Náměstí Míruのちょっと明るい時間のクリスマス市

Náměstí Míruのクリスマス市の全景です(^^♪
d0146995_10231367.jpg






d0146995_10232726.jpgJiřího z Poděbradのクリスマス市の後、ベビーカーを押しながらのんびり歩く事約10分、Náměstí Míruにやってきました。先日は暗い中のクリスマス市でしたが、16時だから今回はまだちょっと明るい(^^♪ 昨晩降った雪でクリスマスツリーや小屋の屋根のデコレーションに雪が乗っていました(写真だとちょっとツリーの雪は見づらいですね(^^;

d0146995_10233721.jpgd0146995_10234781.jpg

d0146995_10235788.jpg広場で一際目立った行列の出来ているこちらの小屋。Trdelník/トゥルデルニークの屋台です(^^) ここのクリスマス市は飲食系の屋台が少ないせいか、気付けば飲食系の屋台の前には行列がずら~っと出来ています(^^ゞ
d0146995_1024818.jpgd0146995_10241912.jpg

d0146995_10242986.jpg焼き立てのTrdelník、美味しい~♪ ここの屋台は…作り慣れてない(^^? 厚みにムラがあり、ちょっと端っこが焦げてしまっているけど、この素朴な手作り感が逆に美味しく感じられました。日曜日は旧市街広場のクリスマス市に行きました。その様子はまた次回アップします!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-11-29 10:24 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by キキ at 2010-11-29 20:11 x
寒いけど、やっぱりクリスマス市って良いですね~♪
来年はコメちゃんも焼き立てのTrdelníkを、一緒に食べるようになるんでしょうね♪
Commented by koniku_eu at 2010-12-01 10:32
♪キキさん、こんにちは。
クリスマス市、良いですよね~(^^♪ 寒くても、こればかりは頻繁に出向いてしまいます。コメちゃんも来年の今頃は少しずつ色々食べれるようになっているのかな。楽しみです。
Commented by komekameko at 2010-12-04 23:17 x
どこでも美味しいところには長い行列ができるものですね。しかも心理的にお客さんがたくさん並んでいる方が気になったりするもの。Trdelníkのその場の手作り感がいい雰囲気ですね。そういえば最近は巷の行列に参加していないなぁ。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:04
♪komekamekoさん、こんにちは。
並んでいる人が多い方が美味しいような気がしますね(^^ゞ Trdelnikはあまり慣れてないのか、厚みにムラがあるのですが、それがまた美味しいんです!(^^)!
<< 雪プラハ Jiřího z Poděbr... >>