Jiřího z Poděbradの市

Jiřího z Poděbradの広場に屋台が並んでいました(^^♪
d0146995_8493114.jpg






d0146995_849405.jpgこの週末は天気が良くて土曜日は19℃、日曜日は23℃ともうすっかり春を通り越して初夏のような暖かさのプラハです。街には半袖や短パン姿の人も多く、ふと見上げれば木の枝の先に今にも開きそうな緑の葉のつぼみ。土曜日の午前中、Milleme/ミレームに朝食のパンを買いにJiřího z Poděbradに行ったら、ちょうど屋台が並んでいたのでその中を通り抜ける事にしました。結構沢山の人、ベビーカーで進むのに一苦労です(^^ゞ

d0146995_8494925.jpgチーズやハム、パン、タマゴからシーフードの屋台まで、色々な屋台がありました。やってきている人はこの辺に住んでいる人のような感じ。週末の午前中にこの広場に来た事があまり無いので分かりませんが、毎週やっているのかな(^^?

d0146995_8495821.jpgd0146995_850755.jpg

d0146995_8501658.jpgお花の屋台。あまりにもキレイに咲いていたので、私も買ってみました。ほぼ満開に咲いているヒヤシンスの鉢1つと、もう2週間くらいしたら咲きそうなこちらもヒヤシンス1鉢の計2鉢。それぞれCZK20/約100円でした。

d0146995_8502632.jpgMillemeにはパンを買いに行ったはずなのに、パンとケーキを2つお買い上げ。ケーキ、買うつもりは無かったんですけど、見た目が美しいと、つい買ってしまうんですよね~(^^; どちらもパッションフルーツ系の味、久しぶりにMillemeのケーキをいただきましたが、繊細な味わい。美味しかったです。今回はお持ち帰りしましたが、広場に面したオープンテラスの席が心地よさそうだったので、今度はお店でお茶したいな。

d0146995_8503474.jpgカフェでお茶といえば・・・最近、コメちゃんがお座り出来るようになりました!(^^)! こちらは3月28日の写真ですが、近所のカフェでお茶をした時の写真です。今までカフェでお茶する時はずっと膝に乗せながらコーヒーを飲んだりで結構大変だったのですが、一人でお座り出来るようになったらカフェでお茶するのが随分と楽になりました(^^♪ 一緒にケーキ食べれるまであとどれ位かな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-04-02 23:47 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by パター at 2011-04-04 18:20 x
23℃ですか~本当初夏の陽気ですね~(@_@)
色とりどりの花々が並んで、ヨーロッパの清々しい春到来!こちらは、まだまだ風が冷たいので、もう少しと言った所でしょうか(^^?
コメちゃん、あっという間に一人座りですか~ちっちゃなあんよとプッくらほっぺが可愛い!o(^^)o
ケーキもこにくさんに負けじとパクッと平らげちゃう日は、遠くなさそう。。(^^;
Commented by みかん at 2011-04-04 23:03 x
お言葉に甘えてまた遊びに来てしまいました♪23℃とは暖かいですね!広場に人が溢れていて、活気のある催しごとの風景が伝わってきました。またプラハに行きたいなぁ。今度はゆっくりと…。
コメちゃん、かわいいですね❤しっかりお座りできてうらやましい!うちの子はまだ時間がかかりそう。
Commented by うみうし at 2011-04-05 11:10 x
パチパチパチ!コメちゃん、もうお座りできるんだ!
半袖に短パンは凄いですね。こちらは朝の最低4℃と今朝までは冷え込んでいましたが、日中から明日にかけては一気に気温が上がりそうです。西の方は桜も盛りのようですが、こちらは震災冷え?でまだ2~3分咲きのところが多いです。
震災冷えといえば、テレビコマーシャルまでも俯き加減で世間はなんだか自粛ムードが蔓延しそう。このままでは消費が一気に冷え込んで、経済停滞から復興資金の先細りへと、被災者の願望とは裏腹の結果になりそう。わが家は毎日買い物に出かけて微力ながら消費アップに協力しています。ブログへも同様のメッセージを出し続けているのですが・・・。
Commented by koniku_eu at 2011-04-06 09:41
♪パターさん、こんにちは。
月曜日は雨が降ったりして、ちょっと気温が下がりましたが、それにしても過ごしやすい今日この頃です(^^♪ ヨーロッパは春が来たと思ったら一気に緑になりますからね~。心地いい季節がやってきたと思うと同時に、仕事が忙しい季節の到来です(^^ゞ コメちゃん、最近はハイハイにも挑戦中。まだずりばいですが、移動スピードが格段にアップしました。
Commented by koniku_eu at 2011-04-06 09:41
♪みかんさん、こんにちは。
週明けて、ちょっと気温が下がりましたが、それでも過ごしやすい今日この頃です。広場に観光客が戻ってくると、プラハもいよいよオンシーズンといった感じです(^^) 赤ちゃんの成長って面白いもので、ある日突然上手にお座り出来るようになったりするんですよね。ずりばいも私が会社に行っている間に突然出来るようになってました。さやぞうさんもある日突然出来るようになりますよ!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2011-04-06 09:41
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、着々と成長しています。出来る事が一つ増える度に嬉しく思うと同時に、気をつけてあげなきゃならない事も増えてきました(^^; 今年のプラハは冬が終わるのが早かった気がします。これからの良い季節、楽しみです。プラハに住む日本人の間にも自粛ムードが漂っていて、イースターの旅行に行かない人が多いみたいです。遠く離れたヨーロッパですが、私がこちらで消費する事によりヨーロッパの経済がまわり、落ち着いたらヨーロッパの人が日本に旅行に行ってくれるんじゃないかな?と思っています。日本で消費するよりはちょっと遠回りですけどね(^^ゞ
Commented by komekameko at 2011-04-17 19:17 x
こめちゃん、すっかりお座りしていますね。成長ってほんとあっという間。これから移動範囲もスピードも増して、親御さんたちとの追いかけっこが始まるんですね。気が付いたらキレイなケーキに手を伸ばして口いっぱいに頬張っている日も近そう!
気候がよい朝からこんな屋台が並んでいたら、大人もついつい手を伸ばしてしまいますね(^^
Commented by koniku_eu at 2011-04-18 07:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
先日お座りが出来るようになったかと思ったら、今やハイハイが早い早い。離乳食も気付けばかなり食べられる食材が増えました(^^♪ ケーキはいつからOKなのかな~。私と1つのケーキを巡って争奪戦を繰り広げるかもしれません(^^; 
<< イースターマーケットの準備 ポカポカ春の陽気 >>