雪プラハ

寒~い!
d0146995_10331243.jpg






d0146995_10332413.jpg日曜日の夜中から雪が降り、月曜日の朝起きた時には雪が積もっていました。日中の気温が氷点下のため雪が解けず、歩道の雪が踏み固められて氷となっています(^^; 
週末の土日にこんなに積もってなくて良かった~。寒さのピークは12月1日/2日頃の見込みで、予報では最低気温-13℃。とうとうそんな寒い季節がやってきましたか(^^;

d0146995_10333570.jpg雪が降ると夜が明るくなります。普段は真っ暗で夜は横を通るのをちょっと躊躇してしまう公園の脇の道も、雪のお陰で公園の奥の奥までよく見えるので安心(^^)v
昨年は10月~4月まで雪が降っていたので、冬がとても長く感じられました。今年はどうかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-11-30 23:33 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by c.k.y at 2010-12-02 03:05 x
ウィーンに滞在中です。今日はすごい雪でした。天気予報でLinzは晴れだったので、行ってみたら吹雪状態でした。帰るころには青空が見えましたが、ウィーンに戻るとまだ雪。道路の雪かきが大変そうでした。
Commented by こぎつね at 2010-12-02 15:58 x
こにくさん、こんにちは。プラハも寒そうですね!!(><)
ハンガリーも土曜日の朝に雪が積もり、今朝はだいぶん溶けてきました。クリスマス市にはもってこいの雪でしょうけど、寒いのと滑るのが嫌いな私にとっては非常につらい…
プラハに行きたいですが、道のりは厳しいようです(笑)(^^;)
Commented by koniku_eu at 2010-12-03 08:43
♪c.k.yさん、こんにちは。
ウィーンもすごい雪なんですね~。プラハは今日、飛行機が大幅に遅れたり、バスが動かなかったりと交通もちょっとマヒ気味です(^^ゞ 明日も寒そうです。。。
Commented by koniku_eu at 2010-12-03 08:44
♪こぎつねさん、こんにちは。
ハンガリーは雪が溶けてきたんですね~。プラハの雪はどんどん積もって、いま30cmくらいの積雪・・・非常に寒いです。クリスマス市の大きなツリーも雪で真白になっていました(^^;
Commented by komekameko at 2010-12-04 23:21 x
すっかり雪化粧のプラハですね。たしかに一面雪になると景色が明るくなりますが、どうぞ足下気をつけて歩いてくださいね。しばらくこめちゃんのベビーカーのお散歩もお預けになってしまいますね。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:04
♪komekamekoさん、こんにちは。
この数日で私の目の前で転んだ人数は2ケタとなっています…(^^; 積もったところより、雪掻きした道路のほうが滑りやすいみたいです。コメちゃんの散歩、ここまで寒いとちょっと遠出しづらいな~と思っているのですが、街中では相変わらず沢山のベビーカーを見かけるので、近場くらいは行ってみようかなと思ってます。
<< 大寒波 Náměstí Míruのちょ... >>