ワルシャワ

1泊2日でポーランド出張に行ってきました。
d0146995_9513985.jpg





d0146995_9515116.jpg1月12日~13日、1泊2日で出張に行ってきました。4年半ぶりに訪れたワルシャワは駅がキレイになっていたり、新しいショッピングモールが出来ていたりと随分と変わっていました。ショッピングモールや街中はまだクリスマスの飾りが残っていました。自由時間が無かったので、ゆっくりと町を見る事が出来なかったのが残念ですが、出張だから仕方ない(^^ゞ それにしても久々の出張、疲れました~。週末ゆっくり休んでも、まだ疲れがとれません。。。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-01-17 09:57 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2011-01-17 10:53 x
同じ東欧でも、日本ではチェコやハンガリーなどにくらべてポーランドはイマイチ人気が出ていない気がしますね。
偶々昨夜なじみの「欧州鉄道の旅」で珍しくポーランドを紹介していました。
広い平原が広がって、とてもきれいな車窓風景。トルンもワルシャワも素敵な街でした。楽しかったです。
Commented by koniku_eu at 2011-01-18 09:47
♪うみうしさん、こんにちは。
そうですね~、ポーランドはオーストリア・ハンガリー・チェコと比べるとまだあまり日本では知られていないような気がしますね。昨年はショパンイヤーで盛り上がっていたようですが、過ぎてしまうとまた話題に上る事も少ない感じですね(^^ゞ トルン、行った事は無いのですが、同僚が良いところだよ~と薦めていたので機会があれば行ってみたいなぁと思っています。
Commented by komekameko at 2011-01-22 23:47 x
出張お疲れさまでした。ワルシャワはプラハより寒そうというイメージですがいかがでしたか?
何年か前に、アウシュビッツに行きたいと思い旅行先にポーランドを考えたことがありましたが、他の華やかな観光地に興味が移ってしまい断念してしまいました。でもいつか訪れたいと思っている地です。
Commented by koniku_eu at 2011-01-23 10:14
私がワルシャワに行った時、プラハがそんなに寒くない時で、ワルシャワも4℃位だったかな、結構暖かく感じられました。ポーランドには今年もう1回は行く機会がありそうです。出張ですが今度は良い季節に行きたいな~(^^ゞ
<< 霧プラハ 旧市街へ >>