アドヴェント・カレンダー

朝から久々の青空!(^^)! 清々しいです。
d0146995_10343643.jpg






d0146995_10344814.jpg今日は気温も0度前後。地面の雪や屋根に積もった雪が溶けはじめました。たまに屋根からまとまった雪がドカっと落ちてくるので、歩道を歩く時は頭上にも注意しなければなりません(^^;
12月に入ってからの毎日の楽しみはアドヴェント・カレンダー。今年用意したのはこちらの2種類。

d0146995_10345793.jpg
1つはお馴染みのMilka/ミルカのアドヴェント・カレンダー。雪景色のイラストが描かれたこちらの箱、見ているだけでワクワクする可愛いイラストです(^^♪

d0146995_1035883.jpg
カレンダーを開けると、チョコレートが一つ入っています。チョコレートの形と大きさは日によって違います。本日12月9日まで計9つの窓を開けましたが、今まで同じ形のチョコレートは出てきていません。もしかしたら24個全部違う形なのかな。24日まで開けるのが楽しみです!(^^)!

d0146995_10351843.jpg
もうひとつのアドヴェント・カレンダーは、なんとお茶の入ったアドヴェント・カレンダー。お茶のアドヴェント・カレンダーは初めて見ました。

d0146995_1035279.jpg中はティーバッグで、こちらも日によって味が違います。味は好みの日もあれば、う~ん・・・という日もあります(^^ゞ ティーバッグのパッケージにはシュレックのキャラクターが描かれています。
アドヴェント・カレンダーでクリスマスまでのカウントダウン。クリスマスまでの密かな楽しみです(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2010-12-09 23:33 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2010-12-10 11:38 x
アドヴェント・カレンダー、知りませんでした。名前からするとクリスマスまでの降臨節の間だけのカレンダーなんですか?
それにしても毎日違ったチョコやお茶が出てくるとは!ずいぶんお茶目な趣向ですね。日本の子どもたちが師走になると「あといくつ寝たらお正月?」という気持ちになるのと同じで、そちらでは当然クリスマスですよね。
Commented by パター at 2010-12-11 21:49 x
雪景色のヨーロッパ、アヴェント・カレンダーも似合ってますね!
こちらは青空の気持の良い暖かい土曜日~上野から浅草の散歩を楽しみ、スカイツリーを写メに撮って来ました~v(^^)v
明日は、ゴルフツアー(石川遼君目当て)観戦に千葉に行ってきます~日頃のストレス発散&森林浴&目の保養(?)かしら。。(^^
Commented by koniku_eu at 2010-12-15 10:20
♪うみうしさん、こんにちは。
このカレンダーは12月24日までとなっていて、毎日1つずつ開けていくようになっています(^^♪ 今のところ毎日違う形のチョコレートが出てきています。毎日開けるのが楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2010-12-15 10:20
♪パターさん、こんにちは。
スカイツリー、もう東京タワーよりもかなり高いんですよね~。一度も実物を見てないので全然ピンときません…(^^ゞ ゴルフ観戦、森林浴楽しめましたか(^^? 石川遼君のプレーを間近で見れるなんて良いですね~。
Commented by komekameko at 2010-12-19 13:02 x
日を捲るとチョコレートや紅茶が出てくるカレンダーは楽しそう!ということは、こにくさんはカレコレ今日まで19個のチョコレートを召し上がっているのですね(^^! クリスマスまであと5日。仕事も佳境です、トホホ。
Commented by koniku_eu at 2010-12-20 09:37
♪komekamekoさん、こんにちは。
カレコレ日曜までで19個のチョコレートをいただきました!(^^)! 全部違う形&サイズなので、あと5日、最後まで楽しめそうです。
<< 師走 お食い初め >>