イースターマーケットの準備

旧市街広場、イースターマーケットの準備中です。
d0146995_943185.jpg






d0146995_9431424.jpg月、火曜日と気温が下がって最高気温15℃。月曜日の午前中はちょっとまとまった雨が降りましたが、火曜日は日中晴れ、夕方は雲が多くなってきました。最近は日没19:30過ぎなので、19時頃はまだ太陽が出ています。明るいので残業してても気付かない…(^^ゞ 今日は曇ってしまったのでちょっと暗いですが、19:30でこの明るさです。

d0146995_9432644.jpg会社帰りに旧市街広場を通ったら、イースターマーケットの準備中でした(^^) 昨年のイースターは4月3日~5日でちょうど今頃でしたが、今年のイースターは4月23~25日と遅いです。イースターは移動祝祭日なので、毎年日にちが変わります。今年はどんなイースターエッグを買おうかな(^^♪

昨年のイースターマーケットの様子

それにしても、今日の写真・・・青いですね。
特に色の調整も何もしていないのですが・・・(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2011-04-05 23:42 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2011-04-06 10:42 x
今年のプラハはイースターより一足お先に春がやってきてしまったようですね。
今朝家内をヨーガ教室へ送ってきた帰りに近所の石神井川の橋を渡って見たら、何と桜が一挙に開花して見事な枝ぶりを川面に映していました。原発騒ぎをしり目に自然はひたすら一歩一歩進んでゆきます。
Commented by パター at 2011-04-08 17:53 x
ブルー系の街並みですね~素敵です!
イースター、今年はどんな卵たちが選ばれるのか楽しみ~(^^
こちらは、近くの桜が満開です!強風&今夜からの雨で花びらが散らないように祈ります~
ようやく、私もスマートフォンに機種変しました!今はマニュアルがついてないのですね!ネットでダウンロードと言うことらしい。。まだ使いこなせません。。(--;
いまや、卒業アルバムもUSBで配布~何か、思い出が半減しそうな。。こんなこと思うのは、私だけかしら(^^?
Commented by koniku_eu at 2011-04-09 09:29
♪うみうしさん、こんにちは。
イースターは毎年日にちが変わるのですが、今年は4月下旬とほんと遅いな~と思ってしまいます(^^ゞ 東京も桜が満開なんですね。季節が来れば咲く花…明けない夜はない、朝は必ずやってくるといった感じですね。
Commented by koniku_eu at 2011-04-09 09:29
♪パターさん、こんにちは。
19時半過ぎの青い時間でした(^^♪ 毎年楽しみに選んでいる卵、今年はどんな絵柄にしようかな。満開の桜、週末お天気が良かったらゆっくりお花見でも楽しみたいですね。パターさんもスマートフォンにされましたか~。私がプラハで使っているスマートフォンはマニュアルがついていますがチェコ語だけなので、未だに全然使いこなせてないです(^^; 最近の卒業アルバムってUSBで配布なんですか!?味気ない…って思ってしまいました(^^ゞ
Commented by komekameko at 2011-04-17 19:21 x
日本ではお目にかかれない華やかなイースター・マーケットの様子が拝見できるのが楽しみです。
今年はこめちゃんに初エッグを選んでいただきましょうよ!
Commented by koniku_eu at 2011-04-18 07:58
♪komekamekoさん、こんにちは。
今日イースターマーケットに行ってみたのですが、なかなか「コレ」というエッグに巡り合えず。コメちゃんは…ベビーカーの中で寝てまいました(^^;
<< 旧市街広場 Jiřího z Poděbr... >>