大寒波

欧州を襲っている大寒波、プラハも最高気温-8℃/最低気温-13℃です。
d0146995_9235711.jpg






d0146995_924836.jpg欧州を襲っているこの冬一番の寒波。ニュースによると1000年に一度の寒波とか。本当かな…(^^? まぁとにかく寒いんです。外を歩いていると寒さで顔がビリビリと痛くなります(^^; 雪も結構積もっていて、車の上には30cm近く積もっています。

d0146995_9241886.jpg雪で車道と歩道の境目も分からなくなっているので、慣れない道を歩いていると、突然の車道との段差で驚く事も(^^ゞ 週末までこの寒さは続くようです。
この寒い中、明日はコメちゃんの3ヶ月検診で夕方から病院です。コメちゃんは今日でちょうど生まれて100日目!(^^)! ちょっと過ぎてしまうけど、今週末は「お食い初め」をしようと思っています。鯛の尾頭や本格的な漆器は用意出来ませんが、新しい食器を用意して、お赤飯を炊いてお祝いしようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-12-02 23:23 | - 街の様子 | Comments(14)
Commented by キキ at 2010-12-03 18:48 x
こにくさん、こんにちは~。
ずいぶんと雪が降ったんですね~!
1000年に一度って、その間の資料があるのかなー(笑)。
それぐらい寒いってことなんでしょうね(笑)。

コメちゃんの生後100日目おめでとうございます♪
もうそんなになるんだー、早いなーと思いました。
お食い初め、楽しみですね!
一ヵ月ごとに、手形・足形を墨でとってアルバムに貼っていた事を思い出します(笑)。
Commented by しまうまアイス at 2010-12-03 21:43 x
こにくさん、こんばんは~。

ひゃー、とても寒そう(>_<)ニュースでも出てましたよ。

コメちゃん祝100日♪
こんな雪のなかお疲れ様です。親子で風邪などひかないよう気を付けてくださいね!(^^)!
Commented by パター at 2010-12-03 21:51 x
大寒波~寒さが伝わってきます~コメちゃん誕生年に1000年に一度の大寒波!忘れられない年になりそうですね!(^^ 数年前にイタリアに旅行した時に、大熱波の年で驚いた時がありましたが。。(^^; でも思い出深い旅行になったので、大寒波も、数年後に思い出になると良いんですけどね~今ではホワイトクリスマスにならない日本では羨ましい限り。。(^^;
Commented by うみうし at 2010-12-04 09:33 x
コメちゃん、もう食い初めですか?Time flies!
ヨーロッパの寒波。深刻なようですね。今朝のニュースでは年明けまで続くところもあるとか。コメちゃんの外出気をつけて下い。

東京は昨日は何と23℃!きょうは冬晴れに戻ったようです。
風邪ひかないように。コメちゃんもこにくさんも。
Commented by komekameko at 2010-12-04 23:29 x
こめちゃんのお誕生から100日、おめでとうございます。暑い夏と寒い冬を経験されちゃったわけですね。今頃はお食い初めの用意をされているころかしら。こにくさんんようになんでもたくさん食べて元気で強くなりますように!!
Commented by 西尾茶 at 2010-12-05 02:49 x
大寒波 今年の1月のプラハの大雪思い出しました。
孫は雪をみて大はしゃぎして喜んでるとか。
コメちゃん風邪ひかなようにね。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:05
♪キキさん、こんにちは。
そうなんです!1000年に一度って…無理ありますよね(^^ゞ まぁでもそのくらい寒い気がします。コメちゃんも気付けば生まれて3ヵ月。あっという間でした。1カ月ごとに手形・足形…良い記念ですね!(^^)! 私もやればよかった。。。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:05
♪しまうまアイスさん、こんにちは。
日本のニュースでもやっていましたか。ほんと寒いんです(^^; 雪の中の外出、何が大変ってベビーカーが雪に阻まれてなかなか進みません…。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:05
♪パターさん、こんにちは。
今年2010年はほんと忘れられない年になりそうです。熱波も嫌ですね~。ヨーロッパは暖房はしっかりしているので、熱波と寒波だったら寒波のほうが良いかな(^^ゞ 今日日中にクリスマス市の前を通ったら、ツリーに良い感じに雪が積もっていました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:05
♪うみうしさん、こんにちは。
ほんとあっという間に100日が経ちました。寒いのでコメちゃん連れの外出が大変です。着せ過ぎても汗かいて風邪ひきそうだし…。東京は23度もあるんですか!?12月なのに~。うみうしさんも風邪ひかないでくださいね。
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:05
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃんも気付けば100日の間に夏・秋・冬を経験しました。土曜日にお食い初めは無事終了♪。漆器じゃないし、鯛の尾頭も無いけれど、心だけは込めました(^^) 好き嫌いせず、色々なものを味わって大きくなってほしいな~と思います(^^♪
Commented by koniku_eu at 2010-12-05 10:06
♪西尾茶さん、こんにちは。
今年の1月も大雪でしたね。1月の上旬に日本から戻ってきて、翌日出勤したらオフィスの中庭が雪で大変なことになっていました(^^ゞ 建物の中は暖かいけど、外はとても寒いのでこの寒暖差が大変です。コメちゃんが風邪ひかないように気をつけねば。
Commented by gogolotta at 2010-12-06 17:18
おくればせながら、コメちゃんの百日のお祝いおめでとうございます! 
寒波とは大変ですね~(>_<)
風やインフルエンザなど冬は病気も怖いもの、こにくさんもコメちゃんもどうぞお元気に冬を乗り切ってくださいね!
Commented by koniku_eu at 2010-12-08 09:43
♪gogolottaさん、こんにちは。
土曜日に無事、百日のお祝いを済ませました(^^♪ 寒波、大変でした。久々に心から寒い~!って思いいました(^^ゞ 赤ちゃんがいると、自分も風邪には気をつけなきゃ!って思いますね。gogolottaさんも気をつけてくださいね。
<< 予防接種 雪プラハ >>