霧プラハ

今日は霧が濃く、寒かった~(^^;
d0146995_948376.jpg






d0146995_9484817.jpg天気予報では晴天で、8℃近くまで気温が上がる予定だったプラハ。お昼頃までは良い天気だったのですが、午後からは霧が立ち込めてきました。実際には昼間もそこまで気温が上がらず、5℃位かな(^^? 風が冷たくてもっと寒く感じました。今日は大使館に行く用事があり、16時頃に大使館へ。大使館最寄りのトラム停留所の前の教会ではクリスマスツリーとデコレーションがあり、イベントをやっている感じでした。

d0146995_9485866.jpg20時まで残業して家路につく途中、夕方にも増して霧が濃くなりました。こちらはFlora駅のトラム乗り場ですが、むこうからやってくるトラムが全然見えません…(^^ゞ 天気予報によると、また週末に向けて徐々に寒くなっていくようです。またマイナスの気温の日々…冬だから当たり前なんですけどね(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-01-17 23:48 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2011-01-18 10:05 x
霧にけむる教会の塔、観光客にとっては情緒溢れる風景でしょうが、現地で生活している方たちにとっては迷惑でしょうね。
北国の雪景色の映像が流されることが多い昨今ですが、同じようなことを感じています。風邪に気をつけて下さい。コメちゃんも!
Commented at 2011-01-19 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komekameko at 2011-01-22 23:52 x
朝晩の霧、幻想的・・などと言ってはいられないですね。特に交通機関に影響が出てしまいますからね。
マイナス気温での生活、慣れていらっしゃるとはいえ暖かにして、この時季の風邪など引かれませんように。
Commented by koniku_eu at 2011-01-23 10:14
♪うみうしさん、こんにちは。
霧にけむる風景、なかなか素敵ではあるのですが、視界不良は交通事故につながりやすいのでほどほどに…といった感じです(^^ゞ チェコではいま新型インフルエンザが流行っているようです。29日からコメちゃん連れで日本、日本も流行っているみたいなのでドキドキしています(^^;
Commented by koniku_eu at 2011-01-23 10:14
♪19:20の鍵コメさん、はじめまして&こんにちは。
12月は結構雪が多くて寒かったのですが、心に残るプラハ滞在となったようで良かったですね~(^^♪ Muzeumでヘアショーが出来たなんて凄いですね。海外で子育て&仕事、これでいいのかな?と悩む事も多々ありますが、まずは今出来る事を頑張ろうと思います。また遊びに来て下さいね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2011-01-23 10:14
♪komekamekoさん、こんにちは。
そうなんです、結構バスとか近づいて来てても分からないので危ないんですよね(^^ゞ ここ最近は暖かくなったり、寒くなったり…日によってコートの厚さを変えないと風邪ひいてしまいそうです。
Commented by うみうし at 2011-01-23 10:23 x
お里帰りお楽しみですね。ご家族の方たちもコメちゃんの御目見得を心待ちにしているでしょう。
日本もいよいよインフルエンザの本格的な流行期に入ったようでコメちゃんにも赤ちゃん用のマスクが必要ですね。新型が90%とか。予防摂取は済んだのから?充分ご用心のほどを!
Commented by koniku_eu at 2011-01-26 09:50
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは両家にとって初孫なので、日本の家族はコメちゃんが来るのをとても楽しみにしています(^^♪ インフルエンザ、心配です…。本当は私も予防接種受けた方が良いのですが、忙しくて結局受けず仕舞い。コメちゃんはまだ5ヵ月だから接種できないし…気をつけます。
<< 残業の日々 ワルシャワ >>