプラハのクリスマス市に行こうと思っていますが、本当に寒いのが苦手で…(^^;)
プラハではマグカップがないんですね。今年は絶対ウィーンのグリューワインを飲んで、マグカップを手に入れます(^^♪)
Commented by koniku_eu at 2010-11-27 21:07
♪gogolottaさん、こんにちは。
寒い冬の楽しみの一つ、クリスマス市(^^♪ 寒い中の熱々のアルコールが美味しいんですよね~。今年は飲めませんが(^^ゞ かなりプラハ寒くなってますが、風邪ひかないように気をつけて冬を楽しみたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2010-11-27 21:07
♪うみうしさん、こんにちは。
気付けば11月ももうすぐ終わり。そろそろ年末の挨拶も聞かれそうです。コメちゃんが生まれてからというもの、時が経つのが早くて(^^ゞ コメちゃんも一昨日、生まれてちょうど3ヵ月となりました。早いですね。ノンアルコールでも、温かいドリンクは身体が温まります!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2010-11-27 21:07
♪こぎつねさん、こんにちは。
プラハの地下鉄駅にウィーンのクリスマス市のポスターが貼ってあり、私も久々にウィーンのクリスマス市に行きたくなりました。今年は無理ですが、来年は行けるかな?と思っています(^^♪ プラハもマグカップがあればいいんですけどね~(^^; 是非ウィーンで素敵なマグカップを手に入れて下さい!
Commented by c.k.y at 2010-11-29 02:46 x
今、ウィーンにいます。ホテルからです。こにくさんのブログを見ながらクリスマス市などを愉しんでいます。今年はドイツなどいかずに2週間ずっとウィーンに滞在します。
Commented by koniku_eu at 2010-11-29 09:55
♪c.k.yさん、こんにちは。
今ウィーンですか~。ウィーンも寒いですか(^^? ウィーンのクリスマス市、市庁舎前も良いですが、他にもシェーンブルン、シュピッテルベルク、Fryung、altesAKH…沢山面白いクリスマス市がありますよね。楽しんで下さい!(^^)!
Commented by komekameko at 2010-12-04 23:05 x
クリスマス市が始まりましたね。足を運ぶこにくさん同様、こちらでもその様子を楽しみにしています。
以前どこでだかうろ覚えですが、熱々のホット・リンゴジュースを飲んだことがあります。酸味が強く感じたけれど、とても美味しかったのを覚えています。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:03
♪komekamekoさん、こんにちは。
クリスマス市はやっぱり楽しいですね。昨年は旧市街広場が多かったのですが、今年はもう少し小さい規模のクリスマス市を中心にまわっています(^^♪ りんごジュースって熱いと酸味が強く感じられますが、美味しいですよね(^^)
<< 雪が降りました 久々のCafé Savoy >>