おうちでゆったり

先日まで16時だと既に薄暗かったのに、最近は明るくなってきました(^^♪
d0146995_10205932.jpg






d0146995_10211229.jpg金曜日にコメちゃん6種混合と小児用肺炎球菌の2回目の予防接種を受けました。前回、注射の副反応で翌日に38度まで熱が上がったのですが、今回もやはり38度まで熱が上がってしまいました。私が子供の頃は熱が出たら温かくして汗をかくようにしていたような記憶があるのですが、今は体の熱を逃がしやすくするように薄着にするようですね。熱があってもコメちゃんはご機嫌、夜寝る頃には熱が下がったので安心しました(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-01-08 23:20 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2011-01-11 09:44 x
原因が判っている発熱は余り心配しませんが、若い頃娘がわけも判らず熱を出して泣きやまない夜などは、親の方が泣きたいくらいでした。
38度でもご機嫌のコメちゃんは親孝行。偉いです!
Commented by komekameko at 2011-01-16 14:11 x
こめちゃんは心地よくゆらゆら揺られながら窓の外を眺めて何に思いを馳せているのでしょう(^^?
小さなお子さんは何度も熱を出しては強くなっていくのだと思いますが、親御さんのほうが慌ててしまいそうですね。こにくさんもお疲れの日々とは思いますがどうぞご自身のお体ご自愛くださいね。
Commented by koniku_eu at 2011-01-17 09:45
♪うみうしさん、こんにちは。
原因が分からないのに熱が上がるとほんと心配ですよね。幸いなことにまだコメちゃんは風邪などを引いていませんが、そろそろ5ヵ月となり徐々に生まれ持った抵抗力も低下してくるので、用心しなきゃな~と思っています。
Commented by koniku_eu at 2011-01-17 09:45
♪komekamekoさん、こんにちは。
今回は原因が分かっている発熱でしたが、それでもやっぱりアタフタしてしまいます。38.5度以上になったら薬を飲ませなければならないのですが、38度を測った後は、こちらが気を張ってしまいました。先週はプラハでも仕事後に出かけなければならなかったり、ポーランド行ったりでクタクタになりました(^^ゞ
<< 旧市街へ 新年おめでとうございます >>