Kavárna Colore!

シマシマ模様の椅子がオシャレなカフェです(^^♪
d0146995_10465187.jpg






d0146995_1047496.jpg今日は天気が良かったので、お昼から旧市街へ買い物に出かけました。昨日2月25日はちょうどコメちゃんが生まれて6回目の25日。最近は6ヶ月目をハーフバースデーっていうそうですね。今日は1日過ぎてしまったけど、6か月記念ということで、先日から気になっていたカフェでお茶を楽しみました。Coloreという名のこちらのカフェ、店内は結構広くて椅子も沢山(^^)v

d0146995_10471313.jpgd0146995_10472488.jpg

d0146995_10473457.jpg私は禁煙席の方へ。コメちゃんを膝に乗せていたら、子供用の椅子を持ってきてくれましたp(^^)q  コメちゃんはまだ完全に腰はすわっていないので、いままで子供用の椅子には乗せた事は無かったのですが、乗せてみたら本人えらくお気に入りの様子。良かったね(^^) 水曜日にコメちゃんは3回目の6種混合と小児用肺炎球菌の予防接種を受けました。今回も両太ももに2本同時に刺されたのですが、何と泣きませんでした。コメちゃん、強い子だな~!(^^)

d0146995_10474379.jpgケーキはショーケースに10種類くらいありました。選んだのはこちらのケーキ。それぞれのケーキに札がついていなかったので、ケーキの名前は分からないのですが・・・甘すぎず、フワフワシットリとしたスポンジが軽い口当たり。これは美味しい!(^^)!

d0146995_10475379.jpgホットデザートもあったので、そちらも注文。こちらはチーズボールに温かいアプリコットソース掛け。こちらはアプリコットソースはとても美味しいのですが、チーズボールはちょっと想像と違っててガッカリ(^^; 店員さんもとても親切だったし、ケーキが美味しかったのでまた行きたいと思います。

***Kavárna Colore***

d0146995_1048245.jpg帰りにベビーカーを買って帰りました。そろそろコメちゃんも大きくなってきて、今使っているベッドタイプのベビーカーが小さくなってきました。今使ってるベビーカーは椅子タイプにも変形するのですが、大きくて重いので、コンパクトなものをセカンドベビーカーとして買いました。真っ赤な色が可愛いベビーカー、これから暖かくなったらフットワーク軽く、沢山お出かけしようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-02-27 11:22 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by うみうし at 2011-02-27 11:40 x
コメちゃんもうお座りできるっんだ!注射にも泣かず!きっとお母さんに似て強く美しい女性になりますね。
新調のベビーカー素敵ですね。待ち遠しい春を予感させます。
Commented by キキ at 2011-02-28 23:30 x
こにくさん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございました。

コメちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます♪
お座りができるようになったんですね~。
月日が短く感じます(苦笑)。
今は? ヨーロッパ?ではハーフバースデーっていうのがあるんですね~。

Commented by パター at 2011-03-02 09:37 x
コメちゃん、大きくなりましたね~
こにくさんに似て、カフェ&スイーツ好きになりそう♪(^^
注射も泣かずに受けれたなんて、ビックリ(@_@) 私なんて、いまだに顔をそむけないと受けれない!(^^;
ベビーカー、可愛い!海外のベビー用品って、色々工夫していて、可愛いのが多いですよね~雅子様もお取りよせ、してましたよね。。
Commented by koniku_eu at 2011-03-04 07:45
♪うみうしさん、こんにちは。
赤ちゃんの成長って本当に早いですね。半年前は生まれたてでフニャフニャだったのに、今や離乳食…。注射に泣かなかったのは驚きでした(^^ゞ 早く暖かくならないかな。新しいベビーカーでお出かけしたいです。
Commented by koniku_eu at 2011-03-04 07:45

♪キキさん、こんにちは。
まだもうちょっとですが、お座りもそろそろです(^^) ハーフバースデーは最近できた(?)みたいです。日本の育児雑誌に書いてあったので、便乗してお祝しちゃいました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2011-03-04 07:45
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃん、本当に大きくなりました。最近は抱っこも重くて…(^^ゞ でも先輩ママさんに言わせると、「まだまだ全然軽い」だそうです。そうそう、海外のベビー用品って可愛いですよね。ベビー服も日本はわりと淡い色のものが多かったりするのですが、こちらはかなりハッキリとした色合いだったり…でも慣れてしまうととても可愛いです(^^♪
Commented by komekameko at 2011-03-06 20:42 x
こめちゃん、身を乗り出してケーキに手を伸ばしているのかな(^^?
すぐにご両親譲りのスイーツ大好き娘になりそうですね。「甘さ控えめで美味しい」なんて言っているこめちゃんを想像してしまいました。
赤いベビーカーは春からのお出かけが楽しくなりそうな色がすてき!
Commented by koniku_eu at 2011-03-07 08:33
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃん、もうカフェも慣れたもので、この週末も土日の両日ともカフェで過ごしました(^^ゞ 写真のコメちゃんはテーブルの上のメニューを取ろうと頑張っているところです。目に入るもの全部触りたがる時期のようです。コメちゃん、スイーツ大好きになってくれたら一緒にお茶するのももっと楽しくなりそうです。色々な味を教えてあげようと思います。赤いベビーカー、小回りもきくのでgoodです。早く暖かくならないかな~。
<< 雛祭り ニース出張 >>