旧市街へ

今日は暖かかったので、お散歩に最適でした(^^♪
d0146995_10222963.jpg






d0146995_1022424.jpg今日はうっすらと日がさし、最高気温も4℃と暖かかったので、旧市街にショッピングに出かけました。この数日の暖かさで残っていた雪もだいぶ溶けて無くなってしまいました。ヴァーツラフ広場ではまだクリスマス市が催されていて、屋台やクリスマスツリーも残っていました。もう1月9日なのに(^^;

d0146995_10225329.jpg
ヴァーツラフ広場にクリスマス市がたっているのなら、旧市街広場もやっているかな?と思い行ってみたら、旧市街広場は何もやっていなくてガラーンとしていました。

d0146995_1023575.jpgショッピングの終わりに、お茶をして帰りました。コメちゃんの大きなベビーカーも入れるカフェ…と思い、ふと浮かんだのがPalladium内のマックカフェ。最近、パラディウムのレストランフロアにはバーガーキング、ケンタッキー、マクドナルド、マックカフェが入りました。パラディウム近くのマクドナルドはいつも混んでいて席を探すのが大変なのに、ここは空いていて且つ新しくてキレイなので快適(*^^)v

d0146995_10231765.jpg私はラテ・マキアートを注文。目の前で丁寧に淹れてくれました。他のお客さんで、カプチーノ頼んでいた人がいたのですが、こちらにもチョコシロップで凝った模様を描いていました。Palladiumのマックカフェ、結構穴場です。オススメ!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-01-09 22:21 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-01-10 14:06 x
可愛いマックカフェですね。東京のマックはどこも雑然としていて薄汚れたお店が多いような印象で敬遠しています。
このカラフルなお店はきっとコメちゃんの脳にいい影響があるに違いありませんね。
Commented at 2011-01-10 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komekameko at 2011-01-16 14:22 x
見渡せば冬のお飾りは消え、春に向かっていくのですね。鏡開きのあとは、ショッピング・ウィンドウも春のお洋服が増えて華やいだ気持ちになりますね。
マック・カフェ、身近にあったかしら?見かけたら入ってみよう。つい時間がなくて入るマックは大人から子どもまで賑やかな店内で長居する感じではありませんが、こんな落ち着いたカフェならゆっくりできそう。
Commented by koniku_eu at 2011-01-17 09:45
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハも雑然としたマックが多いのですが、このPalladiumのマックは出来たばかりな為か、キレイでオシャレ、意外にもすいていて穴場です(^^♪ 色使いがカラフルでおしゃれですよね(^^)
Commented by koniku_eu at 2011-01-17 09:45
♪22:32の鍵コメさん、こんにちは。
日本に帰国されたんですね~。前回いただいたコメントで一時帰国中かな?と思っていたのですが、そうでしたか…。ブログでオススメしたカフェ、気に入っていただけて良かったです。海外暮らし、楽しい事ばかりじゃないし、日本にいたらしなくてもいい苦労をする事もありますが、得るものも沢山あったと思います。旅行だけでは分からないその国の魅力に触れる事も多いですよね(^^) 私もいつかまたオーストリアに住みたいなぁ~と思います。私の場合はグラーツかな(^^ゞ また近い将来、中東欧に遊びに来てくださいね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-01-17 09:45
♪komekamekoさん、こんにちは。
プラハはいまセール真っ只中なので、どのウィンドーも「SLEVA/セール」の字が掲げられていますが、店内の一部には春らしい服もちらほらと出てきました(^^♪ マックカフェ、日本では2,3回しか入った事がないのですが、もっと雑然としていて寛ぐという感じでは無かった記憶があります。ここのマックカフェはベビーカーも問題なく入れれるので利用機会が増えそうです。
<< ワルシャワ おうちでゆったり >>