世界からの声

d0146995_914516.jpg


d0146995_859255.jpgこの度の東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く平穏な生活を取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。

今回の震災では多くの国の方々が日本のために募金をしてくれたり、チャリティーイベントを開いてくれたり・・・。
プラハでも今度の週末、日本のためのチャリティーコンサートが市民会館で行われます。チケットは既にほぼ売り切れだそうです。

世界各国の多くの方々の善意に感謝するとともに、
一日も早く希望の灯りがともりますよう願っています。

日々普通に過ごせることがどれだけ幸せなことか・・・。
当たり前のように過ぎていく毎日を当たり前と思わず
一日一日を大切に過ごそうと思います。

こにく
[PR]
by koniku_eu | 2011-03-20 23:14 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2011-03-22 10:23 x
こうゆう事態になると世界は一つ、globalizationの良い面が鮮明に見えてきて勇気がわきます。東南アジアのスラム街でも募金が行われているというニュースに胸が熱くなると同時に微笑ましくも感じます。
Many thanks to all!

一方、日本からの部品供給が止まったために、アメリカのGMが一部操業停止に陥ったというニュースなど、グローバル経済の中での日本の重要性を自覚せねばと、改めて身が引き締まる思いです。
Commented by koniku_eu at 2011-03-27 09:48
♪うみうしさん、こんにちは。
世界中の多くの国々が日本の事を想ってくれる…その中には経済危機で苦しんでいる国や、貧困に苦しんでいる方が日本へ募金をしてくれたと聞くと、胸が熱くなります。日本を想いってくれる全ての方に感謝。
<< イタリアカフェ 地震 >>